大航海時代6攻略日記!ジュリオの列伝クリアで『銀の契約書』入手

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。ジュリオの列伝クリアで『銀の契約書』入手』についての内容になります。

伝説の契約書や金の契約書が有るのに、どうして銀の契約書は無いんだろう?と思った事はありませんか? 銀の契約書もちゃんと有る事が判明しました。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

伝説の契約書や金の契約書について

レジェンド航海士やエピック航海士を入手した場合に使うと便利なアイテムが伝説の契約書や金の契約書になります。

 

 

伝説の契約書

伝説の契約書を使うと、レジェンド航海士を1つ獲得した効果を得る事が出来るアイテムになります。ピンポイントで同じ航海士を入手するのが難しいため、効率的にランクアップさせるには伝説の契約書があると助かります。

尚、伝説の契約書は交換所のレジェンドの航海士コインと交換できるようになっています。

 

金の契約書

金の契約書を使うと、エピック航海士を1つ獲得した効果を得る事が出来ます。ピンポイントで自分が欲しいエピック航海士を入手するのは難しいため、金の契約書があると重宝します。

アリーナコインを入手して200集めると、一定の期間だけはエピック航海士を交換入手できるパターンもありますが、基本的にはこの場合を除いて、ピンポイントで自分が求めているキャラを入手するのは難しいです。

因みに、金の契約書は交換所でゴールドの航海士コインと交換する形式でゲットする事が出来ます。

 

銀の契約書は無いのかな?

今までずっと思っていたのが、伝説の契約書金の契約書が存在しているのに、何で銀の契約書が無いんだろう?という不思議な疑問。

交換所を開いて航海士コインで交換できるラインアップにも表示されていないので、もしかすると本当に銀の契約書は存在しないんだな〜と感じていました。

ところがどっこい!そうでは無かったのである。列伝をクリアすると入手可能になるアイテムだったのです。

まさか列伝が関係しているとは夢にも思いませんでした。

 

スポンサーリンク

銀の契約書の入手方法はジュリオの列伝クリア

伝説の契約書や金の契約書は有るのに銀の契約書は無いのかな?と思っている場合は時期尚早になります。見ているところが違うので、もっとよく観察する事をお勧め致します。

 

 

銀の契約書の入手方法

銀の契約書はジュリオの列伝をクリアすると入手できるようになっています。ジュリオって誰かな?と思うかも知れませんが、レアリティがコモンの航海士です。

低レアな航海士だから、あまり使わない場合も多いと思いますが、このようなキャラには列伝という特別のストーリーが用意されているのである。

まさか列伝のクリアで『銀の契約書』が入手できるようになるとは全くの想定外となります。そのぐらい筆者の場合はビックリしました。

 

列伝クエストとは?

よく分からないんですけど、キャラによっては列伝クエストが実装されている場合も有るようです。筆者の場合は、たまたま探検艦隊の航海士を選んでいる時に列伝なる物が実装されている航海士を見つけたのである。それがジュリオだったのです。

列伝は個別のキャラストーリーになります。この列伝をクリアすると、得意とするスキルが強化されるようになっています。

因みにジュリオの場合は探検が得意なので、探検スキルがパワーアップしています。

 

 

銀の契約書は繰り返し入手できるのか?

ジュリオの列伝クリアで銀の契約書を入手する事が出来ましたが、これは1回のみ有効なのか? それとも継続して入手可能なアイテムなのか?という部分が気になると思います。

結論から先に言えば、ジュリオの列伝をクリアすると、繰り返し入手できるようになります。

 

ジュリオの列伝クリアで交換所に銀の契約書が追加

ジュリオの列伝をクリアすると、銀の契約書が報酬として入手する事ができます。2回目以降はどうやって入手すれば良いのでしょうか?

 

 

交換所で銀の契約書を入手できる

銀の契約書を入手したい場合は交換所でシルバーの航海士コインと交換するパターンで入手する事が出来ます。

ジュリオの列伝をクリアした時点で、交換所のシルバーの航海士コインのラインアップに『銀の契約書』が追加されます。

シルバーの航海士コインと交換する場合は7枚必要になります。これは多いに悩ましい展開になると思います。

 

魅力的なアイテムが2つになる

仮に、交換所で銀の契約書を入手する場合では、入手時に悩んでしまう展開になるのでは?と考えます。

というのも、魅力的に感じるアイテムが2つになってしまうため、どっちが良いのだろうか?という展開になりやすいです。

シルバーの航海士コインでは、20枚集めるとゴールドの航海士コインと交換できるので、7枚で銀の契約書を交換してしまうと、次はいつ頃にゴールドコインが入手できるのか?といった感じになります。

 

どっちを交換すれば良いのか?

ゴールドの航海士コインと銀の契約書どちらを交換した方が良いのか?はケースバイケースに該当するため、一概には何とも言えません。

因みに筆者の場合はロッコさんをランクアップさせる目的で3回ほど銀の契約書を交換入手しています。

海賊討伐艦隊ではロッコさんを未だに重用しているため、効率的にランクアップが必須になるのです。

 

大航海時代6攻略日記!伝説の契約書&金の契約書の入手方法と使い方
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。エピックやレジェンド航海士のRANKアップに役立つアイテムの伝説の契約書 及び 金の契約書の入手方法と使い方』についての内容になります。 参考になるか?分か...