NIDOOスリーブケースのレビュー(iPad mini 5)

周辺機器アクセサリ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

iPad mini 5 を通勤や外出先に持ち歩く場合に有ると重宝するのがスリーブケースになります。

スリーブケースが有ると、傷が付きにくいので綺麗に使う事もできますし、衝撃からも守ってくれるため、外出先に携帯する場合は収納した方が良いのでは?と感じます。

今回の記事は『外出時に持ち歩いている iPad mini 5 を収納できる NIDOO スリーブケースのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPad mini 5 を収納できるNIDOOスリーブケース

NIDOO スリーブケースを購入した目的はズバリ、Smart Cover をiPad mini 5 に装着した状態で収納する目的と、ロジクール Crayon を収納する目的の2つになります。

iPad mini 5 とロジクールCrayon収納

iPad mini 5 でもロジクールのデジタルペンシルであるCrayon を利用する事が出来ますが、Apple Pencil 対応のキーボードケースといったアイテムに収納できないという困った問題がありました。

筆者の場合はApple Pencil 収納に対応したカバーケースを購入したのに、ロジクール Crayon が収納できなかったのである。

この問題を解決する目的で、iPad mini 5 を収納できるスリーブケースに白羽の矢が立ったという事になります。

NIDOOのiPad mini 5 用のスリーブケースの場合は見事に筆者の求める事に対応しているため、特に気に入っています。

iPad mini だけでなく、他のiPadサイズも販売しているため、興味のある方はネットで調べてみるのが良いと思います。

 

ファスナーポケットがある

iPad mini 5 を収納するファスナーポケットの他にスマホ等を収納できる小さめのファスナーポケットを1つ装備しています。

マチ幅はないので、このポケットに収納できる物は限られてしまいますが、使い方によっては便利に利用する事が出来ます。

フロントのファスナーには持ち手が付いているので開閉がし易い反面、NIDOOのロゴが邪魔に感じる事もあります。

 

NIDOO スリーブケース iPad mini 5 レビュー

iPad mini 5 用のNIDOO スリーブケースのレビューになります。あくまでも気になった事や感じた感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

NIDOO スリーブケースの使い心地

使い心地は愛用している事もあり、現状においては最高のアイテムになります。特にiPad mini を収納するポケットはフリース素材になっているため、触っていて心地よいです。

でも、この心地良さがある反面、Smart Cover を装着した状態でiPad mini を収納しようとするとちょっと窮屈感があります。

サッと収納する感じではなく、ちょっと押し込んで収納する感じになります。

 

Smart Cover 装着でも収納できる

使い心地でも書きましたが、NIDOO スリーブケースではSmart Cover を装着した状態でiPad mini 5 を収納する事が出来ます。

この点に関して言えば、魅力的な部分の1つになります。Smart Coverが付いた状態で収納できるスリーブケースというのは、筆者の場合は見つけられなかったので良い買い物をしたな〜と自己満足しております。

 

フロントのファスナーポケットは小さい

iPad mini 5 を収納するファスナーポケットの他にフロント側にも小さなファスナーポケットを装備しています。

このポケットは小さいので、120mm × 130mm 程度の物を収納できるポケットになります。ココにはロジクールのデジタルペンシルであるCrayon を斜めにして収納する事が出来ます。

斜めにして収納すると、他の物は何も収納できない感がありますが、Lightning 充電ケーブルも一緒に収納する事が出来ます。

 

イマイチに感じる部分

自己満足するほど気に入っているNIDOO スリーブケースになりますが、イマイチに感じる部分もあります。

それはフロント側にある小さなファスナーポケットになります。もう少し大きいサイズの方が便利だったのにな〜と感じます。

でも、これは iPad mini だから仕方のない部分なのではないか?と考えます。他のiPad のサイズであれば使い物になるのではないか?と考えます。

 

NIDOO スリーブケース iPad mini 使用レビュー

iPad mini 用の NIDOO スリーブケース 使用レビューになります。ここでは実際に使ってみた感想を中心に紹介したいと思います。

ロジクール クレヨン Crayon for iPad レビュー
皆さん こんにちは! iPad mini を購入時に一緒に買ったアクセサリーと言えば、Apple Pencil ではありません。ロジクール Crayon for iPad になります。 どうしてApple Pencil ...

ロジクール Crayon 収納

ロジクールのデジタルペンシルであるCrayonをフロントポケットに収納して、何処でも持参していますが、斜めに入れて収納する事になってしまうため、他に収納できるのは、Lightning充電ケーブルだけになってしまいます。

ちょっと勿体ない使い方になってしまうと思います。でも、メインルーム内にデジタルペンシルを収納できる余裕も十分に有りますが、1本だけを入れると出っ張っている感があります。

iPad mini と一緒にデジタルペンシルのCrayonを収納すると、フロントポケットが満足に収納する事が出来なくなるため、どっちに収納すれば良いのか?今でも悩みのタネになっています。。

デジタルペンシル部分が出ぱってしまうと、フロントポケットにも影響が出るので、フロントポケットに何を収納するか?によっても状況が変わって来ると思います。

メインルームにデジタルペンシルを一緒に収納すると、結果的にフロントポケットに収納できるスペースが少なくなります。

 

Lightning ケーブルも収納

基本的には、iPad mini 5 の他にロジクールのCrayonLightning充電ケーブルをセットに収納しています。

一番これがスッキリする感じの収納になりますが、INOVA 折りたたみスタンドが収納できないのが残念になります。

 

Lightning 充電コンセントが収納できない

収納できない物と言えば、Lightning充電ケーブルのコンセントになります。iPad mini の小さな充電コンセントであったとしてもフロントポケットにマチ幅がないため、収納する事が出来ません。