大航海時代6造船攻略!エピック船(パバッキー)造船結果の報告

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の造船報告です。高レア船(エピック)のパバッキー造船結果の報告』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

エピック船パバッキーについて

商館の造船所で造船すると高レアな船であるエピック船やレジェンド船が建造される事がありますが、パバッキーという船もエピック船の1つになります。

 

 

資金稼ぎ用のエピック船

エピック船のパバッキーとは、どのような船なのか?というと、簡単に言えば資金稼ぎに最適な交易艦隊向きの船になります。海賊討伐の海戦向きではないのが特徴になります。

それもその筈で、大砲に関係する能力が非常に貧弱なので、海賊に襲撃されてしまうと、真っ先に撃沈されてしまうような船になります。

それならば必要ないじゃん!と思うかも知れませんが、高レア造船に励む場合は資金稼ぎ専門である交易艦隊の強化&整備が必須になるのである。

というのも、高レア造船には材料をマーケットから購入する必要があるため、高レア造船に見合った資金力というのが必要になるのである。

そういった面を含めて総合的に判断すると、交易艦隊は海賊討伐艦隊に匹敵するぐらいに重要になります。

 

積載枠がSランク

パバッキーは何の能力が優れているのか?というと、積載枠になります。積載枠が多ければ多いほど、積荷を多く積載できるため、少ない資金で大きく稼ぐ場合に威力を発揮します。

この能力がSランクなのが最大の魅力になります。それ以外では船体の物資が魅力的になります。物資がAランクなので、遠方への移動に役立ちます。

艦隊の後続距離が長くなればなるほど、補給をしなくてもより遠くの港に移動する事が出来るため、効率性も高まります。

 

パバッキーの船特性

エピック船パバッキーの船特性は投資訓練室になります。この船特性の場合は、インド航海士が艦隊に編成されていると、各港の投資効果が増加する能力になります。

船特性のレベルが上がれば上がるほど、その恩恵が高くなるため、可能な限り船のRANKを上昇させたい方が良いです。

 

スポンサーリンク

エピック船パバッキー造船(建造)結果の報告

レア船であるサン・ペドロを建造した同じ材料で造船できる高レアのエピック船のパバッキー建造報告になります。

 

 

パバッキーの材料

① 建材1 : 釘
② 建材2 : 救命具
③ 建材3 : 釘
④ 内装品 : ヴェネツィアングラス
⑤ 支援品 : バナナケーキ

 

とても安価な建造費用

この材料の組み合わせの最大の特徴は安価な建造費用である部分に尽きます。高レア走船に励む場合では材料によっても異なりますが、1万ドゥカート以上になる場合が圧倒的に多いのではないか?と考えます。

この材料の組み合わせの場合は建造費用が6650ドゥカートになるので、とても安価に建造できるのである。

それでいて、入手しやすい材料であるという事も注目に値します。材料はマーケットから購入する事になってしまう場合が多いですが、そんなに入手のハードルが高いという訳ではないと思います。

それに、釘は戦利品の宝箱からも入手できるので、海賊討伐依頼をクリアすれば戦利品の宝箱をゲットできます。

 

パバッキーは複数隻を建造

この材料ではパバッキーを複数隻建造する事が出来ているお陰もありまして、船RANK2になっています。

最大レベル30で現在停滞中になります。船の積載枠を増やさないと、交易で役に立たないので、海賊討伐艦隊に編成してレベルアップに励んでいます。

 

スポンサーリンク

 

パバッキーと同じ材料で建造できた船

パバッキーを建造した材料で造船できた船は何があるのか?についての紹介になります。参考になるのか?分かりません。

 

 

エピック船(ダトゥ・カランチャウ)

ドゥカート稼ぎ用に最適なエピック船ダトゥ・カランチャウも建造しております。こちらはまだ1隻なので最大レベル20で停滞しています。

船特性は海底地形図になります。何に役に立つのか?というと、艦隊に東南アジア航海士が編成されていると、船が座礁した時の被害を軽減する船特性になります。

船の積載枠はレベル1の状態で積載枠4になります。

 

レア船(サン・ペドロ)

ハズレ1位に匹敵するのがレア船のサン・ペドロになります。この船は今まで、あまり建造できなかった事もあり、ずっと船のRANK4で停滞していました。

お陰様でよく建造できてしまう事もあり、現在ではRANK8になっています。エンリケ編やサスキア編の時に、この組み合わせで造船に励んでいれば役立ったのにな〜と後悔しています。

サン・ペドロの船特性は見張り台になります。南欧航海士が艦隊に編成されていると、艦隊の砲撃回避率が上昇する船特性になります。

 

ハズレが多いのが実情

この材料の組み合わせの特徴としてはハズレ1~2位が多いのが最大の特徴になります。ハズレ1位はレア船のサン・ペドロ、ハズレ2位はコモン船複数になります。

そんでもって、当たり1位と2位がエピック船のパバッキーダトゥ・カランチャウになるのではないか?と考えます。

とはいえ、圧倒的に安価な建造費用で建造できますから、サン・ペドロなどのRANKアップには丁度良い組み合わせになります。

 

大航海時代6造船攻略!レア船(サン・ペドロ)造船結果の報告
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の造船報告です。レア船(サン・ペドロ)造船結果の報告』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 レア船サン・ペドロ...

 

コメント