ori-pact desk organizerレビュー!折りたたみスマホスタンド&ペン立て

便利グッズ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『折りたためるオフィス便利グッズのスマホ&ペン立て ori-pact desk organizer M レビュー 』についての内容になります。

テレワークをしている場合に有ると便利なのがスマホスタンドやペン立てになりますが、この用途に最適なのがori-pactのデスクオーガナイザーです。

折りたたみ式なので通勤に持ち歩く事も容易なので便利に利用する事が出来ます。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

折りたためるスマホ&ペン立てのdesk organizer

自宅でテレワークする場合に必要に感じた折りたためるスマホ&ペン立ての desk organizer Mを購入したので、この商品についての紹介になります。

ori-pact desk organizer 仕様

サイズ : 210mm × 125mm × 9mm(折りたたみ時)
使用時 : 210mm × 123mm × 65mm

本体重量: 190g

材質等 : ポリウレタン、ナイロン、繊維強化プラスチック、マグネット、スチール

装備等 : ペン立て × 3、スマホスタンド、フリースペース

シリーズ: Mサイズ(グレー)

 

持ち運べるスマホ&ペン立て

折り畳んだ状態での薄さが僅か9mmなので職場等に持ち歩く場合ではペッチャンコの板状にした状態で持ち運ぶ事ができます。

それでいて、使用時はスマホスタンド兼ペン立てとして利用する事が出来るため、便利なデスク周りオーガナイザーとして使えます。

折りたたみ式の場合ではキャシャなイメージがありますが、マグネットで固定されている状態では、しっかりしています。

スマホを縦置きの状態で充電もOKというのが便利に感じます。

 

がさばらない

スマホスタンドの場合ではそれなりの大きさになる場合が多いですが、折りたたみ式の場合では軽量コンパクトが魅力になります。

inova smile スマホスタンドよりも薄くて平べったいので、通勤バッグの中に収納してもがさばらないのが良いと思います。

但し、持つ場所は固定した方が良いと思います。というのも、ちょっと持ち上げるとマグネットの固定が解除されてしまうのでペンが収納されている場合では底を持つ必要があります。

 

スポンサーリンク

折りたたみ式のデスクオーガナイザー

自宅でテレワークしている時に使用している折りたたみ式のデスクオーガナイザーは名称の如く、折りたたみ式のスマホ&ペン立てになります。

折り畳むと容易に持ち運びできる

スマホスタンドやペン立てといった場合ではバッグに収納して持ち歩こうとすると、バッグの中で上手く収納できない場合が多いです。

それもその筈で、形状がイマイチですから持ち歩く用途では折りたたみ式が便利です。スマホスタンドには折りたたみ式も豊富にあるため、使える?使えないは別として1つは持っている場合が多いです。

ori-pact desk organizer は折り畳んだ状態が薄っぺらい板状になるため、下敷きの感覚で持ち歩く事が出来ます。(実際には凸凹感があるので下敷きには利用できません)

 

使わない時は折り畳んでコンパクト収納

この商品は使わない時は折り畳んでペッチャンコに出来るため、飽きてしまった場合には簡単に撤去する事ができるのである。

デスクの引き出しに収納できるコンパクトさを兼ね備えているため、使っても良し。使わなくても良しといった感じのオフィス便利グッズになります。

折り畳んだ状態でも邪魔にならない薄さは良いかも知れません。

 

組み立てタイプ

組み立て式のスマホスタンド&ペン立てになりますが、組み立てという感じではなく、押し潰して完成するタイプの組み立て式です。

こういう発想は面白みがあるため、ちょっとしたデスク周りのアクセントに丁度良いと思います。

 

ori-pact desk organizer レビュー

テレワーク時に有ると便利に感じる ori-pact desk organizer Mのレビューになります。気になった事や感じた感想になるため、参考になるのか?分かりません。

