大航海時代6攻略日記!海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状が出て来る』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6の宝箱には種類がある

大航海時代6をプレイしていると毎日デイリー任務に励む事になりますが、宝箱も3つは開錠すると思います。この宝箱にはいくつかの種類があります。

 

 

戦利品の宝箱シリーズ

海賊討伐や海戦アリーナなどで勝利すると、戦利品の宝箱を入手する事が出来ますが、この宝箱からは航海士の紹介状は入手できません。この宝箱から入手できるのは造船材料になります。

また、戦利品の宝箱といっても1種類という訳ではなく、いくつかの種類があります。重厚な戦利品上質な戦利品の宝箱もあります。

複数の材料が出現したり、高価な材料が出現する事もあります。

 

航海士の紹介状が出現する宝箱

航海士の紹介状と航海士コインが出て来る宝箱にもいくつかの種類があります。小さな宝箱、鉄の宝箱、巨大な宝箱、海底の宝箱になります。

これらの宝箱からは高レアなエピックやレジェンドといった航海士の紹介状も稀に入手できる場合があります。

必ず入手できるという訳では無いのですが、仲介所の日替り雇用で高レアな航海士をジュエルで購入しなくても入手できます。

 

仲介所の日替り雇用

高レアなエピックやレジェンドといった航海士を仲介所の日替り雇用で購入する事が出来ますが、エピックであれば1333ジュエル、レジェンドなら7500ジュエルが必要になります。

これは1人目が1333ジュエルになります。1日に購入できるのは3つまでなので、3つ獲得する場合は1333 × 3 と思ってしまいますが、そうではありません。2人目以降を連続して購入する場合はジュエルが高くなるのである。

課金しているのであればジュエルが潤沢にあるので問題ありませんが、無課金プレイの場合は高レアな航海士の入手は出来ません。

でも、エピックやレジェンドといった高レアな航海士も宝箱から稀に出現するのである。

 

スポンサーリンク

海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状

海底の宝箱を開錠すると、稀にレジェンド航海士の紹介状を入手する事が出来ます。いつものようにデイリー任務の宝箱をを3つ開けるを行なっていると、画面がちょっと変わる事があります。

 

 

レジェンド航海士の紹介状も出て来る

鉄の宝箱や巨大な宝箱を開錠すると稀にエピック航海士の紹介状が入手できる事がありますが、レジェンド航海士はこの宝箱からは出現しません。

レジェンド航海士が出現するのは海底の宝箱になります。というのも、以前もコロンブスやマゼランといったレジェンド航海士も海底の宝箱から紹介状が出現したのである。

効率的に狙うのであれば海底の宝箱を集めるのが良さそうに感じます。でも、海底の宝箱って航海中に拾うのではなく、依頼の報酬で貰えるので、効率的に狙うのであれば、こまめに依頼も行う必要があります。

 

海底の宝箱からバルバロス・ハイレディン

ここ最近では海底の宝箱からバルバロス・ハイレディンの紹介状が出現しました。ちょうど、楊徳興2章の最大の山場である9〜10節の海戦の前に出現したのである。

この海戦でバルバロス・ハイレディンを編成して使いました。もっとも、最大レベル20止まりなので艦隊に編成しても即戦力とは言い難いのが実情になるため、RANK2に強化しました。

無課金プレイでも交換所で航海士コイン(レジェンド)を使うと伝説の契約書を入手できるので、これを交換入手してRANK2(最大レベル30)に強化しました。

レベル30でも海戦の戦闘力が153もあるので、十分な即戦力になります。

 

スポンサーリンク

 

レジェンド航海士の入手後の育成

海底の宝箱からレジェンド航海士の紹介状を入手できるのはラッキーなのですが、あくまでも稀に出現するといった感じなので最大レベル20で停滞する事になります。

 

 

最大レベル20では戦力にならない

どんなに優秀な高レアのレジェンド航海士といえども、レベル20の状態では全くではないのですが戦力になりません。

特に海賊討伐を専門に担当する艦隊に編成するのであれば150以上の戦闘力が欲しいです。ではどうすれば良いのか?というと、戦力化したいのであれば少なくともRANK2以上にする必要があります。

RANK2にすれば最大レベル30になるため、そこそこ使える戦力になります。では、どのように同じ航海士を獲得すれば良いのでしょうか?

 

レジェンド航海士をRANK2にする場合

無課金プレイの場合ではジュエルを消費してレジェンド航海士を入手するのは正直のところ厳しいです。

交換所の航海士コインで伝説の契約書をレジェンドコインと交換する事が出来るので、この方法で伝説の契約書を入手するのが近道になります。

これならばジュエルを消費しないでレジェンド航海士をRANKアップさせる事が出来ます。

 

ジュエルが潤沢にある場合

無課金プレイでも毎日のようにジュエルを貯める事が出来るため、潤沢にジュエルを保有している場合もあると思います。

このような場合では、仲介所の日替り雇用で出品登録されていたら7500ジュエルで購入するというのも1つの方法になります。

でも、これは正直のところお勧めできません。何故なら、航海士よりも船を購入した方が良いからです。

 

大航海時代6攻略日記!楊徳興2章9~10節の戚継光&李旦との海戦
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。楊徳興2章 9~10節の戚継光&李旦との海戦』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 楊徳興2章...