脳トレゲームのガーデンスケイプ!庭園修復ストーリー&パズルが魅力

Game Tips

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『スマホゲームのガーデンスケイプは庭園修復ストーリー&パズルの二本立ての飽きない面白さが魅力的な脳トレゲーム』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

Gardenscapes ガーデンスケイプは脳トレゲーム

スマホでプレイしているゲームのガーデンスケイプは庭園修復のストーリー性のあるパズルゲームになります。毎日のようにログインしてプレイしているゲームになります。

 

 

レベル2000を超えても終わらない

レベルが上がるに連れて難しくなるので、最近ではレベルをクリアするのが大変といった感じになっています。

レベルが2000を超えたのにも関わらず、まだ普通にストーリーが継続しているという有り得ない展開になっていたりします。

実際には一度確かにクリアしたのですが、まさか次のエリアの修復というのが有るとは思いもよりませんでしたので、いったいレベルどのぐらいまで上がるんだ?といった感じなっています。

何度も挫折を繰り返しましたが、2053レベルまでどうにか続いています。ホント長い道のりになります。

 

終わりの見えないゲーム

一度クリアしても、まだまだ庭園の修復作業は継続するといった感じになるため、終わりが全く見えないゲームと言った方が正解かいも知れません。

このようなパターンの場合では飽きてしまう場合が多いのですが、お庭の修復が継続しているので終わりの見えないゲームというのも暇つぶしには良いかも知れません。

それなのに時間が経過するのを忘れてしまうぐらいに夢中になってしまうのである。

 

 

頭の体操(脳トレ)にちょうど良い

どの場面でアイテムを使うのか?も重要になるため、難易度が上昇するに連れてよく考えるようになるため、脳トレには丁度良いゲームになります。

難易度が高くなるとアイテムを使うポイントが重要になるため、判断力も問われます。

 

ガーデンスケイプは飽きない面白さ

パズルゲームの場合だと、しばらくすると飽きて来るのですが、このゲームの場合では庭園をパズルをクリアして庭園を修復するというストーリー性があるため、不思議と飽きない魅力があります。

 

 

レベル上昇による難易度

最大レベルがいくつになっているのか?ちょっと分かりませんが、パズルにクリアするとレベルが1つ上昇します。レベルが1つ上昇するに連れてパズルの難易度も少し上昇する事になります。

最初のうちはパズルも簡単なのでポンポンクリアしていく事が出来ますが、レベルがある一定水準に到達したあたりから、難しいと感じるようになります。

この場合はでは消費アイテムを使うなどの対策も必要になります。幸いな事にイベントも豊富に開催されているので、消費アイテムをゲットしやすいというのも良い部分になります。

 

イベント豊富

毎週のように色々なイベントがやって来るといった感じなので、パズルをクリアするのに必要になる便利アイテムもゲットしやすいです。

イベントで上位に入ると、さらにアイテムが貰えるため、次のイベントも頑張るぞ!といった感じになりやすいです。

また、庭園の修復だけでなく、部屋の修復イベントもあるため、修復した庭園と部屋の両方をいつでも確認する事もできます。

 

貰えるアイテムも多い

ガーデンスケイプは難易度も高めなのですが、パズルをクリアするのに必要になる様々なアイテムを毎日ゲットできるのも魅力的になります。

毎日ログインするだけで、魅力的なアイテムが貰えるボーナスがあるため、そのアイテムを使って役立てる事が出来ます。

 

スポンサーリンク

 

ゲームに詰んだ場合も魅力的

ガーデンスケイプの何度やってもクリアできなくて詰んでしまい、しばらく放置してしまう事もあります。この場合でも魅力に感じるので、また時間が経過したら不思議と戻って来る場合が多いのも魅力になります。

 

 

ゲームに詰む事もある

ガーデンスケイプはストーリー性があるので楽しいのですが、基本的にはパズルゲームなのでパズルをクリアする必要があります。

レベルが上がるに連れて、パズルの難易度も上昇するため、アイテムを使ってもクリアできないという状況に追い込まれる事もあります。

このような場合が長く継続すると停滞する事になるため、ゲームに詰んでしまう事になります。この場合では、しばらく頭を冷やすのも解決方法の1つになります。

 

ゲームに詰んだ方が魅力的

普通、ゲームに詰んでしまうと、もうこんなゲームはやりたくないと感じてしまいますが、このガーデンスケイプに限って言えば、ゲームに詰んだ方が魅力的に感じるゲームになります。

どういう事なのか?というと、何度やってもパズルがクリアできない場合は消費アイテムも持っていないという裏返しになります。この状態ではどんなに頑張ってもパズルをクリアする事ができません。

それならば、消費アイテムをゲットすれば良いのです。これが行えるのはゲームに詰んだ場合が多いです。

ゲームに詰むと、しばらくやりたくないという感じになるため、この心境を利用して1ヶ月放置します。1ヶ月後にまた戻って来ると、おかえりさないプレゼントをゲットする事が出来るのである。

但し、 おかえりなさいプレゼントはどのぐらいの期間を空けると貰えるのか?はちょっと不明になります。たぶん1ヶ月かな?といった感じになります。

 

GardenscapesガーデンスケイプはスマホよりPCでプレイ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『Gardenscapes(ガーデンスケイプ)はスマホよりPCでプレイした方が良い』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 G...

 

コメント