脳トレゲームのガーデンスケイプ!アイテムを使ってパズルのクリアを

Game Tips

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『脳トレゲームのガーデンスケイプはアイテムを使ってパズルを効率的にクリアを』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

Gardenscapes ガーデンスケイプの攻略

このゲームをパズルをクリアするとが貰えます。この★をいくつか集めて庭園を1つずつ修復して行くゲームになります。パズルをクリアしたからといって庭園の修復には直接的には結びつかないのが特徴になります。

 

 

ガーデンスケイプは脳トレ・パズルゲーム

どうして脳トレゲームなのか?についての紹介になります。このゲームはパズルゲームなので単純といえば単純なんですけど頭を使います

ゲームを始めた頃は簡単にパズルをクリアする事が出来るため、脳トレには役立たないといった感じになりますが、レベルが上がるに連れて徐々に難易度も上昇するため、簡単にはクリアする事ができなくなります。

この状況に陥って初めて、脳トレゲームに変身するのである。戦略的に毎日もらえるログインボーナスのアイテムを使わないといけなくなるので、頭を使って考える必要があります。

頭の体操には丁度良いのですが、クリアできない期間がずっと継続すると、ストレスも溜まるので一長一短になります。

でも、暇つぶしで行う分には良いと思います。

 

イベント豊富で楽しめる

毎週のようにイベントが行われるので、パズルのクリアに必要な色々と便利に使えるアイテムをゲットする事も可能になります。

但し、イベントでゲットできるアイテムは基本的にはパズルをクリアしないと貰う事が出来ないため、ゲームに詰んでしまって何度やってもクリアできないといった状態ではイベントの恩恵を受ける事はできないです。

そのため、アイテムを全て使い果たすのではなく、イベントの為に1つは残しておきたいところになります。

 

無課金でも楽しめる

筆者の場合は無課金プレイヤーになりますけど、ガーデンプレイスの場合は課金しなくても問題ありません。

何度も挫折を繰り返しながらもレベル2053まで続いていますから、挫折を繰り返せば大丈夫だと思います。

 

攻略にはアイテムが必要になる場合が多い

パズルゲームは簡単なパターンから難問に近いぐらいに難しいといった感じで様々なのですが、クリあしない事には庭園の修復も完了できないため、どうにかしてクリアしたいものです。

 

 

パズルがクリアできない場合

どうやってもパズルをクリアする事が出来ない場合に重宝するのがアイテムになります。これは毎日ログインしていれば必ず何かしら1つはゲットできます。

これに加えて、レベルが上昇したり、イベント等で貰えるアイテムなども含めて、パズルに使う事で難問に近かったパズルが簡単にクリアする事が出来たりします。

このようなアイテムを有効に活用して庭園修復のストーリーを攻略していく事になります。

 

便利アイテムは毎日もらえる

基本的に便利アイテムは毎日ログインする事で1つだけゲットする事が出来ます。いつも決まった物が貰えるのではなく、ルーレットを回して当たったアイテムが貰える仕組みになります。

自分が欲しいと感じているアイテムが貰えない場合が多いですけど、それでも無料で配布してくれるだけでも助かります。

 

便利アイテムはコインで購入できる

パズルを1つクリアするごとにコインが貯まります。このコインが集まると、便利なアイテムを購入する事が出来ます。

筆者が一番便利に感じているアイテムの場合だとコインが1900必要になります。

 

スポンサーリンク

 

レベルが上がるに連れて難易度も上昇

ガーデンプレイスで一番厄介に感じるのが、アイテムを使ってもパズルをクリアする事が出来ない場合があることです。そのぐらいに難問になります。

 

 

アイテムが無いと厳しい場面もある

難易度が上昇すると、簡単には解けない場合も多いので停滞する事になってしまう場合が多いです。この停滞期間が長くなればなるほど、ゲームに飽きがやって来る事になります。

面白いと感じている時にポンポンクリアしたいものです。でも、実際にはアイテムがないとクリアが難しい場面の方が多いのが実情になります。

このような場合では、コインでアイテムを購入するのが最適な選択になります。

コインの場合だと、使ってしまう傾向が高いですから、なるべくコインは温存するように努力する事も必要になります。

特に900コインを使って手数を増やすは利用しない方が良いです。何故なら、900コインを貯めるのが大変ですし、手数が5つしか増えないからです。ちょっと足らないよね〜って感じ。

 

アイテムを使ってもクリアできない

アイテムが無いと厳しいのでしたら、毎日のようにログインしてルーレットを回してアイテムを貯めれば、クリア出来る可能性が高くなります。

問題はアイテムを最大限使ってもクリアする事が出来ないという場合になります。もうこのような展開に陥ってしまうと、頭を冷やしても打つ手なしに感じてしまいますが、実は最適な解決方法があります。

それは1ヶ月放置することです。1ヶ月後にまたゲームに戻って来る事で超お得なアイテムを入手する事ができます。いわゆる『おかえりなさいボーナス』になります。

これをゲットする事で、また普通に庭園修復を続ける事が出来るようになるので、挫折を繰り返す事も必要になります。

 

脳トレゲームのガーデンスケイプ!庭園修復ストーリー&パズルが魅力
皆さん こんにちは! 今回の記事は『スマホゲームのガーデンスケイプは庭園修復ストーリー&パズルの二本立ての飽きない面白さが魅力的な脳トレゲーム』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂ける...

 

コメント