大航海時代6造船攻略!レア船(サン・ペドロ)造船結果の報告

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の造船報告です。レア船(サン・ペドロ)造船結果の報告』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

レア船サン・ペドロの建造費用はとても安い

レア船のサン・ペドロの場合は、建造費用がとても安いので資金を効率よく稼げないといった場合でも建造できるのが特徴になります。

 

 

建造時間

造船時間は2〜3時間程度で建造できるのも大きなポイントになります。優秀で能力の高いレア船の場合はエピック船と同じように17時間以上も掛かる場合が多いです。

それなのに、サン・ペドロの場合では、たったの2~3時間程度になるため、船のRANKアップに貢献するだけでなく、高レア造船に直ぐに取り掛かる事が可能になります。

 

サン・ペドロ建造の材料

① 建材1 : 釘
② 建材2 : 救命具
③ 建材3 : 釘
④ 内装品 : ヴェネツィアングラス
⑤ 支援品 : バナナケーキ

 

サン・ペドロ建造の建造費用

レア船サン・ペドロを建造するための費用は6650ドゥカートになるため、とても安い建造費で造船できるのが魅力になります。

特には戦利品の宝箱からも入手する事が出来ますし、マーケットでも安く購入できるので、量産して船のRANKを上げたい場合に重宝します。

レジェンドやエピックといった高レア船を狙う場合では10万ドゥカート以上の建造費用になってしまう場合もあるため、それに比べたら全然安く建造できます。

 

スポンサーリンク

この材料の組み合わせでエピック船も造船できる

この材料の組み合わせで特筆べき事項があるとすれば、高レアのエピック船も建造できるという事に尽きます。あくまでも筆者の場合は・・・という事になります。

 

 

同じ材料でも同じ船が出来ないのが悩み

もともと。この材料で建造できるエピック船を量産する目的で建造している訳になりますが、狙った通りに建造できないのが唯一の悩みになります。

エピック船のRANK8まで量産しないといけないのに、どうしてコモンの船ばかり建造されてしまうのかな?という事も日常茶飯事です。

それでも、複数のサン・ペドロやエピック船も建造できる材料の組み合わせになるため、とりあえずは良しとしています。

こればっかりは運というかランダムっぽいので仕方ないと思います。

 

エピックも建造できるのでOK

サン・ペドロと同じ材料で高レアのエピック船も建造できるのがポイントになります。筆者の場合は今のところ2種類のエピック船を建造する事が出来ました。

とはいえ、確率的に言えば、そんなにエピック船が多く建造できるという訳ではありませんので、過度な期待をすると良くないと思います。

それに、まだ海戦で使えるエピック船を建造できていないので、この材料で海戦用のエピック船が造船できるのか?不明です。

 

同じ材料で建造できたエピック船(交易用)

① パバッキー
ちょっと読みづらい名称のエピック船になります。海戦用ではなく交易に向いている高レア船で、レベル1の状態で既に積載枠5を獲得しているのが特徴になります。

そのため、同じ船を量産する事が出来れば、レベルを上げる事で積載枠を増やす事が出来るため。資金稼ぎを担当する交易艦隊に編成すると役立つ船に変身します。

 

② ダドゥ・カランチャウ
こちらの船も海戦ではなく交易向きのエピック船になります。レベル1の状態で積載枠4を獲得しています。

 

スポンサーリンク

 

サン・ペドロは海戦でも活躍できる船

レア船サン・ペドロの場合は大航海時代6を始めると最初からある船になります。それなのに、筆者の場合は、あまり量産できない感じの船でもあります。

 

 

見張り台の船特性

サン・ペドロの船特性は見張り台になります。この特性の特徴としては南欧航海士が艦隊に編成されていると砲撃回避率が上昇します。

レベルが高くなればなるほど回避率も高くなるため、海戦で役立つ船特性になります。海戦で使うのであれば、サン・ペドロを量産してRANK8にする必要があります。

艦隊の旗艦に丁度良い能力なので、交易や海戦担当の第二艦隊を整備する場合は旗艦にするのが良いと思います。

 

船体の耐久も高い

サン・ペドロの場合は船体の耐久が非常に高いのが特徴になります。レベルが上昇するに連れて耐久値も上昇していきますが、エピック船に匹敵するぐらいの耐久の高さを誇っている部分が魅力的に感じます。

船の耐久が高ければ高いほど、海戦での生存率が高くなりますから、海賊相手に善戦する事が出来るようになります。

また、もし敗北してしまった場合でも、耐久が高いので直ぐに商館に帰還しなくても航行できる可能性も高くなります。

 

船体・大砲・推力が優秀

サン・ペドロの場合は船体・大砲・推力で3つのAランクを獲得している事もあり、エピック船に匹敵する能力になっています。

大砲に関していえば、大砲数は少ないんですけど、砲弾を遠くに撃つ&広範囲に撃つ事が出来るので海戦で役立ちます。

 

大航海時代6造船攻略!レア(ディン・ティエン・ホアン)造船報告
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で毎日のように高レア造船に励んでいますが、レア船の『ディン・ティエン・ホアン』が建造されたので、その造船報告』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後ま...

 

コメント