大航海時代6攻略!エピック航海士の入手後は『金の契約書』の入手を

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。エピック航海士の入手後は『金の契約書』の入手を』についての内容になります。

レア航海士をRANKアップさせる場合では銀の契約書という選択になりますが、エピック航海士に対応する金の契約書もあります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

高レアのエピック航海士について

エピック航海士の場合ではレジェンドよりも劣りますが、それでも優秀でかつ、高レアに該当する航海士になります。

エピック航海士

エピック航海士の場合は基本的に高レアに該当するレアリティになりますが、レジェンド航海士よりも劣るのが特徴になります。

入手する場合では4種類の入手方法があり、比較的に入手し易いのでは?と思ってしまうのですが、ところがどっこい、そうではなく落とし穴も用意されています。

基本的にはジュエルを消費してガチャを行った方が効率的にRANKアップが行える可能性が高いです。あくまでも可能性なので、実際は異なる場合もあります。

 

入手しても低レベル

高レア航海士に共通して言える事になりますが、エピックやレジェンドといった高レア航海士を入手したからといって即戦力になるとは限りません。

これはどういう事なのか?というと、高レア航海士ほど、効率的にRANKアップしてレベル強化が必要になります。

そんな事は分かっている!と思うかも知れませんが、実際にはこれが意外と難しいです。ピンポイントで同じ航海士を入手できないので、入手したは良いけどレベル20で停滞しているといった場合も多いと思います。

 

スポンサーリンク

エピック航海士の入手方法

高レアのエピック航海士を入手する方法として4種類ありますが、どの方法が最適なのでしょうか?特に無課金プレイの場合ではとても気になる部分になります。

仲介所でガチャ 及び 日替り雇用で入手

エピック航海士を仲介所で入手する場合ではガチャを行う 又は 毎日のようにチェックする日替り雇用で入手の2択になります。

2つの方法を選択できるのは助かりますが、どちらの場合でもジュエルを消費しないと入手できないという裏返しでもあります。

課金者であれば、ガチャも行えますが無課金プレイの場合では、宝箱からエピック航海士の紹介状を入手する選択の方が良さそうに感じます。

 

宝箱からエピック航海士の紹介状を入手

戦利品以外の宝箱(鉄の宝箱巨大な宝箱など)からもエピック航海士の紹介状を入手する事ができます。必ずではないのですが、ランデム確率での入手になります。

仲介所の日替り雇用でジュエルを消費してエピック航海士を購入しなくても宝箱から入手できるのは助かります。

デメリットは、同じ航海士を入手するのが難しいといった部分になります。

 

アリーナコインを集めてを入手

エピック航海士を入手する場合では、アリーナコインを集めて交換所で入手する方法もあります。

この場合では、イベント広場の海戦アリーナに参加して、毎日5回まで艦隊戦をプレイしてランキングを競うイベントになります。

誰でも参加できますし、8艦隊によるバトルロイヤル 又は 2対2の対戦バトルを楽しむ事が出来るので、結構面白いです。

このイベントはシーズン制になっているため、シーズンが終わらないと報酬を受け取れませんが、ジュエルアリーナコインを入手できるので無課金プレイでも魅力的です。

 

エピック航海士の入手後は『金の契約書』の入手を

エピック航海士を宝箱や仲介所の日替り雇用で入手した場合では、レベル1の状態になるため、全く戦力になりません。

RANK1(最大レベル20)

高レアのエピック航海士だったとしても入手した時点ではRANK1でかつレベル1の状態になります。この状態で艦隊に編成しても戦力にならないため、育成&強化が必要になります。

育成する場合に効果的なのはデイリー任務のクリアで入手できる大提督の航海日誌になります。これを1つ使うだけで大幅にレベルアップが行えるアイテムになります。

これに加えて一等航海士の航海日誌も使ってRANK1の最大レベルであるレベル20までレベルアップが必須になります。RANK1の状態では最大レベルが20なのである。

 

低レベルでは戦力にならない

優秀な高レア航海士でもあるエピック航海士だったとしてもレベル20の状態では探検や海戦で戦力になりません。

どうにかしてRANKアップするする必要があります。RANKアップするには同じ航海士を指定の数だけ獲得しないといけません。

でも、これがなかなか難しいと思います。宝箱からもエピック航海士の紹介状が出現しますが、自分が欲しいと感じている紹介状とは限らないからです。

 

金の契約書を入手

RANKアップさせたいエピック航海士が居る場合では、交換所やイベントで『金の契約書』を入手する必要があります。金の契約書はエピック航海士専用アイテムになります。

このアイテムを使うと、同じエピック航海士の入手と同じ効果があるため、結果的にRANKアップさせる事が可能になる訳です。

因みに、交換所ではゴールドの航海士コインと交換するパターンで入手できます。

 

金の契約書は交換所やイベントで入手できる

エピック航海士をピンポイントで入手するのは難しいですが、これに似たような機能を持つアイテムが『金の契約書』になります。

基本的には交換所で入手

金の契約書を入手する場合はゴールドの航海士コインを5個集めて交換所で交換するパターンになります。

ゴールドの航海士コインはエピック航海士の紹介状を入手する事で入手できるので、効率的に宝箱を入手するのが最短コースになります。

鉄の宝箱や巨大な宝箱といった戦利品シリーズ以外の宝箱を効率的に集める必要があるので、依頼人からのクエストを行って入手する必要があります。

 

イベントの報酬でもゲットできる

金の契約書はイベントでも入手できる場合があります。そのため、イベントには積極的に参加して、『金の契約書』に狙いを定めてひたすら頑張るのが最適です。2〜3個ぐらい入手できれば満足できる結果になると思います。

 

交換所で入手する場合のデメリット

ゴールドの航海士コインを集めて金の契約書を入手する場合ではデメリットもあります。何がデメリットなのか?というと、レジェンドコインと交換できなくなる事に尽きます。

レジェンドコインに交換する場合ではゴールドコインが20枚必要になります。金の契約書と交換すると、レジェンドコインが遠くなるのです。

その理由として、レジェンドコイン5つ集めると、伝説の契約書と交換できるようになるため、レジェンド航海士をランクアップさせる事が出来るようになるからです。

どっちの選択が良いのか?大いに悩める展開になるのである。

 

大航海時代6攻略日記!伝説の契約書&金の契約書の入手方法と使い方
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。エピックやレジェンド航海士のRANKアップに役立つアイテムの伝説の契約書 及び 金の契約書の入手方法と使い方』についての内容になります。 参考になるか?分か...