大航海時代6攻略!レジェンド航海士の入手後は『伝説の契約書』入手

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。レジェンド航海士の入手後は伝説の契約書の入手を』についての内容になります。

エピック航海士をRANKアップさせる場合では金の契約書という選択になりますが、レジェンド航海士に対応するのは伝説の契約書になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

高レアのレジェンド航海士について

高レア航海士の代名詞となるのがレジェンド航海士になります。全てにおいて一番優秀なので、探検や海戦で役立つこと間違いなしの存在になります。

レジェンド航海士

レジェンド航海士の場合はレアリティが最上ランクに該当するため、入手もそれ相応に難易度が高くなります。

課金していればジュエルを潤沢に保有している事もあり、入手しやすいですけれども、無課金プレイの場合では、なかなか入手が難しい場合が多いです。

それでも宝箱から、レジェンド航海士の紹介状を入手できるので、無課金だったとしても入手できるのは助かります。

 

同じ航海士の獲得が難しい

無課金プレイでも確かにレジェンド航海士を入手する事は可能なのですが、その後が続かないのが考慮すべき事案になります。

レジェンド航海士の場合は能力的に優秀なので、高レベルにしたいのですが、そう簡単に出来ないのである。同じ航海士を獲得する必要があるので、なかなか大変な道のりが待っています。

何せ宝箱には何が入っているのか?分からないですし、狙っている航海士の紹介状を入手できるとは限らないので、RANKアップが難しいのである。

 

スポンサーリンク

レジェンド航海士の入手方法

高レアのレジェンド航海士を入手する方法として、3種類ありますが、どれが最適なのか?分かりません。

ただ、無課金プレイの場合では宝箱から入手に頼る事になるため、効率的に入手できるのか?という部分になると思います。

ガチャの仲介所で入手

仲介所ではジュエルを消費してガチャする事も出来ます。ガチャを行ったからといって、必ずレジェンド航海士が入手できるとは限りません。

筆者の場合は無課金プレイなので、仲介所でガチャをした事がないですから、どのタイミングで入手できるのか?サッパリ分かりません。

 

仲介所の日替り雇用で入手

レジェンド航海士を入手する方法として、仲介所の日替り雇用でも入手できます。ここでは、毎日ラインアップされるという訳ではないです。

どのようなタイミングでラインアップされるのか?は分かりませんが、レアリティが高くなるに連れて入手も難しくなります。

7500ジュエルを消費してレジェンド航海士を購入するパターンになります。残念ながら無課金プレイの場合では、ジュエルを多く保有していない事もあり、これを購入してしまうとゲームに詰んだ感があるので、あまり良い選択肢とは限りません。

 

海底の宝箱から入手

海底の宝箱からもレジェンド航海士の紹介状を入手する事ができます。必ず入っているという訳ではなく、エミリーが反応した時だけレジェンド航海士の紹介状が入っています。

どのように反応するのか?はお楽しみにして、宝箱を開ける場合の背景画面がいかにもレジェンド航海士が出現するといった感じに変わります。

いつもと違った背景画面に変わった時は高レア航海士の可能性が高いです。因みにエピック航海士の場合は黄色っぽい色合いになるので、エピックの色とマッチしていて分かりやすいです。

 

レジェンド航海士の入手後は『伝説の契約書』の入手を

宝箱からもレジェンド航海士の紹介状を入手する事ができるので無課金プレイでもレジェンド航海士を所有できますが、同じ航海士を入手するのが難しい事もあり、レベル20で停滞する事になります。

入手した高レア航海士のデメリット

① 同じ航海士の獲得が難しい
高レア航海士を入手できれば幸いなのですが、入手したからといって大喜び出来ない現実が待ち受けています。

レベルアップしても最大レベル20が上限になるので、RANKアップさせないとレベルアップが行えないからです。

 

② RANK1のまま
RANK1のレベル上限は最大20になります。これ以上はレベルアップ出来ないため、レベル上限を開放する必要があります。

高レア航海士の場合では課金でもしない限り、簡単には同じ航海士を入手できないというデメリットがあるので、この問題をどのように処理するのか?が重要になります。

 

伝説の契約書という方法もある

高レアのエピック航海士の場合では専用アイテムの『金の契約書』という裏技が用意されていますが、レジェンド航海士の場合もそれに似たアイテムが用意されています。『伝説の契約書』というアイテムになります。

これは交換所でしか入手できないアイテムなので、レジェンドの航海士コインを5個集めて交換入手するのが最適だと考えます。

これならば、RANKアップさせたいレジェンド航海士をピンポイントでレベル上限を開放できるため、育成強化がスムーズに行えるようになります。

 

伝説の契約書は交換所で入手できる

レジェンド航海士をRANKアップさせる場合に必要となるのが伝説の契約書になります。これが有ると、同じ航海士を獲得と同じ効果を得る事が出来るため、RANKアップさせる事が可能になります。

伝説の契約書は交換所で入手

伝説の契約書の入手方法は交換所の1択になります。レジェンドの航海士コインと交換するパターンで入手できる限定アイテムなのである。

実際に交換する場合はレジェンドの航海士コインが5つ必要になるのですが、課金していればレジェンド航海士も多く保有しているため、問題ないのですが、無課金の場合は簡単ではありません。

というのも、無課金プレイの場合では基本的に宝箱からレジェンド航海士の紹介状を入手するパターンになるため、滅多に入手できないからです。

残念ながら宝箱もガチャの仕組みになっているため、ピンポイントでレジェンド航海士の紹介状は入手できません。

 

レジェンド航海士コインの入手方法

何だかんだ言ってもコツコツ集めるのが最適だと考えます。どのようにコツコツ集めるのか?というと、基本的にレジェンド航海士の紹介状は滅多に入手できません。

それに対して、コモンやレア航海士の場合は宝箱から多く入手できます。この関係を利用する事でコツコツ集める事が可能になります。

ブロンズコインはシルバーコインに交換し、シルバーコインはゴールドコインに交換、ゴールドコインはレジェンドコインに交換といった感じでサイクル入手を行うのである。

無課金プレイの場合では、この繰り返しが入手への最短コースになります。

 

海底の宝箱の入手に努める

海底の宝箱からもレジェンド航海士の紹介状を入手できるため、クエストボードの依頼を優先的に行って、海底の宝箱の入手に努力するのが良いと思います。

海底の宝箱の場合は航行中に海で見つける宝箱ではなく、依頼人からのクエストの報酬で入手できる宝箱になります。

 

大航海時代6攻略!エピック航海士の入手後は『金の契約書』の入手を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。エピック航海士の入手後は『金の契約書』の入手を』についての内容になります。 レア航海士をRANKアップさせる場合では銀の契約書という選択になりますが、エピッ...