城プロREプレイ日記!合戦では難しい&普通をクリアして委任出撃を

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。合戦では難しい&普通をクリアして委任出撃を』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

御城プロジェクトREで合戦する場合

メインストーリーで合戦する場合では最初は普通の難易度から行うと思いますが、難しい方はどのような勝利の仕方を目標にしているのでしょうか?

 

 

どの合戦にも2つの難易度がある

難易度が普通の場合は比較的に攻略しやすいのでクリアする事も出来るのですが、それでも中盤以降では城娘を強化していないと簡単にはクリアできません。

難易度が難しい方は、ワンランク上の強さを感じる事が出来ます。こっちは簡単にはクリア出来ないと言った方が正解になります。

何が難しいのか?というと、特別戦功という条件が付与されているので、クリアすればOKではないのである。

どうせクリアするのであれば、委任出撃が可能になる特別戦功での勝利が最適です。

 

委任出撃というのもある

2つの難易度である『普通、難しい』の両方をクリアした上で、特別戦功で勝利すると、その合戦は次回から委任出撃を行う事が出来ます。

クリアする事は可能なのですが、特別戦功での勝利は難しいですから、これに挑戦する場合は城娘の強化&育成が必須になります。

 

スポンサーリンク

合戦には難易度が設定されている

メインストーリーの天下統一や曜日出兵、緊急出兵などの出陣では、合戦に2種類の難易度が設定されています。普通はやさしいのですが『難しい』方はその名の通り難易度が高めです。

 

 

『難しい』もクリアは可能

合戦の難易度が『難しい』を選択した場合でもクリアする事は可能です。でも、特別戦功での勝利となると城娘を強化&育成してからでないと難しいと考えます。

どのぐらいのレベルがあれば良いのか?というと、こればっかりは一概には何とも言えないのが実情になります。

城娘の部隊編成によっても状況が異なるため、どのような編成にしているのか?でも変化があるからです。

 

難しいのは特別戦功での勝利

難易度が『普通、難しい』どちらでもクリアする事は可能なのですが、特別戦功での勝利となると話は別になります。

現時点での最高の部隊編成で挑んだとしても特別戦功での勝利にならない場合もあるからです。このような場合では部隊編成している城娘のレベルアップが必要になります。

また、既に最大レベルまで到達している場合では城娘の配置場所を考慮する必要も発生するため、編成や配置場所の見直しも行った方が良いです。

 

スポンサーリンク

 

御城プロジェクトREの委任出撃は便利

城プロREで合戦する場合では2種類の難易度(普通、難しい)がありますが、両方ともクリアすると委任出撃を行う事が出来るようになります。

 

 

委任出撃する場合

① 2つの難易度をクリア
委任出撃を行うには2種類の難易度をクリアする必要があります。ただクリアすれば良いのではなく、予め決められた条件(特別戦功)をクリアしないといけません。

特別戦功の条件をクリアした上で勝利しないといけないため、序盤は簡単でも徐々に難しくなっていきます。

 

② 委任チケット
見事に特別戦功の条件をクリアできると、委任出撃が可能になりますが、委任出撃するには委任チケットが必要になります。

委任チケットの入手は、毎日のログインボーナスでも入手できる場合が有りますし、合戦で勝利すると貰える場合があります。

 

委任出撃のメリット

委任出撃が行えるようになった場合ではどのようなメリットが有るのか?というと、合戦しなくても勝利できるのが最大のメリットだと思います。

一度の合戦では、それなりに時間を必要になるため、どんなに簡単な合戦でも時間が発生します。それに対して、委任出撃の場合はあっという間に合戦が終わって勝利できるので時間を有効に活用する事が出来ます。

その他にも七星の祈願石を報酬として受け取れる場合があるため、無課金プレイでも魅力的になります。

 

委任出撃の場合は霊力を消費しない

通常の合戦に出陣すると霊力を消費しますが、委任出撃の場合は霊力を消費しないで勝利する事が出来るのが特徴になります。

 

 

霊力を消費しないで勝利

委任出撃の場合は霊力を消費しないで合戦に勝利できるので、その分、余計に多くの合戦を行う事が出来るという裏返しになるため、委任出撃は魅力的に感じます。

特に殿レベルが低い場合では霊力はあまり多くないので、一度でも合戦で敗北してしまうと、一気に霊力が減ってしまいます。

日次任務を全てクリアするには最低でも合戦に3回勝利しないといけないため、3回分の霊力を委任出撃で賄う事が可能になります。

 

委任チケットは計画的に使う

委任出撃の場合は霊力を消費しないで合戦に勝利する事が出来るので日次任務のクリアに役立ちますが、ログインボーナスで毎日欠かさず貰えるという訳ではないため、計画的に使う事も必要になります。

資金のように潤沢に委任チケットが有るという状態ならば、いくらでも消費して良いですけど、無課金プレイの場合では計画的に使う必要があります。

どうやったら効率的にチケットを入手できるのか?についても考慮した方が賢明です。

 

スポンサーリンク

 

難しいをクリアしてOKではない

普通と難しいの2つの難易度をクリアすれば万歳!ではないのが御城プロジェクトREになります。どうせ勝利するのであれば委任出撃ができる状態での勝利が最適です。

 

 

難しいをクリアして委任出撃ができない場合

一番厄介なのが、難易度が難しい方で合戦に勝利したは良いけど、委任出撃が出来ない場合になります。

この状態では合戦に必要な霊力が通常の状態になるため、霊力の消費が多くなります。少しでも多く合戦したくても霊力が足らなくなってしまう場合もあります。

霊力は霊珠で回復させる事は出来ますが、霊珠は貴重なアイテムなので可能ならば使いたくありません。

委任出撃したい場合は計画的に負ける事も必要になります。

 

計画的に敗北も戦略の1つ

難しい方で合戦する場合では計画的に敗北する必要もあります。特別戦功を考慮しないでクリアしてしまうと、通常の霊力での消費になってしまうので賢明の選択になりません。

このような場合では、とりあえずクリアすればOKという安易な考えは辞めて、負けてしまう選択を行った方が賢明になります。

特にこの御城プロジェクトは戦略ゲームなので、戦略も考慮するべきです。

 

城プロREプレイ日記!部隊編成の城娘の絆は100%で能力アップを
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。部隊編成している城娘の絆を100%にして耐久・攻撃・防御の能力アップを行う』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後...

 

コメント