脳トレゲームのガーデンスケイプ!プレイ継続の秘訣は挫折の繰り返し

Game Tips

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『脳トレゲームのガーデンスケイプを長くプレイする秘訣は挫折の繰り返し』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

ガーデンスケイプは長く遊べるゲーム

ガーデンスケイプはパズルゲームをしながら庭園修復を行うストーリーのあるゲームになるため、飽きない魅力を併せ持っているのが特徴になります。

 

 

ペットを飼う

主人公の相棒となる犬のペット(ワンちゃん)を飼うんですけど、コイツが曲者でドジを行ったりするのである。

当然のようにドジを行うと、ドジの穴埋めを行う事になるため、余計に☆を使って修復しないといけないので、大変になります。

 

庭園修復のストーリー

パズルをクリアすると、が貰えるので、この☆を使って庭園を1つずつ修復していく事になるのですが、これが大変の何のって!

ヘリコプターで材料を運んでもらったり、撤去してもらったりという事も発生します。

終盤に近くなると、馬を飼う事になるのですが、馬を飼ったらイベントに参加するための調教もしないといけないので、本当に長い長い壮大なストーリーといった感じです。

 

イベントが多い

毎週のように色々なイベントがこれでもか!と言わんばかりに発生するので、飽きるどころか、またイベントかよ!といった感じでプレイする事になります。

飽きる暇が有ったら、イベントに参加して役立つアイテムをゲットしないと勿体ない感じになります。

 

一度クリアしても次のエリアが用意済み

筆者の場合は一度確かにクリアした事があります。まさか、次のエリアが用意されているとは正直のところ、全く想定していませんでした。

 

 

クリアしたと思ったら、次のエリア

庭園の修復が完全にクリアして万歳!という気分だったのは束の間の出来事で、次の修復エリアがありました。

最後の修復を橋を掛けて終わりだと思ったのに、橋を渡った先に次の修復エリアが始まるなんて、びっくり仰天です。

クリアするまでに何度も挫折を繰り返したので結構長い時間が経過しているんですけど、またさらに長い時間が始まってしまいました。

まだまだ永遠に続くよ何処までもって感じです。ƪ(˘⌣˘)ʃ といった気分になります。

 

レベルが2053になっている

現在、筆者のレベルは2053になります。普通、レベル1000で終わりだよね〜といった気分になりますが、レベルが2000を超えてもまだ道半ばといった感じになります。

全然と言っても良いぐらいにまだまだレベルは上昇するような勢いでゲームが続いているのがビックリです。

このままの勢いだと、おそらくレベル10000まで到達してもおかしくはないといった感じになります。流石にそこまでプレイを継続できるのか?は分かりませんが、何が発生しても不思議に感じないと言った方が正解になります。

 

全体のエリア図を見ると

一度クリアすると、エリアを確認できるようになります。このエリア図を見ると、まだまだ他にも修復エリアが有るぞ!と確認できるのである。

もう既にお腹いっぱいなので、次のエリアに到達できるのは、どのぐらい挫折を味わうんだろう?といった感じになります。

 

スポンサーリンク

 

長くプレイを継続する秘訣は挫折の繰り返し

ガーデンスケイプはレベルが上昇するに連れて難易度も徐々に上がって行く事もあり、ある一定の水準のレベルに到達するとアイテムを使ってもパズルをクリアできない状況に追い込まれます。

 

 

アイテムを使ってもクリアできない

レベルが高く何度も高いといった場合では、ゲームのクリアに必要になる便利アイテムがない状況になっている場合が多いです。

この状態では何度もチャレンジしてもパズルをクリアできない状態が継続する事になります。この期間が長くなればなるほど、嫌気がさして来る事になるため、他のゲームに乗り換えてしまう場合も多いです。

これも1つの方法だと思います。他のゲームをプレイする事で頭の中が柔軟になる場合もありますから、ゲームに挫折する事は良いと思います。

でも、もうずっと戻って来ないというのは逆によくないと思います。少しの期間は頭の中をリフレッシュする事も必要なので、有る程度リフレッシュする事が出来たら、またガーデンスケイプに戻った方が良いです。

 

 

挫折の繰り返しが最適

筆者の場合は何度も挫折を味わいました。課金していないので、ゲームに役立つアイテムはログインで貰えるボーナスやイベントで貰えるアイテムのみになります。

この状態では、どう頑張ってもたかが知れています。何十回ではないですけど、8回ぐらいは挫折を繰り返しました。ガーデンスケイプを見るのも嫌という感じで知らんぷりする期間も長かったです。

でも、何度もまた戻ってきました。その理由は、おかえりなさいボーナスを貰う事が出来るからです。

1ヶ月以上かな?ずっとプレイしていなくて、また戻って来ると、とってもお得に感じる便利アイテムを貰う事が出来ます。

これを貰うと一気にレベル30ぐらいは余裕で上げられるといった感じでポンポン難問のパズルがクリア出来ます。

挫折の繰り返しをしているお陰でレベルが2053まで到達できたんだと思います。

 

脳トレゲームのガーデンスケイプ!アイテムを使ってパズルのクリアを
皆さん こんにちは! 今回の記事は『脳トレゲームのガーデンスケイプはアイテムを使ってパズルを効率的にクリアを』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 Garde...

 

コメント