大航海時代6攻略!航海士コインを集めて交換所でアイテム交換に活用

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。航海士コインを集めて交換所でアイテム交換に活用』についての内容になります。

いつもプレイしていると意外と集まっているのが航海士コインだと思います。このコインは集めていても役立たないので魅力的に感じるアイテムと交換した方が良いです。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

宝箱から紹介状を入手

大航海時代6で航海士を入手する場合は紹介状が必要になります。この紹介状は宝箱から入手できるようになっています。

紹介状を入手した場合

宝箱には2種類ありますが、戦利品シリーズではない宝箱を開錠すると紹介状を入手する事が出来ます。紹介状には色の付いたコインも同封されています。

航海士によってもレアリティがあるため、高レアな航海士ほど綺麗な色のコインになります。これが航海士コインなのである。

全部で4種類(レジェンド、ゴールド、シルバー、ブロンズ)あります。因みに紹介状を入手すると、レアリティに応じた航海士を獲得する事が出来ます。

 

航海士コインとは?

航海士コインとは何かな?と思うかも知れませんが、紹介状が入手できる宝箱シリーズからゲットできるコインになります。

このコインを集めると、交換所で航海士や船の強化に役立つアイテムが入手できるのである。コインにはレアリティがあり、ゴールドやレジェンドといった高レアなコインほど、魅力的に感じるアイテムを入手できます。

レアリティが低いコインでも1つ上のランクにアップグレードも行えるようになっているのが特徴になるため、便利に使いこなす事も必要になります。

 

スポンサーリンク

航海士コインで育成&強化アイテム入手

紹介状がと一緒に入っている色々な色の航海士コインは交換所でアイテム交換できる優れ物になりますが、このコインを利用して育成&強化に役立てる事もできます。

航海士の育成アイテム

交換所では航海士の育成アイテムも入手できます。一番魅力的に感じるのは大提督の航海日誌になります。

このアイテムを使うとレベル1の航海士がレベル15まで一気にレベルアップできる優れ物なのである。

因みに、大提督の航海日誌はデイリー任務を全て達成すると1個ゲットできるので、交換所で交換しなくても良いと思います。

 

鑑定書や報告書

航海士をRANKアップさせる場合では報告書や美術品の鑑定書などのアイテムが必要になる場合があります。

この場合では交換所で等級に適合する鑑定書などを入手する必要があります。特にRANK5以上になると、このようなアイテムを要求される場合が多いです。

 

船の強化アイテム

交換所で入手できるアイテムには船のレベルアップに役立つ3種類(横帆船改装具・縦帆船改装具・櫂船改装具)の船改装具も含まれます。

これらの船改装具は普通に使えば経験値2000を獲得する事が出来ます。プラスαの経験値を獲得したい場合は船の種類に適合した船改装具を使います。

例えば、櫂船(オールの付いた船)に対応するのは櫂船改装具になるので、このアイテムを使うと経験値2000+αの経験値を獲得できるのである。

効率的に船をレベルアップさせたい場合は、船改装具を利用するのが最適になります。

 

航海士コインは何に使うのが最適なのか?

宝箱シリーズから入手できる航海士コインのは交換所で様々なアイテムと交換するパターンで入手する事ができますが、何と交換するのが最適なのでしょうか?

コインのアップグレード

交換アイテムとして、コインのアップグレードも十分に魅力的になります。ブロンズの場合はシルバー、シルバーの場合はゴールドといった感じにアップグレードできます。

但し、ゴールドからレジェンドの場合は一長一短になるので注意が必要になります。交換する場合は十分に検討してから行うようにするのが賢明の選択です。

 

契約書シリーズ

航海士コインと交換できる契約書シリーズは『銀の契約書、金の契約書、伝説の契約書』がありますが、この中で魅力的に感じるのは伝説の契約書になります。

伝説の契約書は同じレジェンド航海士をピンポイントで獲得したと同じ効果が得られるため、保有している航海士をRANKアップするのに役立てる事が出来ます。

でも、実際には課金でもしない限り、伝説の契約書を入手するのは至難の技になるため、お手頃な『金の契約書』が最適になります。

金の契約書であればエピック航海士のRANKアップに使えます。

 

短縮アイテム

造船所で高レア造船に励んでいる場合では、21時間以上の建造時間になる場合もあるため、ほぼ丸一日待たないと船を建造完了する事ができません。

この時間を待つ事が出来れば良いのですが、待てないという場合もあります。この場合では短縮できるアイテム(勅許状シリーズ)を交換所で入手するという方法もあります。

短縮アイテムの場合は、造船所だけでなく、交易品加工所で船改装具を生産する場合にも利用できるので便利なアイテムだと思います。

 

レジェンドの航海士コインは厳しい

無課金プレイの場合では、残念ながらレジェンドの航海士コインを集めるのは至難の技になります。というのも、レジェンド航海士の紹介状の入手が圧倒的に少ないからです。

レジェンド航海士の入手

レジェンドコインを7枚集めるとレジェンド航海士を入手する事が出来ますが、決して最適な選択とは言えません。

というのも、レジェンド航海士を1人獲得してもRANK1の状態なので最大レベル20で停滞する事になるからです。

これでは即戦力として活躍する事が出来ないので、入手しても意味がないと考えます。レジェンドコインは『伝説の契約書』又は『一等の調査記録や報告書』と交換するのが最適だと考えます。

但し、課金者の場合はレジェンドコインを比較的に入手し易い状態になりますから、レジェンド航海士を入手しても問題ありません。

 

伝説の契約書

レジェンドコインの場合は基本的に入手するのが難しいため、実際にアイテム交換できるのは課金者の場合が多いと思います。

筆者のような無課金プレイの場合では、『伝説の契約書』を入手するのがやっとな感じになるため、どうにか1つ交換できる程度なのではないか?と思います。

というのも、筆者の場合は伝説の契約書を1つだけ交換する事が出来たからです。入手するまでの道のりは非常に長かったのである。

 

大航海時代6攻略!レジェンド航海士の入手後は『伝説の契約書』入手
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。レジェンド航海士の入手後は伝説の契約書の入手を』についての内容になります。 エピック航海士をRANKアップさせる場合では金の契約書という選択になりますが、レ...

 

ゴールド航海士コインの交換

レジェンドコインを入手するには基本的にはレジェンド航海士の紹介状を入手しないといけませんが、ゴールド航海士コインを20枚集めると1レジェンドコインを入手できます。

ハッキリ言って、あまりお勧め出来ません。何故か?というと、ゴールドコインのアイテム交換では、魅力的に感じる物がこれでもか!と言わんばかりにラインアップされているのである。

レジェンド航海士コインにアップグレードしない方が良いと思うのは気のせいでしょうか?そういう理由で筆者の場合はレジェンドにはアップグレードしていません。

 

大航海時代6攻略!エピック航海士の入手後は『金の契約書』の入手を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。エピック航海士の入手後は『金の契約書』の入手を』についての内容になります。 レア航海士をRANKアップさせる場合では銀の契約書という選択になりますが、エピッ...