御城プロジェクトRE攻略!大砲の洲本城・改壱は施設装備で戦力化

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。大砲城娘の洲本城は改壱にレベルアップ 及び 施設装備で戦力化』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大砲を装備できる城娘の洲本城

神社の10連招城で獲得できる洲本城についての紹介になります。筆者の場合は第二部隊の編成に加えており、天下統一40話でも活躍しました。

 

 

洲本城は第二部隊の編成で利用

筆者の場合は常用する部隊に大砲の城娘である洲本城は編成していません。大砲の城娘が2つ必要になる合戦でのみ使用する部隊に編成しています。

この部隊は第二部隊になります。第二部隊では常用部隊に編成しているサン・レーオ城とコンビを組む使い方をしています。

そのため、配置場所はサン・レーオ城の射程範囲内に配置する運用になります。

 

洲本城は天下統一40話で活躍

城プロのメインストーリーである天下統一の40話では、大砲の城娘が複数いると本陣の防衛戦が楽になります。

このような場合に大砲を装備する城娘を複数戦力化していないと、攻略に苦戦する事になり、結果として何度やっても敗北する事になる場合が多いです。

とはいうものの、大砲の城娘の場合は配置コストが高いですから、2つ編成するのは大変になります。それに防御力が低いので倒されやすい特徴も併せ持つため、倒されないようにする対策も必要になります。

 

スポンサーリンク

大砲の洲本城は★4だけど戦力になる

★4城娘の洲本城は大砲の武器を装備しますが、総合力を兼ね備える事が出来れば十分に常用する部隊に参加できる戦力になる事が出来ます。

 

 

戦力になる理由は総合力

洲本城が戦力になる理由は、同じ城娘を獲得できる可能性が高くなるのは勿論のこと、改築する事によって総合的なレベルアップを行う事が可能になるからです。

総合的なレベルアップとは何なのか?というと、施設の装備に加えて、絆ボーナス20%の恩恵を受ける事になります。

耐久・攻撃・防御の3つの能力がプラス20%アップできるのは効果が非常に大きいです。

 

施設をフル装備できる可能性大

洲本城は★4の城娘になりますが、レア度があまり高くはない事もあり、神社の10連招城で獲得できる可能性が高いです。

その結果、同じ城娘を合成できるため、最大で4個ある施設を装備できる枠を追加する事も可能になります。

施設を装備できる枠が追加できれば、攻撃力・防御力・回復力・射程といった能力を高める効果がある施設を装備する事が出来ます。

但し、施設を装備するには1個あたり金5000が必要になります。

 

スポンサーリンク

 

洲本城は獲得しやすい特性を最大限活用を

★4城娘の洲本城の魅力は何といってもレア度が高くない点に尽きます。レア度が高ければ高いほど、同じ城娘を獲得するのは難しくなります。

 

 

洲本城のレア度が★4を活用する

レア度が★4の洲本城は獲得しやすい城娘の1つになります。獲得しやすいという事は、施設を装備できる枠を追加する事が容易になるという裏返しでもあります。

★4城娘の場合では★7と比べると能力的に魅力が劣ってしまいますが、施設をフル装備する事によってこの差を十分に埋める事が可能になるのである。

そのため、この絶妙なレア度を活用しないのは非常に勿体ないですから、可能ならば洲本城を5人獲得して施設をフル装備できるようにするのが賢明の選択になります。

 

神社の10連招城を活用

洲本城を5人獲得するにはどうすれば良いのでしょうか?それは神社の10連招城を活用するのが最適になります。

注目城娘招城ではなく、ノーマルの10連招城になります。こちらの場合は霊珠が毎回50個も必要になるので、そう何度も出来ないのですが、筆者の場合は洲本城がよく出現します。

そのお陰もあり、施設をフル装備する事が出来ました。

 

洲本城に施設をフル装備して戦力化

筆者の場合は洲本城に施設をフル装備して戦力化しています。レベル49とちょっと少ないのですが、それでも★7のサン・レーオ城と同じぐらいのレベルにしています。

 

 

施設をフル装備するメリット

城娘に施設をフル装備する利点としては、足らない能力を追加できる点に尽きます。能力敵に劣っている部分を施設で補う事が出来るのである。

施設は防具というイメージが強いですが、実際には防具ではありません。攻撃力・防御力・射程・回復力といった能力を高める事ができるである。

1つの施設に装備でいる能力は任意の1つの能力になるため、追加したい能力を改築する事になります。

最大で4つまでの施設を装備できるので★7城娘には及ばないものの、それに近い能力を得る事が出来ます。

 

★7の大砲城娘よりも能力が高くなる

★7の大砲装備の城娘であるサン・レーオ城も保有していますが、こちらは常用部隊である第一部隊に編成しています。

サン・レーオ城は★7という事もあり、施設を装備する枠がありません。そのため、能力的に攻撃力は劣りますが、防御力や回復力は上回っているため、十分に戦力になります。

筆者の場合は『耐久2、回復1、防御1』合計4つの施設を装備しています。

 

スポンサーリンク

 

洲本城は改壱にレベルアップが最適

施設を4つフル装備している大砲城娘の洲本城になりますが、さらに改壱にレベルアップして絆ボーナス20%を獲得しています。

 

 

改壱にレベルアップ

洲本城は★4の城娘になるため、改築で同じレア度の城娘を合成素材に利用する事で改壱にレベルアップする事が出来ます。

改壱にレベルアップさせる最大の目的は絆ボーナス20%の能力を獲得する事になります。その為には城娘に贈り物をして絆を200%にする必要があります。

でも、曜日出兵の勝利報酬で贈り物を大量にゲットする事が出来るため、売店の掘り出し物で購入しなくても賄えると思います。

 

絆ボーナス20%の恩恵

城娘が改壱ではない場合での絆ボーナスは最大で100%になります。改壱にレネルアップすると最大で20%の能力アップの恩恵が受けられます。

絆ボーナス20%に加えて施設フル装備が加われば、十分に高レアな城娘に匹敵する戦力になります。

 

御城プロジェクトRE攻略!大砲サン・レーオ城は特技と計略が魅力的
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。大砲装備の城娘サン・レーオ城は特技と計略が魅力的』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです...

 

コメント