御城プロジェクトRE攻略!城娘に贈り物して絆ボーナスで能力値上昇

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。城娘に贈り物して絆ボーナスで能力値の上昇をについての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

城プロの日次任務には城娘への贈り物もある

御城プロジェクトREにログインしてやる事と言えば、日次任務の達成後の報酬ゲットになりますが、この日次任務の中に城娘への贈り物を1回行うというミッションがあります。

 

 

5つの日次任務

① 兜を迎え討て
② 城娘を強化せよ
③ 城娘に贈り物をせよ
④ 兜を3回撃退せよ
⑤ 城娘を築城せよ

《補足》
上記5つのミッションが日次任務になります。城プロREにログインしたら、最低でもこの5つの任務に加えて『4択のおみくじ』だけは行って欲しいです。

 

城娘への贈り物ミッション

日次任務の中には『城娘に贈り物をせよ』というミッションも含まれていますが、これは1日に1回だけ行えば任務達成になります。

曜日出兵で城娘への贈り物をゲットするか? 又は 売店の掘り出し物で1個あたり金2000で購入できる贈り物(かんざし、どらやき、和歌集)のどれか?を購入の2択になります。

1個だけで金2000もするので1回だけプレゼントするだけで良いのは助かります。そのため、毎日最低でも合戦に勝利して金2000以上を稼ぐ必要があります。

 

スポンサーリンク

城娘に贈り物をするメリット

全ての城娘に贈り物をするのは大変なので、お気に入りの城娘から贈り物をしていく事になると思います。この場合のメリットは具体的に何があるのでしょうか?

 

 

耐久・攻撃・防御の能力を最大で10%上昇

城娘に贈り物をすると絆ボーナス(%)によって能力に変化が発生します。この絆ボーナスは最大で10%までアップする事ができまます。

全ての能力をアップする事が出来るという訳ではないので注意も必要になります。あくまでも能力アップが行えるのは『耐久、攻撃・防御』の能力になります。それ以外の能力はアップしません。

絆ボーナス城娘を改築した場合に限り、最大で20%までアップさせる事が可能になります。

 

城娘とのイベントを楽しめる

城娘に贈り物をすると、絆30%絆60%でもイベントが発生しますが、絆100のイベントもあります。

それぞれのイベントでは質問に答えて正解の場合は絆5%アップのプレゼントがありますが、絆100%の場合はありません。

でも、これらの城娘のイベントはそれぞれ内容が異なるので面白みがあります。それだけでなく、その他の図鑑でいつでもイベント1〜3を再生する事が出来るのも魅力です。

 

スポンサーリンク

 

城娘との絆は100%を目指す

毎日ログインしたら必ず行う城娘への贈り物になりますけど、最終的には絆100%になるようにした方が良いです。幸いな事に城娘はストーリーをクリアするとゲットできる場合があるので、困らないと思います。

 

 

絆100%にすると・・・

武器を受け取る事が出来ます。絆100%にした城娘に対応する武器ではないのが特徴になります。他の城娘に対応できる武器をゲットできるという事です。

武器をゲット出来れば、装備する事で攻撃力アップに繋がるため、ストーリー攻略にも役立ちますから、100%にするのも損はありません。

それに絆100%で10%の能力値アップを行う事が出来るので戦力的にも十分に魅力的です。これに武器や設備を装備すれば大幅な能力アップに繋がります。

 

絆100%以上も可能

贈り物をして城娘との絆を100%にした場合では、これ以上は能力アップする事が出来ませんが、この場合では城娘を改築する事で最大で絆200%にする事が出来ます。その結果、最大で絆ボーナス20%を獲得できます。

絆ボーナス20%を実現するには城娘を改築しないといけません。改築すると城娘は改壱に変化します。

因みに城娘を改築する場合は改築ポイントを最大にする必要があります。

 

城娘への贈り物は何処でゲットするのか?

城娘に贈り物をする場合では何処でプレゼントをゲット出来るのか?という疑問が発生します。贈り物は売店で購入する 又は 曜日出兵でゲットの2択になります。

 

 

出陣の曜日出兵でゲット

出陣ではメインストーリーの下に曜日出兵があります。曜日によって、城娘への贈り物をゲットできる合戦(防衛戦)があります。

毎日のように曜日出兵を行っていれば良いので、メインストーリーを全てクリアしてしまった場合でも楽しめるイベントになります。

メインストーリーの天下統一ばかり行うのではなく、曜日出兵も毎日チェック 又は 参戦するのが良いと思います。

因みに曜日出兵は城娘の育成アイテムをゲットできるイベントなので毎日漏らさず行うのが良いです。

 

売店の掘り出し物でゲット

売店は基本的には課金プレイしている人の為の場所になりますけど、掘り出し物に限って言えば、無課金プレイでも利用しないといけない場所になります。

掘り出し物では金で購入できるアイテムがあります。特に城娘への贈り物(どらやき、かんざし、和歌集等)を販売しています。

必ず購入できるという訳ではないので注意も必要になります。というのも、金3000の贈り物アイテムは数量に限りが有るので、一定数量を購入すると売り切れになります。

どの城娘に金3000の贈り物を行うのか?も重要な要素になってきます。

 

スポンサーリンク

 

城娘との絆100%は計画的に行う

城娘との絆を深めるのを優先すると資金繰りが宜しくない展開に陥る事になるため、贈り物は程々に行うのが最適になります。ゲームだったとしても計画的に行う必要があります。

 

 

売店で購入する場合

城娘への贈り物は売店の掘り出し物で購入する事が出来ますが、1個あたり金2000〜3000必要になるため、いくつも購入するという訳にもいきません。

というのも、城娘の合成や築城といった事にもお金は必要になりますから、贈り物を購入するためにお金を使い果たしてしまう事は出来ません。

合戦をやって勝利する事が出来れば、確実にお金をゲットする事が出来ますけど、敗北するとお金は入手できないので、確実に勝利できるストーリーで合戦しなくてはいけません。

そうなって来ると、計画的に城娘の絆を100%にする必要が発生します。

 

部隊編成中の城娘との絆は100%を

城娘への贈り物を行うにしても1個あたり金2000〜3000も必要になるため、簡単に全ての城娘との絆を100%にする事は出来ません。

そうなって来ると、計画性も必要になるため、先ずは部隊編成中(第1部隊)から絆100%を目指すのが最適になります。

何せ、絆100%にすると、耐久・攻撃・防御の能力値が10%上昇する事になるので、レベルアップする度にその効果は高くなります。

また、既に最大レベルに到達している場合でも、その最大値+10%の能力上昇になるため、城娘の戦力アップに繋がります。

 

御城プロジェクトRE攻略!無課金でも楽しめる城郭城擬人化RPG
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトREは無課金でも毎日のように楽しめる城郭擬人化タワーディフェンスRPG』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント