iPadスマホ INOVA 折りたたみスタンドSmileレビュー

iPad Review

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『出張や旅行に持参できる携帯性抜群な iPadスマホに対応する INOVA 軽量折りたたみスタンド Smileのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPadスマホの INOVA 折りたたみスタンド Smile を購入

iPadスマホで動画視聴する場合に有ると便利な折りたたみスタンドですが、筆者の場合はスタンドも兼ねるボールペン付タッチペンしか持っていなかったので、出張や旅行でも持参できる折りたたみタイプのスタンドを購入しました。

 

 

INOVA 折りたたみスタンドSmile 購入経緯

出張や旅行でスマホで動画を視聴する場合にスタンドも兼ねるボールペン付タッチペンを持参していたのですが、気の利いた角度調整が出来ないのと、タッチペンがちゃっちい感じで不満足でした。

出張や旅行でも利用できて普段の日常生活でも便利に使う事が出来るスマホのスタンドを探していたら、INOVA Smile スタンドが目に留まりました。

見た感じ、ニコニコ顔で面白いという状態なので、このような遊び心のあるスタンドであれば日常生活でも問題ないと思いました。

 

INOVA スタンドSmileは出張の用途で活躍

出張に持参する iPad mini 5 のスタンドとして活躍しております。Smart cover を装着しているのでスタンドは不要なのではないか?と考える場合もありますが、筆者の場合はとても助かっています。

出張ではiPad mini 5 と Bluetoothキーボードを持参して出張報告の下書きを作成しています。この場合ではSmart cover の角度ではベストポジションではないのです。INOVA折りたたみスタンドで自分に最適なポジションに角度調整する必要があります。

但し、持ち運び時に支え部分をゴムバンド等で固定しないとカタカタ音がするので注意が必要になります。

 

INOVA Smile サイズ&重量&仕様

サイズ : 124mm × 95mm × 11mm (折りたたみ時)
重量  : 59g
対荷重 : 最大2Kg迄
保証期間: お買い上げから1年間

 

スポンサーリンク

スマホ INOVA 軽量折りたたみスタンド Smile のレビュー

出張や旅行にも持参するスマホの INOVA 軽量折りたたみスタンド Smile のレビューになります。あくまでも筆者が気になった事や感じた事などの感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

 

INOVA 軽量折りたたみスタンド Smile の使い勝手

折りたたみタイプのスタンドの場合だとグラついてしまう場合もありますが、このINOVA Smile スタンドの場合はそのような事は一切なく、スマホを置いてもしっかり安定している部分が良いです。

6インチサイズのスマホを縦にセットしてもしっかり固定されますし、倒れそうにならないです。でも、横向きでセットした方が抜群の安定感が発揮される感じです。

折りたたみタイプですが、日常生活でも普通にメインで利用できるスタンドというのが率直な感想になります。

 

6段階の角度調整が行える

INOVA 軽量折りたたみスタンド Smile は6段階(45〜65度)に角度調整が行えるため、自分のお好みの角度で使うことが出来ます。

特に自分にとって丁度良い角度というのは人それぞれ異なりますから、そのような気の利いた角度調整が行えるのは非常に助かります。

 

充電しながら使える

スマホの充電ケーブルを通すことが出来る穴があるため、充電しながらスタンドを使うことが出来て便利です。

但し、スマホを横向きで利用する場合はスマートに充電といった感じにはなりません。

 

スタンド状態でも楽しめる遊び心あり

スタンドにした状態で既にニコニコ顔の表情になっているので見ているだけで楽しめます。支え(置き台)を開くと完全に顔の表情になるのでスマホやタブレットをセットしない状態でも楽しめるのが良いです。

このような遊び心も持ち合わせているスマホ&タブレットスタンドは楽しいです。スマホを横向きにセットした状態では、笑っているように見えます。

 

スポンサーリンク

 

INOVA 折りたたみスタンド Smile の出張活用レビュー

出張に持参するiPad mini 5 のお供も兼ねるINOVA 折りたたみスタンドの出張活用レビューになります。基本的にはiPadスマホのスタンドとして利用しています。

 

 

iPad mini 5 との連携に最適

いつも出張時に持参しているグッズは、iPad mini 5 になります。これがないと困ってしまうと言っても過言ではありません。出張では待ち時間を利用して、出張報告の下書きを作成しております。

新幹線の車内ではキーボード一体型ケースの方が便利なのですが、Cafeといった場所では折りたたみスタンドが有ると便利です。絶妙な角度調整が行えるので入力作業が捗ります。

人によってもベストポジションが異なるため、Smart cover で対応できない場合は、INOVA 折りたたみスタンドのようなグッズも必要になると思います。

 

ノートPCスタイルで入力

Smart cover と 折りたたみキーボードの組み合わせだけではノートPCのような感覚で利用する事が出来ませんが、これに角度調整が行えるスタンドがあれば、見せかけに過ぎませんが同じような入力作業が行えます。

 

iPad mini を購入する以前まで

iPad mini 5 を購入する以前は、出張でもスマホで動画を視聴していました。この時に折りたたみスタンドでベストポジションに調整して楽しんでいました。でも、いくら自分好みの角度に調節してもスマホでは画面サイズが小さかったです。

 

 

iPad mini 5 及び Smart Cover レビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『iPad mini 5 及び Smart Cover レビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 iPad mini ...

コメント