イマイチに感じる部分

残念に感じるのがスマホの角度調整が出来ない部分になります。スマホスタンドのinova smile の場合では複数段階の角度調整が行えたのですが、スマホ&ペン立ても兼ねるデスクオーガナイザーの場合はそれが出来ないのである。

やっぱり、角度調整したい場合では、スマホスタンドの方が便利という事になります。残念に感じるのはこの部分だけなので、総合的に判断すると、一長一短はありますが、良く出来ているスグレモノに該当します。

携帯性を優先するのか?それとも携帯性を求めないのか?でも変わって来るため、一概には何とも言えないと思います。

 

折りたたみ式は便利

ori-pactデスクオーガナイザーは折りたたみ式のスマホ&ペン立てなのですが、持ち歩く場合では便利に感じます。

何が便利なのか?というと、ちょっと持ち上げるとデスクオーガナイザー形態が解除されてペッチャンコに出来るからです。

サッと持ち運ぶ用途では最強なんじゃないのかな?と感じます。その反面、ペン立てにペンシル等を収納した状態での持ち運びは注意しないといけません。

持つ場所によっては使用時の形態(底のマグネットの固定)が解除されてしまうので落っことしてしまうからです。この場合ではマグネット部分である底を持つ必要があります。

 

ori-pact desk organizer 使い勝手

使用時のデスクオーガナイザー形態から持ち運び形態であるペッチャンコ状態に戻す場合は、ちょっと持ち上げるだけでマグネットの固定が解除されるので便利に感じます。

でも、ペンなどを収納している状態で、持ち上げようとすると、簡単に形態が崩れてしまうので一長一短があります。

どの用途で使うのか?明確にしないと使い勝手に影響が及びます。純粋にノートPCの周辺に置おて使うのであれば便利に感じますが、常に何処かに持ち歩く用途では逆に不便さを感じます。

 

 

スマホ&ペン立てのdesk organizer 使用レビュー

おりたためるデスクオーガナイザーであるori-pactスマホスタンド&ペン立てをテレワーク時に使っていますが、出社する場合では通勤バッグに収納して持参して職場でも利用しています。

充電できるスマホスタンド兼ペン立て

スマホスタンドの場合では充電しながら使えるのが便利に感じますが、このori-pactスマホスタンド&ペン立ても当然の事ですが、スマホ充電しながら使う事が出来ます。

但し、配線する場合は決して便利とは言い難いのが実情になりますが、それでも3箇所から配線できるようになっているため、それなりに使い勝手は良くなるように設計されています。

筆者の場合は後ろから充電コードを差し込んだ方が充電コードが見えなくてスマートに感じます。

 

テレワークに最適

自宅でテレワークする場合にノートPCの周辺に置いて使っている仕事便利グッズも兼ねています。テレワーク中でもスマホにLINEメッセージが届きますし、筆記する事も有るので、なかなか使えるというのが率直な感想になります。

でも、iPad スタンドを兼ねる事が出来ないため、流石にちょっと微妙に感じますけど、持ち運べる折りたたみ便利グッズにそこまで求めるのは良くないので、とりあえず割り切って使用しています。

テレワーク中に有ると便利に感じるグッズである事は間違いないですけど、これが無くても問題ないので購入するとしたら、携帯性がポイントになるのでは?と個人的に考えます。

 

職場のデスク周りに最適

基本的にはテレワークで使用している ori-pact desk organizer になりますが、出社する場合もあります。出社する場合では、このスマホスタンド&ペン立てを持参しているのですが、自宅よりも職場で使った方が最適に感じます。

何故か?と言うと、ペン類や小物等はデスクの引き出しに収納しているため、常に必要に感じている物だけをデスクオーガナイザーにセットして置けば良いのである。

そんでもって、退勤時はデスクオーガナイザーごと引き出しに収納してしまえば良いので、デスク周りが綺麗そのものです。

 

 

iPadスマホ INOVA 折りたたみスタンドSmileレビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『出張や旅行に持参できる携帯性抜群な iPadスマホに対応する INOVA 軽量折りたたみスタンド Smileのレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで...