御城プロジェクトRE攻略!槍の二条亭は特技&防御無効の計略が優秀

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。槍城娘の二条亭・改壱は防御無効の計略が優秀』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

槍★7城娘の二条亭について

神社の注目城娘招城の10連招城で入手できる★7城娘の二条亭についての紹介になります。

 

 

二条亭の武器は槍

二条亭の武器は槍になります。槍の場合は刀よりも射程が長いので少し遠い敵も攻撃できる点が良いです。それでいて、防御力も意外と高いので攻防両用の城娘としてのポジションでの使い方に優れます。

その他にも特筆べき事項があり、槍を装備する城娘の場合は直線上の敵に対して全て攻撃できるのである。

但し、あくまでも射程範囲内に入って来た敵に限定されるため、この効果を最大限発揮する場合は巨大化を5回行って特技を発動する必要があります。

 

空から襲撃して来る敵にも応戦できる

石弓を装備する城娘には及びませんが、射程も意外と長いため、空から襲撃して来る敵も槍で攻撃する事が出来ます。

攻撃時の射程は巨大化を行う度に上昇するので、特技を発動できる状態まで巨大化を行う事で射程が2倍になりませんが大幅に上昇させる事ができます。

可能ならば、空襲の敵は大砲や鉄砲の城娘に迎撃して貰った方が良いです。

 

スポンサーリンク

二条亭の魅力は防御無効ダメージの計略

部隊を編成している城娘の中に敵を攻撃できる計略を持っている場合は非常に重宝しますが、二条亭もこのような計略を持っています。

 

 

防御無効ダメージの計略

防御無効ダメージを洗える事ができる計略を持っている城娘もありますけど、二条亭もこの計略を持っています。

攻撃を行った敵に対して防御無効の攻撃を行う事が出来る事により、被害を大きくする事が出来るのが魅力になります。

その反面、攻撃を行うタイミングを間違えると、肝心要なボス兜が出現した時にボス兜を攻撃できないという展開も十分に予測されます。

そのため、ボス兜が出現する第4波では確実に温存しておきたい計略になります。

 

画面マップの何処でも攻撃できる

二条亭の計略は3連続で攻撃の1.1倍で防御無効ダメージを与える事が出来ますが、これは射程内に限った話ではないのである。

マップに表示してある場所なら何処でも敵めがけて防御無効ダメージを与える事が出来るので、雑魚なら殲滅、小ボスなら甚大の被害を与える事が出来ます。

しかも意外と広範囲の敵に使えるので、敵が集結している場所で、この計略を使うと便利です。

 

スポンサーリンク

 

特技発動時は最強クラスの戦力

二条亭の魅力は色々ありますけど、一番魅力的に感じるのが特技発動時だと思います。歌舞の城娘のような味方を強化できる能力もあるので合戦では重宝する城娘になります。

 

 

巨大化5回で特技発動

★7城娘の場合は巨大化を最大で5回行う事が出来ます。巨大化を5回行うと特技が発動しますが、この特技が優秀になります。

 

① 自身の攻撃が35%上昇

② 武器攻撃に攻撃の0.3倍の防御無効ダメージを追加

③ 全ての味方の攻撃が50上昇
※ 残念な事に伏兵は配置していても、能力は上昇しません。

 

特技発動時は最強の攻撃力

もっともこれは改壱にレベルアップした場合に限られる事になりますが、改壱の状態で特技を発動すると、射程も長くなり、まとめて複数の敵を攻撃できるため、中ボスも二条亭だけで倒せるようになるのである。

ボス兜の場合は流石に二条亭1人では苦しいため、他の城娘と協力してフルボッコになります。

 

二条亭は改壱にレベルアップして能力強化を

二条亭は★7城娘になるため、通常の状態でも能力が高いです。もっと能力を強化したいと考えている場合は迷わず改壱にレベルアップするのが賢明になります。

 

 

改壱にレベルアップすると最強になる

通常時の射程は200なので刀を装備する城娘よりも射程が長いのですが、改壱にレベルアップした上で特技を発動すると、攻撃時の射程を更に増やす事が出来ます。

特技を発動すると射程が30増えます。この状態では石弓を装備する城娘には及ばないですが、それに匹敵する射程を持つ事になります。

射程を伸ばす事が出来る施設を装備すれば石弓を装備する城娘よりも射程を高める事も可能になるのも魅力の1つです。

 

絆ボーナス20%の恩恵を受けれる

二条亭は改壱にレベルアップすると、城娘との絆を最大で200%にアップする事が出来ます。という事は、耐久・攻撃・防御の能力を最大20%アップが行えるという事になります。

絆ボーナス20%アップも行えば、能力を少しでも多く強化できますから、この恩恵を受けた方が攻略に役立ちます。

 

御城プロジェクトRE攻略!城娘に贈り物して絆ボーナスで能力値上昇
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。城娘に贈り物して絆ボーナスで能力値の上昇をについての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

施設も装備した方が良い

施設を装備するには、同じ城娘を獲得して合成する必要があるため、難易度は高いのですが、可能ならば施設を装備できる枠を追加した方が良いです。

施設を装備すると、射程や攻撃、防御、耐久、回復といった能力を高める事が出来るので、二条亭を更にパワーアップする事が可能になります。

 

スポンサーリンク

 

二条亭は必ず編成する常用の城娘の1つ

二条城は特技を発動した場合にもっとも使える戦力になるため、いつもどの編成でも使っている常用の城娘の1つになります。

 

 

常用の城娘の1つ

常用の城娘と言えば、刀装備の江戸城や石弓装備の観音寺城も居ますが、槍装備の二条亭も常用しています。

常用している最大の理由は何処でも攻撃できる計略が非常に優秀なのは勿論のこと、射程の長さによる攻撃が魅力的だからです。

それでいて、特技を発動すると味方全員の攻撃力を70も上昇させる事が出来るので、歌舞の城娘のように味方を強化してくれます。

 

どこでも攻撃できる計略は便利

二条亭の計略は改壱にレベルアップすると、1.3倍の防御無効ダメージを範囲内の敵に3連続で与える事が出来ます。

雑魚ならば殲滅、小ボスなら甚大、中ボス以上なら耐久を削る事が出来るため、攻略ではとても有効です。

さらに画面に見えるマップ上の何処でも計略を発動できるので、ボス兜が現れた瞬間からボス兜に攻撃を与える事が出来るのである。

 

御城プロジェクトRE攻略!城娘の観音寺城は計略で攻撃伏兵3体配置
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。城娘の観音寺城(改壱)は、計略で敵4体まで攻撃できる伏兵を3体配置』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読ん...

コメント