城プロREプレイ日記!大砲城娘サン・レーオ城は特技と計略が魅力的

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。大砲装備の城娘サン・レーオ城は特技と計略が魅力的』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

★7城娘の大砲装備のサン・レーオ城

神社の注目招城(10連招城)で入手した海外城娘のサン・レーオ城は大砲を武器にしている城娘になります。

 

 

★7の城娘

サン・レーオ城は★7の城娘になるため、高レアに該当します。改築して改壱にレベルアップすると★8にする事が出来ます。

でも、残念ながら改壱にするには同じ城娘 又は 同じランクの城娘が必要になるため、なかなか厳しい現実が待ち構えています。

無理に改壱にしなくても良い城娘と言った方が正解になるのでは?

 

巨大化は5回できる

サン・レーオ城は★7の城娘なので巨大化は最大で5回行う事が出来ます。これは良いのか?悪いのか?ちょっとよく分かりません。

というのも、大砲城娘の場合は特に配置コストが高いですから巨大化する度に消費する気力も増えて行くのである。

巨大化をMAXにした場合では特技を利用できる反面、一度倒されてしまうと再配置に時間を要する事になるので、この辺の事情も考慮しないといけません。

 

スポンサーリンク

サン・レーオ城の武器は大砲

神社の10連招城で入手した★7城娘のサン・レーオ城の武器は大砲になります。大砲装備の場合は長射程&高威力があるため、本陣防衛戦では重宝する城娘の1つになります。

 

 

武器は大砲

サン・レーオ城の武器は大砲になります。★7城娘なので基本能力は高いので、武器は攻撃力の高い大砲を装備したいものです。

現在装備しているのは、他の城娘に贈り物をして絆100%にした場合に貰える武器の散星(+1)になります。

この大砲のレア度は★4で、攻撃力は51になります。

 

長射程も魅力

大砲や鉄砲の城娘の場合は長射程であるため、射程内に攻め込んで来た敵を迎撃する事が可能になります。近接される前に仕留める事が可能になるのが魅力的になります。

大砲の場合は隊列を組んで攻めて来る雑魚兜を殲滅できる威力を持っているのに対して、鉄砲の城娘の場合は単体攻撃になるのでいかに早く攻撃するか?が重要になります。

いずれにしても両タイプの城娘の場合は部隊に1つは編成しておいた方が良い城娘になります。

 

スポンサーリンク

 

サン・レーオ城は特技や計略が魅力的

サン・レーオ城の場合は特技と計略が魅力で、特技は2つあり、計略は砲弾直撃ボーナスが魅力になります。

 

 

サン・レーオ城の特技

① 自身の攻撃と爆風範囲が25%上昇
攻撃力も高まるだけでなく、爆風範囲も少し広がる事により、少しでも多くの敵兜にダメージを与える事ができます。

 

② 攻撃した敵の移動速度が5秒間40%低下
敵兜を攻撃すると5秒間だけ移動速度が低下するため。中ボスやボス兜移動速度を遅くする事が出来るのである。これによって大砲城娘が攻撃される前に倒せる可能性が高くなります。

 

サン・レーオ城の計略

30秒間範囲内の大砲城娘の砲撃直撃ボーナスが120%に上昇するため、射程内にもう1つの城娘が居た場合は砲撃直撃ボーナスの恩恵を受ける事ができます。

そのため、サン・レーオ城の計略を最大限活用する場合は、大砲装備の城娘は複数戦力化しておくのが賢明の選択になります。

 

大砲装備の城娘は防御力が低いのが悩み

大砲城娘は防御力が低いので、これをどうにかして簡単に倒されないようにする必要があります。巨大化を行えば最大で2倍の防御力になりますが、それでも近接戦闘の城娘と比べたら少ないです。

 

 

防御力が低い

大砲装備の城娘の場合は長射程で高威力であるため、遠くの場所から攻め込んで来る雑魚兜を射程内で殲滅できるのが魅力になります。

その反面、中ボスやボス兜に攻撃されると防御力が低い事もあり、倒されやすいという特徴を併せ持ちます。

可能ならば攻撃される前に仕留めてしまいたいのですが、射程内に敵兜が多いと接近を許す事になるので攻撃されやすいです。少なくとも配置場所には気を付けた方が良いです。

 

施設を装備した方が良い

大砲装備の城娘の弱点は防御力になりますから、可能ならば同じ城娘を獲得して合成させて施設をフル装備するのが賢明の選択になります。

施設をフル装備する場合では最大で4つまで装備できるので防御力に限らず回復力や耐久を高まる施設も装備できます。

又は純粋に防御力を高める施設を4つ装備しても問題ありません。

 

スポンサーリンク

 

施設を装備したいのだが、★7なので厳しい

★7城娘の場合は能力が優秀であるのがメリットになりますが、同じ城娘を獲得するのが難しいというのがデメリットになります。

 

 

★7城娘のデメリット

同じ城娘を獲得するのが難しい★7城娘の場合では改築して改壱にレベルアップする事は出来ても同じ城娘を獲得して合成させるのが厳しいというのが最大のデメリットになります。

同じ城娘を合成できないと施設を装備する事ができません。施設には防御力や回復力を高める効果のある設備も含まれているため、これらをフル装備したいのが実情になります。

施設は最大で4つまで装備する事が出来るので、なるべく多く獲得して施設を装備したいです。

 

施設を装備できない場合の対策

施設を装備できない場合の対策も必要になります。具体的にはどうするのか?になりますが、改壱にレベルアップさせるのが最適になります。

改壱にレベルアップすると、絆ボーナスが最大で20%まで能力アップする事が出来るため、これを利用するのが最適になります。

城娘への贈り物は曜日出兵の報酬で多く入手できるので売店の掘り出し物で購入しなくても良いです。

 

城プロREプレイ日記!大砲装備の城娘は複数戦力化して部隊編成を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。大砲の城娘は複数戦力化して部隊編成できる状態にしておいた方が良い』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで...

 

コメント