大航海時代6攻略日記!アリーナコインを集めてエピック航海士の入手

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。アリーナコインを集めて交換所でエピック航海士の入手を』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

交換所で交換できる2種類のコイン

大航海時代6ではアイテム交換できる2種類のコインがあります。どちらもアイテム交換できるので魅力的になりますが、それぞれ性格の異なるコインになります。

 

 

航海士コイン

戦利品以外の宝箱から入手できるのは航海士コインになります。航海士の紹介状と一緒に同封されているコインですが、これは交換所で様々なアイテムと交換する事ができます。

航海士コインには4つのレアリティ(ブロンズ、シルバー、ゴールド、レジェンド)があり、一番上のレアリティがレジェンドになります。

レジェンドの航海士コインを7個集めるとレジェンド航海士と交換する事が出来ます。5個であれば伝説の契約書とも交換できます。

 

アリーナコイン

海戦アリーナ(8艦隊による対戦バトル 又は 2対2の対戦バトル)の報酬として受け取る事ができるコインになります。

航海士コインと同様に交換所でアイテムと交換する事ができます。

 

スポンサーリンク

アリーナコインを集めると交換所で交換できる

海戦アリーナの報酬としてゲットできるアリーナコインは交換所で航海士コインと同じように指定のアイテムと交換する事が出来ます。

 

 

アリーナコインは報酬で貰える

アリーナコインとは何なのか?というと、イベント広場の海戦アリーナに参加してブロンズⅡ以上のランクで終戦すると報酬として貰えるコインになります。

宝箱から入手できる航海士コインと同様に交換所で指定のアイテムと交換する事ができるコインです。

入手したい場合は、誰でも参加できる海戦アリーナにチャレンジした方が良いです。

 

アリーナコイン200で交換できる

交換所でアリーナコインを使うには200必要になります。200未満の場合では毎日のように海戦アリーナに参加して、少しでも上のランクになるように努力する必要があります。

アリーナコインが200以上集まったら、何と交換するのか?は個々が判断すれば良いのですが、筆者の場合はエピック航海士を交換しています。

何故か?というと、ゴールドの航海士コインを入手するのが最大の目的になります。

 

スポンサーリンク

 

アリーナコインはエピック航海士と交換

海戦アリーナに参加してブロンズⅡ以上のランクでシーズンを終えると、ランクに応じた報酬を受け取る事ができます。アリーナコインもゲットできるのである。

 

 

エピック航海士を入手

アリーナコインが200以上集まると、エピック航海士と交換入手する事が出来ます。エピック航海士といっても色々なので入手したからといって必ず役立つとは限りませんが、高レア航海士なのでゲットできるのであれば入手しておいて損はないです。

いつも同じエピック航海士がラインアップされている訳ではないので、注意も必要になります。同じ航海士を獲得しないとRANKアップに影響が出るので効率的にレベルアップできるのか?も考慮した方が良いです。

 

論文・報告書・鑑定書

一等の該当する『論文・報告書・鑑定書』をアリーナコインと交換入手する事ができます。筆者の場合はまだ、このランクの鑑定書等を必要としていないので、いつもエピック航海士を入手しています。

航海士のレベルが高くなった場合に必要になるアイテムになります。

 

ゴールドの航海士コインもゲットできる

エピック航海士を入手した場合では、ゴールドの航海士コインも入手できるのも魅力の1つになります。何故なら、ゴールドの航海士コインが5つ集まれば、金の契約書と交換できるからです。

せっかくエピック航海士を入手してもRANKアップさせなければ意味がないです。交換所で交換できるアリーナコインの場合は、ある一定の周期でラインアップが変わるので、複数の同じエピック航海士を入手できるとは限りません。

このような場合に金の契約書があると便利です。

 

無課金プレイでは海戦アリーナは参加を

海戦アリーナに参加するメリットとして何があるのか?というと、ジュエルとアリーナコインをゲットできる事に尽きます。無課金プレイの場合では、参加した方が良い常設イベントになります。

 

 

参加するメリット

① ジュエルの入手
ランクによってゲットできるジュエルの数量が異なるのが特徴になります。ブロンズⅡ以上のランクであればジュエルを100個ゲットできるので参加賞と思って頂ければ良いと思います。

 

② アリーナコインの入手
アリーナコインもゲットできるのですが、こちらの場合もランクによってゲットできる数量が異なります。ブロンズⅡの場合では20なのですが、ランクが上がれば、もっと効率的にゲットできるので交換所でアイテムと交換できるようになります。

 

③ 宝箱
何かしらの宝箱を入手する事が出来ます。

 

2種類楽しめるバトルモード

① 8艦隊バトルロイヤル
8艦隊による対戦バトルになります。1位を目指して艦隊戦を繰り広げる事になります。短時間決戦になるため、そんなに時間がないといった場合でも楽しめるのが魅力的です。

上位3位以内に入ると戦利品の宝箱を入手する事が出来ます。

 

② 2vs2対戦バトル
こちらは2対2の対戦バトルになります。誰かとパートナーを組む事になるので8艦隊よりも勝利できる可能性が高くなります。

というのも、自分の艦隊が全滅した場合でもパートナーの艦隊が最後まで生き残れば勝利になるので、恩恵を受ける事が出来ます。

 

大航海時代6攻略日記!イベント広場の海戦アリーナシーズンが楽しい
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6にログインしたら、必ずやるイベント広場の海戦アリーナが楽しい』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海時代...

 

スポンサーリンク

艦隊 及び 航海士の強化も必要

海戦アリーナで少しでも上のランクに行くには艦隊を強化する必要があります。具体的には艦隊のレベルアップも必要になります。

 

 

海戦アリーナではランクが重要

アリーナコインよりもジュエルをゲットするのが目的の場合では、ゴールドⅡ以上のランクに上昇する必要があります。

何故なら、3回我慢すればアリーナコインが200以上になるので、エピック航海士と交換できるようになるからです。

ジュエルも400以上ゲットできるので、貴重な入手の手段になります。可能ならばゴールドⅢ以上が望ましいと思います。

 

艦隊は船と航海士から構成される

海戦アリーナに参加する艦隊は船だけを強化すれば良いという訳ではなく、航海士も育成強化が必須になります。

特に短時間決戦になるのため、航海士の保有スキルが重要になります。RANKアップさせてスキルレベルを少しでも上昇させておいた方が賢明の選択になります。

また、船の場合は、船特性に合っている航海士が編成されているのか?も重要になります。南欧航海士が居ると砲撃威力が上昇する船を艦隊に編成しているのに、南欧航海士が1人もいない!という展開にならないように注意が必要です。

 

4隻の艦隊はエピックかレジェンドで構成を

この海戦アリーナでプラチナ以上のランクを目指す場合で避けて通れないのが高レアな船になります。航海士も重要なんですけど、可能ならば艦隊を構成する4隻の船はエピックレジェンド船の方が良いと思います。

毎日のように高レア造船に励むのが近道かも知れません。

 

大航海時代6造船攻略!レジェンド船ゴールデン・ハインド造船報告
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。レジェンド船ゴールデン・ハインドを造船する事が出来た建造報告』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...