城プロREプレイ日記!出陣の曜日出兵で城娘の育成アイテムを入手

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。出陣の曜日出兵で城娘の様々な育成アイテムを入手できる』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

御城プロジェクトREでは城娘の育成&強化が必須

城プロREは殿がいる本陣を守りながら攻め込んで来る敵(兜)を全て撃退する戦略ゲームになります。合戦では城娘の配置or撤退を行い、ボス兜を撃退しないといけません。

 

 

本陣の防衛戦は難しい

殿が倒されてしまうと敗北する事になるため、どうにかしてでも殿を守り切る必要があります。可能ならば殿が居る本陣に到達するまでに全ての兜を撃退したいです。

でも、これが難しいのである。攻め込んで来るのは陸地だけとは限らず、海や空からも来襲するため、適材適所に配置しないといけません。

また、能力が足りていないと簡単にやられてしまうため、現時点において最大レベルにしておく必要もあります。

 

兜を撃退するには城娘のパワーアップ必須

本陣に攻め込んで来る兜を撃退するには、守り手である城娘の強化が必須になります。能力アップを行うのであれば、城娘を合成させて大幅にレベルアップさせるのが最適になります。

その他にも城娘との絆を深めて絆ボーナスによる10%能力アップも獲得する必要があります。絆ボーナスは改壱にする事で最大で20%まで能力アップする事が出来るので部隊編成している城娘は改壱にした方が賢明です。

因みに城娘を改壱にするには改築が必要になります。

 

スポンサーリンク

城娘の育成&強化に必要な物

合戦でメインの働きをする城娘になりますが、育成&強化も必要になりますが、それだけでは足りません。新たに築城して仲間を増やしたり、武器も装備しないといけません。

 

 

要石と霊珠

新たな城娘を仲間にする場合に必要になるのは要石と霊珠になります。要石の場合は工房で築城する場合に1個必要になります。

霊珠はログインボーナス通常任務のクリア等で貰えるアイテムになります。霊珠を50個あつめると神社で10蓮招城する事が出来るので10人の城娘を仲間にする事ができます。

新たに仲間にした城娘は新たな戦力として、それとも合成素材として利用する事になるため、無駄になる事はありません。

また、改築にも必要になるので、不要だからといって合成素材として使ってしまうと後で困ってしまう展開にもなる場合があります。

 

武器や施設

城娘には武器や施設を装備する事が出来ます。武器は直ぐにでも装備する事が出来るのですが、施設の場合はそう簡単ではありません。

というのも、城娘を獲得した状態では施設を装備できないため、同じ城娘を獲得した上で合成して初めて1個の施設が装備できるようになるからです。

施設は全部で4個まで装備する事が出来るため、装備するのであれば最低でも5人の同じ城娘が必要になります。

 

スポンサーリンク

 

出陣の曜日出兵で育成アイテムを入手できる

曜日出兵では曜日によって報酬として受け取る事が出来るアイテムが異なります。毎日同じアイテムを受け取る事が出来ないので注意も必要になります。

 

 

城娘レベルアップに必要な合成EXPの神娘

城娘のレベルアップに必要不可欠の合成素材として合成EXPの神娘もありますけど、この便利なアイテムを曜日出兵でも入手する事ができます。

しかも合戦に勝利すれば一度の勝利で大量にゲットする事ができるため、育成&強化が行い易くなります。

稀にEXPが300,000ある神娘もゲットできるので、もしゲット出来たら一気に大幅にレベルアップする事ができるため、戦力化も容易に行えます。

 

本陣や開発・築城には設備EXPの神娘

城娘の強化する場合では城娘を合成してレベルアップする事になりますが、それ以外でも強化を行う事が出来ます。

城娘に装備する武器や施設が該当します。これらの設備を装備するのは工房で開発&強化する必要があります。

開発するには開発レベルも関係して来る事になるため、開発レベルなどを強化する事も必要になります。この場合に合成素材として使えるのが設備EXPの神娘になります。

この設備EXPの神娘も曜日出兵で報酬としてゲットできるのである。

 

曜日出兵は城娘への贈り物も入手できる

曜日出兵の木曜日と土曜日は城娘への贈り物が報酬として受け取れる日になります。城娘に贈り物をする場合では売店の掘り出し物で購入する事になりますが、曜日出兵でもゲットできるのである。

 

 

売店の掘り出し物で買う必要がない

曜日出兵では大量に贈り物を報酬として受け取れる事が出来るため、売店の掘り出し物で購入しなくても良いです。

但し、1回の出撃で貰える数量は限られてしまうため、何回も繰り返して出撃する必要があります。

大量に入手したい場合は殿のレベルを上げて効率性も考慮した方が賢明になります。

 

絆20%アップのアイテムも入手できる

曜日出兵で城娘の贈り物をゲットする最大のメリットは何があるのか?というと、売店の掘り出し物で金3000で購入できる3種類の贈り物を入手できる点に尽きます。

売店の掘り出し物では数量に限りがあるため、売り切れてしまうと購入する事が出来ません。特に金3000で購入できる3種類の贈り物は早々に販売終了になります。

この金3000で買える贈り物を入手できるのである。1個で最大で20%の絆をアップできるので絆ボーナスをMAXする場合に役立ちます。

 

スポンサーリンク

 

出陣の曜日出兵は委任出撃で勝利を

出陣の曜日出兵でも難易度は『普通』と『難しい』がありますが、可能ならば委任出撃を可能な状態にしておいた方が良いです。

 

 

勝利の報酬で委任チケットが貰える

どうして委任出撃を可能にしておいた方が良いのか?というと、報酬が理由の1つに挙げられます。この曜日出兵で勝利すると委任チケットが貰えます。

委任出撃をして勝利しても委任チケットを貰う事が出来るので減ってしまう事はないのです。委任チケットを減らさずに委任出撃する事が可能なので便利です。

 

委任出撃のデメリット

曜日出兵の場合は委任出撃をする場合に注意が必要になります。何に注意なのか?というと、天下統一のストーリーの場合では霊力が消費しませんが、曜日出兵の場合は霊力を消費します。

そのため、曜日出兵した場合では通常の霊力の消費が行われるため、行動力も少なくなるので、霊力回復薬を使った方が良いかも知れません。

因みに霊力回復薬はキャンペーン等で貰えるアイテムになります。

 

城プロREプレイ日記!合戦では難しい&普通をクリアして委任出撃を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。合戦では難しい&普通をクリアして委任出撃を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント