御城プロジェクトRE攻略!武器や設備の開発に必要なやくも珠の入手

御城プロジェクトRE

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。武器や施設(設備)の開発に必要なやくも珠の入手方法』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

城娘の武器や施設を開発する場合

城娘に新しい武器を装備したいと思った場合に、活躍するのが工房になります。工房では武器や施設の開発だけでなく本陣も強化する事が出来ます。

 

 

工房の開発レベルが関係する

城娘の武器や施設を新たに作り出す場合は工房の開発レベルが関係してきます。自分では性能の良い武器を開発したいと思っていても、工房の能力が備わっていないと、弱い武器しか製造する事ができません。

新たに武器や施設を開発したいと考えている場合は、先に工房の開発レベルを現時点において最大レベルにしておく事をお勧め致します。

どうして現時点において最大レベルなのか?というと、これは殿のレベルによって変わって来るためです。

 

施設を開発しても装備できるのか?

城娘に装備する施設を新たに作り出したは良いけど、肝心要に城娘に装備できなければ全く意味がありません。

施設を開発する場合は、装備する城娘が居るのか?を確認してから開発するのが賢明の選択になります。

因みに城娘に施設を装備するには同じ城娘を獲得した上で、合成や改築する必要があります。改築しても改壱にレベルアップするとは限らないので注意が必要になります。

 

スポンサーリンク

城娘の武器や施設の開発に必要なやくも珠

武器や施設を新たに作り出す場合では必要になる物があります。それがないと開発できないので、どうにかしてでも入手しないといけません。

 

 

武器や施設の開発に必要な物

工房で武器や施設を作り出す場合に必要になるのが『やくも珠』になります。これがないと武器や施設は開発する事が出来ません。

やくも珠は毎日コツコツと獲得しいていくので、焦らずに貯めるのが最適な方法になります。どのように獲得するのか?というと、日次任務を全て達成すると確実に『やくも珠』が増えています。(城娘の合成や改築すると増える)

 

施設の開発は控えめが丁度良い

やくも珠を獲得するには毎日の積み重ねが重要になります。毎日のように日次任務を全て達成する事で徐々に増えていくので焦る必要はありません。

というのも、武器や施設を開発しても弱い武器では意味がないからです。施設は?というと、城娘を改築して施設を装備できる状態になっている必要があります。

特に★5以上の城娘の場合は戦力になるため、それなりに強化していると思いますが、部隊編成している城娘8人全員に装備できるようになっているのか?が重要になります。

そのため、施設の開発に至ってはそんなに焦る必要はないというのが結論になります。

 

スポンサーリンク

 

やくも珠の入手方法について

工房で武器や施設の開発をする場合では『やくも珠』が必要になります。やくも珠は売店の掘り出し物で購入できません。

 

 

やくも珠を入手したい

武器や施設を効率的に開発したい場合では、10個単位で製造した方が良いです。この場合では10連開発をする事になります。

10連開発に必要になるやくも珠は2000になります。2000個もどうやって入手すれば良いのでしょうか?

というのも、やくも珠の場合は売店の掘り出し物で販売していないので、購入する事が出来ません。どうやって2000個も大量に入手するのか?疑問に思ってしまいます。

 

城娘合成 及び 改築でやくも珠を入手

やくも珠は、城娘の合成や改築を行う場合に素材となる合成素材のレア度によって獲得できます。城娘の合成は毎日のように1回はやっていると思います。

日次任務の中に城娘を1回合成するという任務があるからです。毎日の城娘の合成で、やくも珠はどんどん貯まっていきます。

問題はどのランクの素材を使っているのか?という事になるため、効率的にやくも珠を入手したい場合は高レアな合成素材を使った方が良いです。

 

やくも珠2000個で10連開発を

どうにかして、やくも珠が2000個も獲得する事が出来たら、武器や施設の開発を行う事になります。この場合では10連開発で一気に武器を揃える事ができます。

 

 

武器や施設は10連開発

城娘を新たに仲間にする場合では神社で10連招城がありますけど、武器や施設を開発する場合もそれに近い10連開発があります。

一度に10個の武器や施設を作り出す事が出来るので城娘に装備する設備を一気に揃える事が可能になるのがメリットになります。

その反面、必ずしも使える武器なのか?という問題も発生します。低ランクの武器が開発されてしまう場合が多いですから、やくも珠が勿体ないように気がします。

 

やくも珠は戦略的に使った方が良い

一度、工房で武器を開発してみて、自分が求めていたランク以上の武器を作り出す事が出来たら、OKなのですが、そうでなかった場合は温存させる選択を行った方が良いです。

城娘との絆100%で貰える武器のランクよりも低い武器が開発されてしまう場合では、確実に『やくも珠』の無駄遣いになります。

工房の開発レベルをしっかり上げてから武器を作るのが良いですから、ある程度の開発レベルに到達するまでは武器を開発しないといった戦略も必要になります。

 

スポンサーリンク

 

城娘合成には合成EXPの神娘が最適

城娘を強化してレベルアップする場合では合成素材が必要になりますが、この素材は何を使っているのでしょうか?

 

 

城娘を合成素材にする場合

城娘をレベルアップする場合では合成素材として余計に余っている城娘を使う場合もありますが、これは時期尚早になります。

たとえ余っていたとしても後で使う場面が訪れます。特に★3つの城娘である柳川城の場合は改壱にレベルアップすると使える戦力になります。

この時に柳川城を改築するには同じランクの城娘が必要になります。それなのに合成素材として使ってしまうと、改壱にするのが遅れてしまう事になります。

例え低ランクの城娘だったとしても使える場合があるので、よく考えてから合成素材として利用する事をお勧め致します。

 

合成EXPの神娘の活用を

城プロREでは城娘神娘がいますが、城娘をレベルアップする場合では両方とも合成素材として利用する事が出来ます。

でも、城娘を合成素材として使ってしまうと、困る事があります。何に困るのか?というと、施設を装備する場合に装備できる枠を開放できないからです。

少なくとも同じ城娘を獲得する事が出来た場合は4つまで合成して、施設を装備できる枠を確保するのが賢明になります。

そのため、城娘を合成する場合は合成EXPの神娘を使うのが最適になります。

 

御城プロジェクトRE攻略!工房は武器設備の開発・強化・売却も可能
皆さん こんにちは! 今回の記事は『御城プロジェクトRE(城プロ)のプレイ日記です。工房では武器や設備の開発&強化 及び 売却をする事も可能』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると...

 

コメント