城プロREプレイ日記!キャメロット城の聖剣エクスカリバーは強力

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。キャメロット城の聖剣エクスカリバーは強力』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

★7城娘のキャメロット城について

神社の注目城娘招城で入手のキャメロット城についての紹介になります。

 

 

キャメロット城の特技

巨大化を5回行うと特技を発動させる事が出来ますが、この特技が優秀になります。どのように優秀なのか?というと、味方を強化できる特技になります。

味方を強化できる特技を持っているのは歌舞の城娘も居ますが、キャメロット城も歌舞の城娘のようなポジションで特技を発動できるのが魅力になります。

全ての近接城娘の攻撃を25%上昇し、自身と全ての遠隔城娘の射程を25上昇させる特技なので、真っ先に特技を発動させたい城娘の1人になるのではないか?と考えます。

 

キャメロット城の計略

計略に限っていえば、自身に関係する計略になります。15秒間被ダメージを100%軽減する計略なのである。これは自分のみが対象になるため、味方の城娘には恩恵がありません。

計略的には熊本城と良い勝負になるのではないか?と思います。そのため、キャメロット城を入手した場合は使い方で大いに悩む展開になる事も十分に予想できます。

 

スポンサーリンク

キャメロット城の聖剣エクスカリバーは強い

★7の城娘であるキャメロット城の場合は入手すると超強力な攻撃力71の聖剣エクスカリバーが標準装備されています。

 

 

聖剣エクスカリバー

聖剣エクスカリバーはキャメロット城に標準装備されている武器になりますが、刀を装備する他の城娘でも装備する事が可能です。

しかもこの剣の場合は★4の中では最強に近いぐらいの強力な武器なのである。それを初期装備として最初から装備してあるので育成すれば即戦力になります。

育成しない場合でも、武器である聖剣エクスカリバーを刀を装備する他の城娘に装備させて役立てる事も可能なので、どちらのパターンでも役立つ便利な武器になります。

 

聖剣エクスカリバーは入手が難しい

この武器を入手するにはキャメロット城を神社の注目城娘招城の10連招城で入手するしかないため、難易度は高いです。

難易度が高い武器であるため、魅力的に感じる特殊能力が備わっています。どのような武器にも特殊効果がある場合が多いですが、この聖剣エクスカリバーの特殊能力は防御無視5%になります。

 

スポンサーリンク

 

キャメロット城の育成は後回し

神社の注目城娘招城で入手のキャメロット城の育成に関していえば、常用の城娘にしたい場合を除いて、後回しで能何ら問題ありません。

 

 

どうして後回しなのか?

筆者の場合は常用しているバランス重視の部隊の中に既に刀装備の熊本城江戸城が居るのである。レベル80で改壱にしています。

この状態でキャメロット城を育成する余裕がないのが最大の理由になります。どうして育成する余裕がないのか?というと、無課金プレイなので、合成EXPの神娘を潤沢に保有していないのが理由になります。

無課金の場合では優先順位というのがあるため、どんなに優秀な城娘だったとしても育成は後回しという展開も必要になるのである。

 

能力的には優秀

キャメロット城の能力は熊本城よりも使える城娘になります。熊本城の場合はでは自分自身を強化する計略といった感じで他の城娘を支援する能力がないですから、キャメロット城の方が使える城娘に該当します。

《特技》
① 全ての近接城娘の攻撃が25%上昇
② 自身と全ての遠隔城娘の射程が25上昇

 

聖剣エクスカリバーは他の城娘に装備

キャメロット城の育成&強化を後回しにした場合では強力な武器である攻撃力71の聖剣エクスカリバーが勿体ないです。

 

 

他の刀城娘に装備

既にバランス重視の部隊編成で刀装備の城娘の育成&強化が完了している状態では、どんなに優秀な城娘の場合でも、お荷物になる場合があります。

何故か?というと、レベルMAXにするのが大変であるのが最大の理由になります。特に合成EXPである神娘(EXP300,000)が潤沢にある場合に限られてしまいます。

課金していれば何も問題ないですが、無課金の場合は簡単ではありません。そうなって来ると現実的な選択として、刀装備の城娘に聖剣エクスカリバーを装備させるのが最適になります。

 

他の城娘にも装備できる

キャメロット城に初期装備されている聖剣エクスカリバーは固定武器ではないため、他の刀装備の城娘にも装備させる事が可能なのである。

常用している刀装備のレベルが高くなっている場合が多いですから、武器を聖剣エクスカリバーにした方が攻略に役立ちます。

何せこの武器は敵の防御を5%無視で攻撃できるので、攻撃力が高い刀装備の城娘に最適です。

 

スポンサーリンク

 

キャメロット城を活用する場合

現在、キャメロット城はコツコツとレベル上げを行っている最中になりますが、まだレベル45と低い状態になります。

 

 

味方を強化する特技が優秀

レベル80以上になったら、熊本城に変えて、キャメロット城を常用部隊に編成しようと考えています。能力的に熊本城とどのぐらい差があるのか?を確認してからでも遅くはない。

天下統一のストーリーを攻略するにはキャメロット城の特技も必要になるため、眠らせておくのは勿体ないです。

それに、聖剣エクスカリバーはキャメロット城が装備してこそ、初めて有効に使える武器になるため、本来の主に戻してあげないといけません。

 

曜日出兵で育成アイテムゲット

キャメロット城を活用する場合は育成&強化が必須になりますが、無課金の場合は、なかなか難しいのが実情になります。

出陣の曜日出兵(神娘の巻)で合成EXPである神娘を大量にゲットするのが最適になります。

 

改壱にレベルアップも忘れずに

キャメロット城を★8の改壱にレベルアップさせるには★7城娘が必要になります。部隊編成に加えていない城娘が居れば、合成素材に使ってしまうのも選択肢の1つになります。

改壱にする事が出来れば、絆ボーナス20%の恩恵を受けれるので能力を更にパワーアップさせる事が出来ます。

 

城プロREプレイ日記!近接戦闘の城娘の熊本城・改壱は最前線で活躍
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。★7城娘の熊本城・改壱は最前線で活躍するボス兜対策の切り札』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂ける...

 

コメント