城プロREプレイ日記!城娘への贈り物は好みが異なるので注意が必要

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。城娘への贈り物は、それぞれ好きな物が異なるので、一律に同じ物をプレゼントしないように注意が必要』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

城娘に贈り物をする目的

城娘に贈り物をする目的は日次任務のうちの1つだからプレゼントするという訳ではないと思います。城娘の耐久・攻撃・防御の能力アップが魅力的なので、これを目当てに贈り物をしている場合が多いのでは?

 

 

日次任務の1つ

御城プロジェクトREにログインしたら日次任務を行う事になりますが、この日次任務の中に城娘に贈り物を1回行うというミッションもあります。

そのため、1日に1回は城娘に何かしらの贈り物をする事になります。このミッションに対する報酬はツバサ改壱になります。

 

能力アップが目的

城娘に贈り物をする目的は能力アップという場合もあります。城娘との絆を100%にすると、最大で10%の絆ボーナスを受ける事が出来るので城娘を強化する事が出来ます。

あくまでも能力アップできるのは『耐久・攻撃・防御』の3つの能力だけになりますけど、最大で10%アップできるのは助かります。

何故か?というと、レベルが上昇するに連れて耐久・攻撃・防御の能力も上昇するため、それにプラス10%アップになるからです。

 

スポンサーリンク

城娘への贈り物の目的では武器目当てもある

たいていの場合は城娘に贈り物をする理由が『耐久・攻撃・防御』の能力アップが目的になりますが、実は他にも魅力的に感じる目的があります。

 

 

絆100%で武器が貰える

城娘との絆を100%にすると10%能力アップになりますが、その他にも特典があります。それは武器が貰えるのである。この武器というのが高性能なので装備すると攻略に役立ちます。

でも、残念な事に高性能な武器を絆100%にした城娘が装備できるという訳ではないので、貰っても残念な気分になるというのは時期尚早になります。

部隊編成している城娘に装備できる可能性が高いですから、決して無駄にならないのである。

 

貰える武器は異なる

どの城娘の絆を100%にすれば何の武器が貰えるというのが分からないのが残念な部分になりますが、高性能な武器を貰えるので、これ目当てに贈り物をするというのも魅力的になります。

というのも、工房の開発では武器も新たに作り出す事が出来ますが、高性能な武器を作り出すという感じにはなりません。

それこそ、高性能な武器を開発するには開発レベルをMAXにしないと難しいのでは?といった感じになります。

そのため、例え貰える武器が異なったとしても高性能な武器を確実にゲットできる可能性が高いので、入手したい場合は確実な方法かも知れません。

但し、高性能な武器をゲットしたい場合は★5以上の城娘が良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

城娘によっても贈り物の好みが異なる

売店の掘り出し物で購入できる城娘への贈り物は全部で6種類ありますが、どの品物を贈れば喜んで頂けるのでしょうか?

 

 

売店の掘り出し物で買える贈り物

売店の掘り出し物では全部で6種類の贈り物を購入する事が出来ます。掘り出し物なので、いつでも常時販売しているという訳ではないのが注意事項になります。

特に金3000で購入できる3種類の贈り物に限って言えば、購入できる数量という物があります。それを超えてしまうと、売り切れ状態になります。

いつでも購入できるのは金2000で買える3種類の贈り物になります。

 

城娘への贈り物は何を買う?

金2000で購入できる3種類の贈り物は一律的に同じ%の絆を深められるのであれば何も問題になる事はないのですが、贈った城娘によっても絆の%が異なるので、購入する場合は考慮も必要になります。

先に『かんざし』だけまとめ買いして置くという方法を行おうとしても、一番好きな物が『かんざし』ではない場合もあるのです。

このような場合では、また売店の掘り出し物で購入しないといけないので、前もって準備も必要になります。

 

城娘が好きな贈り物を準備する必要がある

プレゼントする場合では個人差があるのと同じように城娘の場合でも好みが異なるため、贈り物をする場合は好きな物を準備した方が良いです。

 

 

好きな贈り物は一律ではない

城娘への贈り物で厄介なのが、皆さん一律的に同じ物が好きという訳ではない事に尽きます。好きな物にはそれぞれ個人差があるので、ちゃんと好きな物をプレゼントしないといけないという事になります。

城娘が一番好きな物をプレゼントすると、最大で20%の絆が深まります。もっともこれは曜日出兵の蔵防衛戦(贈り物の巻)をクリアした場合に貰えるアイテムだったりします。

売店の掘り出し物でも金3000で購入できますが、数量に限りがあるので、売り切れになってしまうと購入できません。

 

贈り物をする前に確認を

城娘にかんざし等の贈り物をする場合は、予め贈り物の画面を開いて、何が好きなのか?をチェックしておいた方が良いです。

どうしてか?というと、城娘によっても好みが異なるからです。『かんざし』よりも『どらやき』が好きな場合もあります。

このような場合ではかんざしをプレゼントすると絆が5%上昇しますが、『どらやき』ならば絆10%上昇します。

効率的に絆を深める事も時と場合によっては必要になります。

 

スポンサーリンク

 

城娘への贈り物は効率的に行う

城娘への贈り物は日次任務の1つになっていますが、どのように行っているのでしょうか?売店の掘り出し物で購入すると1個あたり金2000で買う事になるため、効率も考慮したいものです。

 

 

金銭的に無駄遣いになる可能性あり

城娘への贈り物をする場合では、売店の掘り出し物で購入する事になる場合が多いですが、この場合では金2000の贈り物を購入する事になります。

金額は同じなのですが、3種類(かんざし、どらやき、和歌集)あります。この中で和歌集だけを購入したりすると、城娘によっては5%しか絆を深められない場合があります。

これでは余計に贈り物を購入する事に繋がるので、予め何が好きなのか?チェックしておく必要があります。

城娘が一番好きな物をプレゼントする場合では1個で10%も絆が深まりますから効率性も重要になります。

 

絆ボーナス%は重要

城娘に効率的に贈り物をしないと、売店の掘り出し物で余計にお金を使う事になるため、あまり良い選択とは言えません。

城娘に贈り物をすると絆ボーナスに影響が出るため、疎かにする事も出来ないですから、どうやったら効率的に能力アップを行えるのか?についても考慮するのが賢明の選択になります。

絆100%で絆ボーナスが10%も得る事が出来るのですから、少ない金額で効率的に耐久・攻撃・防御の能力上昇を行いたいものです。

 

城プロREプレイ日記!城娘に贈り物して絆ボーナスで能力値の上昇を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。城娘に贈り物して絆ボーナスで能力値の上昇をについての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント