大航海時代6攻略!無課金プレイ攻略マニュアル「航海士は買わない」選択を

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記(無課金攻略マニュアル)です。無課金プレイの場合では高レア航海士であるエピックやレジェンドはガチャも含めて買わないのが賢明』についての内容になります。

魅力的に感じる高レア航海士が欲しい場合では仲介所でガチャするか?日替り雇用でジュエルを消費して購入するか?の2択になりますが、無課金プレイの場合では買わない選択が望ましいです。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6で無課金プレイ

大航海時代6では毎日ジュエルを入手できるため、十分に無課金プレイも可能なのですが、それでもジュエルをこれでもか!と言わんばかりに消費するゲームだったりします。

無課金プレイも可能

このゲームは無課金でも造船所で高レアであるエピック船やレジェンド船を建造できますし、戦利品以外の宝箱シリーズから高レア航海士の紹介状も入手可能です。

さらには毎日のようにジュエルを無料で入手できるため、基本的には無課金プレイも可能になります。

基本的よりも上を目指す場合はジュエルが豊富にないと苦しいと思います。その結果として、課金に走るパターンだと思います。

苦労も全然OKという発想や考えを持っている場合は無課金プレイで楽しめると思います。

 

無課金プレイの場合は色々と努力が必要

無課金プレイする場合では色々な制約をどうにかする必要にも迫られます。特に圧倒的に少ない保有ジュエルの問題をどのようにクリアするのか?も重要な要素になります。

これは、無課金だから仕方ないので諦めるしかないのですが、本当に必要な場合にしか使わないという選択を徹底する事で、大きく増やす事が可能です。

例えば、海戦や探検で役立つアイテムはジュエルを消費しないで無料で入手する努力も必要です。暇さえあれば酒場を利用して、酒場のお姉さんとの親密度アップするという努力になります。

海戦や探検で役立つアイテムだけでなく、船改装具の材料となる船図面も入手できるため、無課金プレイの場合は重要です。

 

スポンサーリンク

無課金プレイでは航海士を買わない選択を

無課金プレイでも高レア航海士は必要になりますが、あえて仲介所でガチャによる入手は行わない方が良いと思います。

仲介所でガチャしない選択

無課金プレイの場合は仲介所で航海士のガチャは行わない選択が最適だと感じます。ガチャの場合は、確実性がないので2000ジュエルを投資しても目的の航海士が入手できる保証がありません。

それに、定期的に開催される各種イベントではエピック航海士の紹介状を入手できる場合があるため、このようなイベントを利用するのも1つの方法だと思います。

でも、どのようにプレイするのか?は個々の自由ですから、自分が楽しめるのが一番良いです。

 

日替り雇用で航海士を買わない選択

高レア航海士を入手したいと考えた場合では、日替り雇用という方法もあります。ガチャと異なり、エピック航海士やレジェンド航海士をジュエルで購入できるので確実性があります。

さらにエピック航海士であれば最初の1人を1333ジュエルで購入できますし、最大で3人まで購入できるので確実にRANKアップまで行えるのが魅力的です。

特に高レア航海士の場合は入手してもRANKアップできなければレベル上限を開放できないですから実際には海戦・探検で役立たない場合が多いです。

 

宝箱シリーズからも入手できる

エピックやレジェンドといった高レア航海士の場合は仲介所でガチャや日替り雇用でジュエルを消費して購入しなくても入手できるようになっています。

航海士の紹介状が入手できる宝箱は戦利品シリーズを除いた宝箱になります。戦利品シリーズは造船材料が入っています。

とはいえ、宝箱もガチャの仕組みが採用されているため、ランダムで紹介状入手となります。

 

高レア航海士は宝箱シリーズで入手

魅力的に感じる高レア航海士を仲介所でガチャや日替り雇用で購入しなくても宝箱シリーズから入手する事も出来るようになっています。

無課金は航海士を宝箱から入手を

大航海時代6を無課金プレイする場合では、仲介所でガチャも含めて日替り雇用でエピック航海士やレジェンド航海士の入手はしない方が良いと思います。

仮にガチャする場合では、2000ジュエル必要になりますし、日替り雇用でエピック航海士を入手する場合は1333ジュエル以上必要になります。レジェンド航海士に至っては7500ジュエル必要です。

ジュエルを潤沢に保有している場合は購入しても良いですけど、基本的に無課金プレイは豊富にジュエルを所持していないと思います。

 

巨大な宝箱からエピック航海士の紹介状

必ずエピック航海士の紹介状が含まれているとは限らないのですが、巨大な宝箱から航海士の紹介状が入っています。

その内の1つにエピック航海士の紹介状も含まれているというパターン。開錠するのに15手数を消費するので、やりくりが大変になる場合があります。

因みに、エピック航海士の紹介状は「鉄の宝箱」や「金の宝箱」からも開錠すると入っている場合があります。

 

海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状

エピック航海士の場合では、鉄の宝箱や金の宝箱、巨大な宝箱から紹介状の入手が可能になりますが、レジェンド航海士の場合はどのような宝箱から紹介状が入手できるのでしょうか?も知りたいと思います。

筆者の場合は、海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状を何回か入手しています。海底の宝箱は航行中に見つけるのではなく、依頼人クエストの報酬として受け取る事が出来ます。

依頼人のクエストも貪欲に行った方が良いと思います。

 

大航海時代6攻略日記!海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状が出て来る』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海...

 

アリーナコインでエピック航海士の入手方法もある

エピックやレジェンドといった高レアな航海士を入手する場合では、基本的に宝箱シリーズから入手を目指す戦略になりますが、これでは効率的とは言い難いため、アリーナコインと交換できるエピック航海士という方法もあります。

アリーナコインとは?

アリーナコインとは何なのか?というと、イベント広場の海戦アリーナ(8艦隊バトルロイヤル、2対2対戦バトル)に参加して報酬として受け取れる専用コインになります。

アリーナコインは海戦アリーナの結果次第で受け取れる数量が増減する事になるため、多く貰いたい場合は1つでも上のランクを目指すのが賢明です。

報酬として貰ったアリーナコインは200集めると交換所でアイテム交換できるのである。

 

大航海時代6攻略日記!イベント広場の海戦アリーナシーズンが楽しい
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6にログインしたら、必ずやるイベント広場の海戦アリーナが楽しい』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海時代...

 

アリーナコインでエピック航海士を入手

海戦アリーナの報酬として貰えるアリーナコインは交換所でアイテム交換できるのですが、このアイテムの中にエピック航海士も含まれています。

とは言っても1種類しか選択できない場合が多いので魅力的に感じるのか?は良く分かりません。特別なイベントの場合では複数ラインアップされる場合もあるので、その時に頑張るという方法もあります。

アリーナコインを効率的に200集めるようになる事が出来れば、交換入手したエピック航海士を効率的にRANKアップできるようになるため、十分に魅力的だと思います。

高レア航海士の場合ではRANKアップが大変ですから、この観点から考慮すると無視できないです。それにゴールド航海士コインも入手できるので一石二鳥です。

 

大航海時代6攻略日記!アリーナコインを集めてエピック航海士の入手
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。アリーナコインを集めて交換所でエピック航海士の入手を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 交...

 

ゴールド航海士コインも入手できる

アリーナコインでエピック航海士を交換入手した場合では、ゴールド航海士コインも入手できます。

このコインが5つ集める事が出来れば、エピック航海士のRANKアップに必要な「金の契約書」と交換できるので意外と最良の選択なのではないか?と個人的に考えます。

 

大航海時代6攻略!航海士コインを集めて交換所でアイテム交換に活用
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。航海士コインを集めて交換所でアイテム交換に活用』についての内容になります。 いつもプレイしていると意外と集まっているのが航海士コインだと思います。このコイン...