大航海時代6造船攻略!レジェンド船「三国丸」造船結果(建造)報告

大航海時代6造船

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は「大航海時代6攻略日記です。高レアのレジェンド船「三国丸」造船結果(建造)報告」についての内容になります。

大航海時代6にログインしたら、日課のように造船所で、ひたすら高レア造船にチャレンジしているとまさかのレジェンド船が建造される場合があります。

レジェンド船は滅多に建造されない高レア船なので想定外のパターンになりますが、日本文化圏の「三国丸」が建造されたので紹介したいと思います。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

レジェンド船「三国丸」について

造船所で建造入手 及び 仲介所の日替り雇用にてジュエルを消費して入手できる高レアのレジェンド船である三国丸についての紹介になります。

三国丸は交易艦隊向けのレジェンド船

交易艦隊に最適なレジェンド船を造船する事が出来てもRANKアップが難しいのが残念な感じです。それでもRANK1でも使えるように配慮されているのがレジェンド船の三国丸になります。

RANKアップ出来なかった場合に備えて、その場合でも使えるように積載枠がSランクになっているのでラッキーだと思います。

 

積載能力と推力(横帆性能)が優秀

三国丸は積荷の積載枠と推力がSランクのレジェンド船になります。

最大の積載能力は15になるため、効率的にRANKアップする事が出来れば、交易艦隊や商益戦イベントで十分に活躍できます。

レベル1の状態で積載能力が5なので、RANK1の最大レベル20にする事が出来れば、積載枠が7を獲得する事が可能です。

積載能力が7もあれば、育っていない交易艦隊の一角を担う事も可能です。

 

三国丸の船特性

レジェンド船「三国丸」の船特性は交易訓練室です。日本航海士が艦隊に編成されていると、交易の取引中に日本航海士のスキルが発動しやすくなります。

実際にどの程度のスキル発動率なのか?というのは船特性のレベルにも関係あるため、一概には何とも言えません。

効率性を求めるのであれば、船のRANKを可能な限りアップさせるのが賢明の選択になります。

 

スポンサーリンク

レジェンド船「三国丸」は交易艦隊に編成が最適

レジェンド船「三国丸」は積載能力がSランクと優秀なので交易艦隊に編成するのが最適ですが、RANKアップが大変なので仕入専門の用途に利用するのも1つの方法になります。

積載能力(積載枠)がSランク

最大の積載能力が15枠なのでRANK8にする事が出来れば交易艦隊に編成して商益戦イベントでも活躍できる船になります。

高レア造船に励む場合では毎日のように資金(ドゥカート)稼ぎが必要になりますが、積載枠が多ければ多いほど、1回の交易で取引できる数量が多くなるので、結果的に収益が一気に増やす事が出来ます。

1回の取引で大きく収益を獲得できれば効率的にドゥカート稼ぎが行えるので高レア造船にも役立ちます。

 

船体能力が優秀

交易を行う場合では、船の「物資数量・船体耐久・積載能力」も関係ありますが、三国丸の場合は物資数量がAランク、船体耐久がBランク、積載能力がSランクになります。

物資数量の能力が高いと航続距離が長くなるため、近場の港を経由しないで遠方にある目的地に移動できるようになります。

船体耐久が高いと、ネズミの発生や灼熱・落雷などの被害を受けた場合 又は 海賊から襲撃を受けて敗北した場合に商館に戻らなくても交易を継続できる確率が高くなります。

 

交易艦隊 又は 仕入れ用途の艦隊に編成

三国丸は積載能力がSランクなので交易艦隊に編成が最適になりますが、レジェンド船であるため、簡単にRANKアップが行えないデメリットがあります。

そのため、とりあえずRANK1の最大レベル20にアップさせた上で、仕入れ用の艦隊を編成して、手紙配達から納品までの依頼を行う用途に活用するのが良いと思います。

船特性を活かすのであれば艦隊に日本航海士を編成しておくのが賢明の選択になります。

 

