御城プロジェクトRE攻略!本陣レベルを強化して殿の耐久上昇も必要

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。本陣レベルを強化して合戦で敗北しないように殿の耐久の上昇に努力』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

天下統一の合戦(防衛戦)で敗北する場合

城プロのメインストーリーである天下統一を攻略する場合では合戦で敗北してしまう事もあります。この場合ではレベル上げなどの対策も必要になります。

 

 

難易度が難しい場合は問題ない

難易度が普通をクリアしたけど、『難しい』方はクリアできないという場合は特に問題はありません。既に普通をクリアしているのでレベル上げを行えば、その内にクリアできると思います。

もしくは、部隊編成を見直してみるという方法でも良いです。合戦によってもどの戦闘タイプの城娘の方が良いのか?が異なりますから、色々なパターンを試してみた方が逆に面白いです。

特に城娘の場合ではプレイヤーによっても保有している城娘が異なるため、色々なパターンでの勝利が期待できます。

 

難易度が普通で敗北の場合はレベル上げで対応

問題は難易度が普通でクリアできない場合になります。この場合は、素直にレベルが足らないと解釈した方が賢明の選択になります。

でも部隊編成している城娘8人が全て最高レベルに到達しているといった場合は、装備や設備、部隊編成を改善した方が良いです。

それと、本陣レベルもチェックした方が良いです。意外と気が付かないのですが、本陣もレベル上げする事が出来ます。

 

スポンサーリンク

部隊編成している城娘のレベルが高いのに敗北する場合

城プロREでは5つの部隊編成を保有する事が出来ますが、常用している部隊の城娘のレベルが高いのにも関わらず敗北する場合もあります。

 

 

部隊編成の城娘のレベルが高い

部隊編成中の城娘のレベルが高いのにも関わらず、簡単に敗北する場合は城娘の配置場所を見直すのも1つの方法になります。

自分ではここぞ!という配置をしているとは思いますが、2〜3回同じ配置でやっても敗北するという場合は配置が間違っている 又は 編成が良くない の2択になるのでは?と考えます。

バランス重視で編成している場合では配置場所を変更して試してみた方が良いです。

 

部隊編成の見直しも必要

一番厄介なのが常用している部隊しか城娘を強化していない場合になります。この場合では常用部隊以外の部隊編成を行っていない場合が多いため、直ぐに対応ができないです。

複数の部隊編成を行っておいて、それぞれの部隊に所属する城娘は均等にレベルアップさせておいた方が良いです。

もし、何回やってもクリアできないといった場合が発生した時に臨機応変に編成を見直す事が出来るので即戦力として使えます。

 

スポンサーリンク

 

殿が簡単に負けてしまう場合の対策

メインストーリーを攻略する場合では2種類の難易度を選ぶ事が出来ますが、難易度が優しい普通の方で何度やっても敗北する場合は本陣レベルを強化した方が良いです。

 

 

城娘だけを強化するのは良くない

天下統一の防衛戦では城娘を部隊編成して攻略する事になりますが、この場合では城娘を中心に強化するパターンになってしまう場合が多いです。

これでも間違いではないのですが、これだと殿が居る本陣に攻め込まれてしまうと、簡単に殿がやられてしまう事に繋がります。

本陣に攻め込まれないように勝利できれば一番良いのですが、城娘の配置場所や能力、戦闘タイプによっても異なるため、至難の技になる場合が多いです。

本陣も強化しておくのが無難の選択になります。

 

防衛戦では殿も戦う場合あり

御城プリジェクトREはお城陣地の防衛戦ゲームになりますが、本陣まで敵が攻め込んで来る場合があります。このような場合では殿も戦う事になりますが、殿が弱いと簡単に敗北してしまいます。

そのため、殿だったとしても、ある程度の防衛能力を保持しておく必要に迫られます。といっても殿の場合は武器や防具を装備する事は出来ません。

それならば、どうすれば良いのか?と疑問に思ってしまいますが、殿の耐久を上昇させる方法はあります。耐久が増えれば簡単にはやられないようになります。

 

殿の耐久(本陣)を上昇させる方法

天下統一のストーリーで難易度が普通なのにも関わらず、簡単に本陣に攻め込まれて殿がやられてしまう場合があります。この場合では殿の耐久を上昇させる必要があります。

 

 

本陣レベルを上げる

殿の耐久を上昇させるには本陣レベルを上げる必要があります。どんなに城娘のレベルを上げたとしても殿の耐久が少なければ本陣に攻め込まれた時に簡単に敗北してしまいます。

これを回避するには殿の耐久を上げるのが最適になります。どうやって殿の耐久を上昇させるのか?というと、工房の設備の画面を開いて、本陣レベルを上昇させます。

但し、この場合では殿のレベルも関係して来るため、いきなりMAXに上げるという事は出来ません。

 

本陣レベルを強化しても敗北する

本陣レベルを強化すれば、殿の耐久が上昇するので基本的には防衛戦での対策になりますが、既に現時点において本陣レベルが最高という場合もあります。

この状態で簡単に敗北してしまう場合は部隊編成を見直した方が良いです。城娘には色々なタイプが居るので自分のお気に入りだけで編成していると対応できない場合もあります。

バランス良い編成で対応できる部隊や特化型部隊を編成してみるのも解決方法の1つになります。

 

スポンサーリンク

 

本陣レベルを上昇させる場合の注意事項

合戦で敗北する場合は本陣レベルが低い場合もあるため、本陣レベルの強化も必要になりますが、この場合には注意事項もあります。

 

殿のレベルによっても異なる

本陣レベルを強化する場合では、殿のレベルも関係してきます。殿のレベルによっても本陣レベルの上限が決まっているからです。

合戦で直ぐに敗北してしまうので本陣レベルをMAXにしたいと考えていても、肝心要の殿レベルが追いついていない場合では、それ以上本陣レベルが上げられないという展開になります。

そのため、本陣レベルは現時点において最高のレベル状態にしておくのが最適になります。

 

合成素材となる城娘が必要

本陣レベルを強化する場合は城娘の合成と同じように合成素材となる城娘が必要になります。別に城娘でなくとも良いのですが、合成EXP設備EXPの神娘でも良いです。

可能ならば、城娘よりも合成EXPや設備EXPの神娘を合成素材にした方が良いと思います。というのも、城娘の場合では改築や設備を装備する場合に同じ城娘が必要になるからです。

 

御城プロジェクトRE攻略!難しい&普通の特別戦功で勝利し委任出撃
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。合戦では難しい&普通をクリアして委任出撃を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント