城プロREプレイ日記!工房では武器&設備の開発・強化・売却も可能

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。工房では武器や設備の開発&強化 及び 売却をする事も可能』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

城娘に装備する武器を入手する場合

城娘を合戦に参加させる場合では武器を装備させていると思いますが、この武器は何処で入手しているのでしょうか?

 

 

工房で武器を開発

城娘に装備する武器は工房で新たに開発する事が出来ます。少しでも戦闘が有利に運びたい場合は部隊編成している8人の城娘全員に武器を装備させるのが賢明の選択になります。

でも、工房で武器を開発する場合では生産されるのはランクの低い弱い武器ばかりといった場合もあります。

このような場合では開発レベルを強化するのを忘れずに行う必要があります。少しでも性能の良い武器を作りたいのであれば、開発レベルは現時点において常に最高レベルにしておく事をお勧め致します。

 

城娘との絆を100%にする

城娘に装備する武器は開発しないでゲットする事も出来ます。日次任務の中には城娘に贈り物を1日1回行うミッションもあります。

城娘に贈り物をすると絆が深まり、絆の%に応じて、城娘の耐久・攻撃・防御の能力(最大10%)がアップする事になります。

城娘との絆が100%に到達すると、高性能な武器を1つ受け取る事が出来ます。★の数が多い城娘ほど、貰える武器のランクは高くなります。

 

スポンサーリンク

城娘に装備する施設(設備)を入手する場合

城娘に装備できるのは武器だけではありません。設備(施設)も装備する事が出来ます。その設備は何処で入手すれば良いのでしょうか?

 

 

工房で設備の開発

城娘に装備する設備は武器と同様に工房で開発します。開発するにあたって必要になる物があり、それを必要数の分だけ用意できれば、いつでも設備の開発が行えます。

ここで注意があります。少しでも能力の高い設備を入手したい場合は工房の開発レベルを現時点において最大レベルに上げておく事になります。

開発レベルによっても生産される武器や設備のランクが異なります。

 

城娘に設備を装備する場合

城娘に装備できるのは武器だけではなく、設備も装備する事が出来ますが、設備は防具ではないので注意が必要になります。

装備できる設備は防御を高める事が出来る場合もありますが、回復を高めたり、耐久値や攻撃力を上昇させるといった能力があります。

この設備は全ての城娘に装備できるという訳ではありません。というのも、最初から装備できるという訳ではないのです。

同じ城娘を獲得した上で、同じ城娘同士で合成すると1つだけ設備を装備できます。設備は合計で4個まで装備できるため、同じ城娘を最低でも4つ獲得する必要があります。

 

スポンサーリンク

 

工房で武器や設備(施設)を開発する場合

城娘に装備する武器や設備を新たに作り出す場合は工房の開発レベルが影響して来るため、常に現時点において最大レベルにしておかないといけません。

 

 

開発レベルが関係する

城娘に装備する武器や設備を新たに作り出す場合には開発レベルも関係して来る事になります。少しでも強力な武器を城娘に装備させたいと思っていたとしても工房の能力が追い付いていないとランクの低い弱い武器しか作り出す事が出来ません。

開発レベルは最大にすれば良いのですが、そう簡単には最大にする事が出来ないというのが実情になります。

というのも、殿のレベルが関係して来るからです。殿のレベルが低いと本陣レベルと同様に現時点において最大レベルしかアップさせる事が出来ません。

強力な武器や設備を開発したい場合は、殿のレベル強化が必須になります。

 

やくも珠が必要

武器や設備を開発する上で必要になる物があります。それは能力ではなく、『やくも珠』になります。これが必要数ないと開発できません。

やくも珠は何処で入手するのか?と言いますと、城娘合成城娘改築すると合成素材のランクに応じて獲得できます。

合成時に高レアな合成素材を使えば使うほど、やくも珠を多く獲得する事が出来るのである。

 

工房では武器や設備の強化もできる

工房では城娘に装備する武器や設備の開発を行う事が出来ますが、強化する事も可能になっています。今装備している武器を強化して強くしたいといった場合に有効な方法になります。

 

 

城娘の武器を強化

御城プロジェクトREでは武器や設備の開発は行えますが、必ずしも自分が求めているレベルの武器を開発する事が出来ない場合が多いです。

開発するにも肝心要である開発レベルが追い付いていないからなので仕方のない部分になります。でも、少しでも強力な武器を装備したいのも実情なので、このような場合では既存の武器を強化する方法が望ましいです。

武器等を強化する場合は、素材となる武器が必要になりますが、必ず強化できるという訳ではないのが実情になります。

 

武器や設備の強化には成功確率も関係

工房で武器や設備の強化を行う場合では強化するための素材も必要になりますが、その素材は余っている武器や使わない武器になります。

ここまでは何も問題ないのですが、完成予定武器の成功確率も関係して来る事になります。成功確率が低い場合では失敗する事もあります。

失敗した場合では素材となった武器は消滅する事になるため、可能な限り成功確率を高めてから強化するのが最適になります。

 

スポンサーリンク

 

不要になった武器や設備は売却できる

工房で武器や設備を開発していると、武器や設備でいっぱいになってしまう事があります。このような状態の場合ではどのように処理しているのでしょうか?

 

 

武器や防具は増える

少しでも性能の良い武器を開発しようと新たに作り出すのは良いのですが、ゴミのようにランクの低い性能の悪い武器が生産されてしまうのが実情になります。

この場合では不要な武器でいっぱいになりますが、どのように処理をした方が良いのか?悩む場合もあります。

こんな場合は迷わず売却するのが良いです。特に自分では使わないと思っている低ランクの武器などは売却してお金に換えるのが最適です。

但し、売却で得られる獲得金は武器のレア度によっても変わります。

 

城プロREプレイ日記!本陣レベルを強化して殿の耐久の上昇も必要
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。本陣レベルを強化して合戦で敗北しないように殿の耐久の上昇に努力』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂...

 

コメント