レジェンド船「三国丸」造船(建造)報告

3つの建材のうち、イベント限定で入手できる材料3つを使って、高レア造船にチャレンジすると、レジェンド船「三国丸」が建造される場合があります。

三国丸の造船材料

① 建材1 : 加工防護壁
② 建材2 : 特注大砲
③ 建材3 : 特注マスト
④ 内装品 : 曲刀
⑤ 支援品 : シャーベット

※ 建材のうち、順番を変えて選択すると、別の船が建造されます。同じ材料だから建材の順番を変えても問題ないという訳でもないです。

 

造船材料(建材)補足

加工防護壁、特注大砲、特注マストの入手方法は基本的にはイベント期間中に交換所で交換入手する方法になります。

但し、マーケットでも出品登録できるため、マーケットで入手も可能ですが、マーケットで入手の場合は特別なアイテムになるため、購入金額は高いです。

また、イベント期間だったとしても必ず特別なアイテムが入手できるという訳でもないため、注意も必要です。

そのため、特別なアイテムを交換入手できるイベントに巡り合う事が出来たら優先的に入手できるように励んだ方が良いです。

 

内装品、支援品の補足

① 曲刀
中東文化圏のバスラ(投資レベル5)及び オデッサ(投資レベル5)で入手できます。各港の投資レベル5にするのは大変なので、こまめに交易を行って投資レベルを上げるのが最適です。

効率的に曲刀を入手する場合はマーケットで購入するのが最適ですが、価格は高いので潤沢なドゥカートを用意しておいた方が良いです。

 

② シャーベット
シャーベットは商館内にある果樹園でブドウ、ハーブ園でバジルを生産し、交易品加工所で製菓レシピⅡで生産する事が出来ます。

尚、パートナーによっては果樹園でブドウが生産できない場合もあるため、効率的に入手したい場合はパートナー変更が最適です。

因みにマーケットでも入手できるので、自分にとって最適な方法で用意するのが良いと思います。

 

大航海時代6造船攻略!レジェンド船(ダトゥ・シカトゥナ)造船報告
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。レジェンド船ダトゥ・シカトゥナ建造』についての内容になります。 高レア船と言えば、エピック船の建造はできるけど、レジェンド船は建造できるのかな?といった感じ...

 

レジェンド船「三国丸」の入手方法

レジェンド船「三国丸」の場合は、イベントで入手できる特別な材料が含まれているため、別の材料での組み合わせにチャレンジした方が賢明の選択です。

三国丸の量産

特別な材料で建造する場合では潤沢な資金(ドゥカート)が無いと高レア造船を継続するのが難しいため、可能ならば通常で入手できる材料の組み合わせで造船にチャレンジするのが最適です。

どの材料のパターンで造船できるのか?分からないため、色々な組み合わせを試した方が良いです。その為には潤沢なドゥカートが必要になります。

というのも、材料の組み合わせパターンが不明なのでマーケットでアレコレ購入する必要があるからです。

 

日替り雇用で入手

仲介所の日替り雇用でジュエルを消費して購入するという方法もありますが、これはあまりオススメしません。

というのも、レジェンド船の場合は1隻あたりの価格が7500ジュエルで購入する事になるので、簡単には購入できないからです。

課金者であれば問題ありませんが、無課金プレイしている場合ではとてもハードルが高いです。

日替り雇用でレジェンド船を入手する場合は海戦アリーナで使える海戦仕様の船の購入に充てるのが最適です。

そのため、三国丸の入手は基本的に造船所に特化した方が良いと思います。

 

大航海時代6造船攻略!高レアのレジェンド船アブハーの造船報告
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の造船攻略です。高レアのレジェンド船であるアブハーの造船(建造)報告』についての内容になります。 毎日のように造船所で高レア造船に励んでいると、稀に良い事も発生します。高レ...