御城プロジェクトRE攻略!ノイシュヴァンシュタイン城でボス足止め

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。盾の城娘であるノイシュヴァンシュタイン城でボス兜を足止め』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

盾の城娘であるノイシュヴァンシュタイン城

神社の注目城城娘の10連招城で入手できるノイシュヴァンシュタイン城についての紹介になります。武器は盾を装備します。

 

 

ノイシュヴァンシュタイン城の特技

巨大化を5回行うと特技が発動します。ノイシュヴァンシュタイン城の特技は自身の回復が20上昇するだけでなく、被攻撃時に自身の攻撃の100%で反撃できる点になります。

とはいえ、巨大化を5回も行う事になるので、気力との相談が必要になります。この能力はボス兜との対戦で活躍できるため、いかに気力を温存させておく事ができるのか?が重要になります。

可能ならば、施設を装備して防御力を高める事が出来ればボス兜の足止めにも活用できます。

 

ノイシュヴァンシュタイン城の計略

30秒間対象の防御が2倍になる計略を持っているため、中ボスやボス兜が来襲した場合に強力な防御力を付与できるのが魅力的です。

さらに、この計略の場合はノイシュヴァンシュタイン城だけではなく、他の城娘でも防御力を高める事ができます。

近接の城娘だけではなく、遠方にいる城娘にも使えるので便利です。

 

スポンサーリンク

ノイシュヴァンシュタイン城は戦力になる

装備できる武器は盾になるので戦力になるのかな?といった感じになりますが、空襲ボス兜がいない合戦に限りますが、戦力として期待できる城娘になります。

 

 

常用部隊に編成

筆者の場合は、ノイシュヴァンシュタイン城を常用部隊である第一部隊に編成しています。第4波まで使わない場合もありますけど、編成しておけば先ず間違いないので、重宝しています。

因みに常用部隊はバランス重視の編成になるため、盾の城娘の必要になるのである。バランス重視の編成では総合力で勝負になるので色々な足止めできる城娘が居ると重宝します。

但し、この城娘の場合は攻撃できる計略を持っていないので、足止め以外は活躍しない場合が多いです。

 

配置場所には気を使う

あくまでも可能性になりますが、空襲ボスがいない合戦では何処でも使える可能性が高い城娘の1つになります。

とはいえ、実際に使うのであれば第4波になってから使うという感じでは編成している意味がないので使い方には気を付けた方が良いかも知れません。

あえて言えば本陣の手前で使うのではなく、2つ手前で使った方が良い感じです。というのも本陣の直ぐ手前だと突破はされなくても巻き込み型の攻撃をするボスの場合では殿が簡単に倒されてしまうからです。

 

スポンサーリンク

 

地上侵攻のボス兜を確実に足止めできるのが魅力

ノイシュヴァンシュタイン城の魅力は防御力が高いのが魅力になります。そ0のため、簡単には倒されない事もあり、生存率は高いです。

 

 

敵2体を足止めできる盾の城娘

雑魚〜ボス兜まで確実に2体までなら突破を許さない盾の城娘なので、使い方次第ではとても重宝する安定的なポジションに該当します。

でも、基本的に防御が主体の城娘になるため、役に立たない場面も意外と多いです。というのも、ボス兜は第4波に登場する事になるので、それまでは使わなくても良いのである。

その結果、ボス兜が登場するまでは7人の城娘で戦う事になるので、やりくりが大変になります。

 

地上ボス兜の足止めにも使える

敵2体を足止めできる能力を持っているため、単騎で攻め込んで来る場合が多い地上ボス兜の侵攻を確実に足止めできる場合が多いです。

但し、あまりにもレベルが低いと巨大化をMAX状態にしても簡単に倒されてしまうので注意が必要になります。

対ボス兜戦での使い方は、ボスが通過するルートに置いて足止めすれば基本的にはOKなのですが、周囲にフルボッコできる城娘が居る事が前提になります。

攻撃力もそれなりに有るんですけど、小ボスでも倒すまでに時間が掛かる場合が多いです。

 

ノイシュヴァンシュタイン城のデメリット

★7盾の城娘であるノイシュヴァンシュタイン城は地上ボスであれば突破される事なく足止めできる能力を持っていますが弱点もあります。

 

 

空から来襲するボス兜には役に立たない

ノイシュヴァンシュタイン城のデメリットは空から来襲するボス兜に対して全く役に立たない点に尽きます。本陣の前に配置しても手前で受け止める事ができません。

これでは何の為に盾を置いているのか?といった感じになるため、空から襲撃して来るボスの足止めに使うのではなく、地上ボス兜(中ボス以上)への対策で使う事になります。

雑魚兜であれば倒せますが、雑魚よりも強いタイプの場合だと倒すまでに時間が掛かってしまうので波が終了した後も敵を倒せないという展開になる場合もあります。

 

敵2体しか足止めできない

敵2体を足止めできるのは助かるのですが、3体以上は足止めできないので突破されてしまうのである。特に中ボス級の敵が大勢で押し寄せて来る場合では足止め効果が期待できないため、配置場所には注意が必要になります。

 

スポンサーリンク

 

合戦(本陣防衛戦)では便利に使える

ノイシュヴァンシュタイン城に限らず、盾の城娘の場合では攻撃力は期待できない代わりに確実に敵2体を足止めできるため、地上ボス兜の足止めに最適です。

 

 

空襲ボス兜がいない場合に使う

一番最適な使い方は何と言っても空襲ボス兜がいない場合での使い方になります。これが一番最適になります。

第4波まで温存しておく事で余計に気力を使わないで済みますし、ボス兜が攻め込んで来たら通り道に配置して巨大化を行い、確実に足止めできます。

あとは近辺にいる城娘でフルボッコするだけなので便利に使えます。特にボス兜の場合は本陣目掛けて突進して来るため、可能なら本陣の手前で倒したいものです。

 

空襲ボス兜の場合でも使える

基本的に役割としてはボス兜の足止めが目的になりますが、空から来襲するボス兜の場合に限って、地上からもボス兜級の強い中ボスが攻め込んで来る場合が多いです。

このような強い中ボスの足止めには有効なので、とりあえず足し止めしている間に他の城娘に攻撃してもらって倒すパターンになります。

大砲の城娘に攻撃してもらうのが一番な感じです。

 

御城プロジェクトRE攻略!大砲の洲本城・改壱は施設装備で戦力化
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。大砲城娘の洲本城は改壱にレベルアップ 及び 施設装備で戦力化』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂け...

 

コメント