大航海時代6攻略日記!伝説の契約書&金の契約書の入手方法と使い方

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。エピックやレジェンド航海士のRANKアップに役立つアイテムの伝説の契約書 及び 金の契約書の入手方法と使い方』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

宝箱から高レア航海士の紹介状

戦利品シリーズ以外の小さな宝箱や鉄の宝箱といった宝箱シリーズには航海士の紹介状と航海士コインが入っています。

 

 

宝箱によって入手できる物が異なる

① 戦利品シリーズ
戦利品という名称が含まれている宝箱の場合は、造船所で船を建造する場合に役立つアイテムを入手する事が出来ます。高レア造船に励む場合に役立つ建造材料になるので重宝します。

 

② 宝箱シリーズ
○○の宝箱』という名称の宝箱シリーズの場合は、航海士の紹介状を入手する事ができます。イベント等では金や銀の宝箱も入手できますが、この場合では紹介状の他にドゥカートも入っている場合があります。

 

高レア航海士の紹介状も出て来る

○○の宝箱シリーズを開錠していると、稀に高レア航海士であるエピックやレジェンド航海士の紹介状も入手する事が出来ます。

エピックの場合は巨大な宝箱などが多く、レジェンドの場合は『海底の宝箱』や『金の宝箱』から入手できる事が多いです。

無課金プレイでもジュエルを消費しないで高レア航海士をゲットできるようになっているため、とても便利な仕組みだと思います。

 

航海士コインも入手

宝箱シリーズの中には紹介状のレアリティに応じた航海士コインも入っています。航海士コインを集める事で交換所で航海に役立つアイテムと交換できるのが魅力的になります。

 

スポンサーリンク

エピックやレジェンド航海士を入手した場合

宝箱から高レアなエピックやレジェンド航海士を入手した場合では、最大レベル20という問題にぶち当たる事になります。

 

 

高レアな航海士は優秀である

エピックやレジェンド航海士の場合は何かしらの能力(交易・海戦・探検)が優れているため、入手した場合では戦力を大幅に強化できるメリットがあります。

レベル1の状態で優れているのですから、レベルが高くなればなるほど戦力として使える事になるため、可能ならばRANKアップさせて高レベルに育成強化したいものです。

特にRANKアップするとスキルレベルも上昇する事になるので海戦や探検といったクエストで大いに役立つ事になります。

 

高レア航海士を入手して困る事

高レアな航海士の紹介状を入手した場合に気が付くと思うのですが、同じ航海士の紹介状が複数宝箱に入っていないため、航海士のランクアップが出来ないのである。

ランクアップできないという事は最大レベル20で停滞する事になるので、必ずしも入手できてラッキーという訳ではありません。

ハッキリ言って最大レベル20では戦力になりませんから、所有していても宝の持ち腐れになります。どうにかしてRANKアップする必要性に迫られます。

 

スポンサーリンク

 

エピックやレジェンド航海士のRANKアップ

宝箱から高レアなエピックやレジェンド航海士を入手した場合では、どうやってRANKアップさせるのか?というのが重要になってきます。

 

 

航海士はRANKアップさせる方法

航海士をRANKアップさせるには基本的には同じ航海士を獲得する必要があります。戦利品以外の宝箱シリーズを入手して宝箱を開錠しまくるのが最適になります。

たいていの場合は入手しやすいコモン航海士が多いのですが、この場合でも確実にブロンズの航海士コインを集める事に繋がるため、良い結果をもたらします。

航海士コインは決して無駄にならないので、宝箱をどれだけ入手できるのか?も重要な要素になります。

 

論文や鑑定書が必要になる場合あり

レベルの低い内はRANKアップさせる場合にドゥカートで行う事が出来るのですが、RANKが高くなって来ると論文や鑑定書といったアイテムも必要になる場合があります。

この論文鑑定書はどうやって入手するのか?というと、探検の報酬に含まれているのである。そのため、探検を疎かにしていると、航海士のレベルやRANKアップに影響を及ぼす事になります。

資金稼ぎや海戦だけを行っていればOKという訳ではないので注意が必要になります。交換所で航海士コインと交換する事もできます。

 

伝説の契約書や金の契約書という方法もある

エピックやレジェンド航海士のRANKアップさせる方法として『伝説の契約書』や『金の契約書』を使うという方法もあります。

 

 

伝説の契約書とは?

伝説の契約書は何なのか?というと、レジェンド航海士の獲得と同じ効果を持つアイテムになります。これを1つ使うと同じ航海士を獲得したと事になるため、結果的にRANKアップさせる事が可能になります。

特にレジェンド航海士の場合では入手方法が仲介所日替り雇用などでジュエルを消費して購入するパターンが多いため、ジュエル貧乏に陥り易いという特徴があります。

でも、伝説の契約書を用いることでジュエルを消費する事なくレジェンド航海士をRANKアップさせる事ができるので、とても重宝するアイテムの1つになります。

 

金の契約書とは?

金の契約書とは何なのか?というと、エピック航海士の獲得と同じ効果を持つアイテムになります。レジェンド航海士の場合の伝説の契約書と同じ効果を持つアイテムです。

但し、あくまでもエピック航海士に限定されているため、既に入手してあるエピック航海士をRANKアップさせる目的で利用する事になります。

 

スポンサーリンク

 

伝説の契約書や金の契約書の入手方法

エピックやレジェンド航海士をRANKアップさせる場合に必要になるアイテムの伝説の契約書や金の契約書の入手方法についての紹介になります。

 

 

伝説の契約書の入手方法

レジェンド航海士のランクアップに必要になる『伝説の契約書』の入手方法は現状では1つの方法しかありません。

交換所で、レジェンドの航海士コインとの交換になります。これはそう簡単に実現できるという物でもないため、難易度は高くなります。

課金していれば簡単に入手する事も可能ですが無課金の場合は、毎日の積み重ねが非常に重要になってきます。

コツコツ航海士コインを集めて、レジェンドの航海士コインに変換する 又は レジェンド航海士の紹介状をゲットする の2択になります。

 

金の契約書の入手方法

① 交換所で入手
基本的には伝説の契約書と同じで交換所で航海士コインと交換する事になるのですが、金の契約書の場合はゴールドの航海士コインが必要になります。

ゴールドの航海士コインはどうやって入手するのか?というと、宝箱シリーズでエピック航海士の紹介状を入手 又は シルバーの航海士コインをゴールドに交換する方法があります。

 

② イベントで入手
金の契約書に限っていえば、イベントでも入手できる場合があります。イベントの報酬一覧で何が貰えるのか?確認できるため、金の契約書が入手できる場合はチャレンジするのが最適です。

また、報酬以外でもイベントで集めたアイテムを使って交換所で交換できる場合もあるため、イベントも疎かにできない貴重な入手場所になります。

 

大航海時代6攻略日記!海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状が出て来る』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海...