大航海時代6攻略日記!無課金はレジェンド船購入を見送る最善策を

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。無課金プレイの場合はレジェンド船の購入は再検討して見送る最善の選択を』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6は無課金プレイでも楽しめる

大航海時代6は課金したくなってしまう要素が満載のゲームになりますが、無課金でも十分に楽しめるゲームなのではないか?と考えます。

 

 

ジュエルは毎日もらえる

大航海時代6にログインして日次任務を全て達成するとプレイに有ると便利に役立つジュエルやアイテムを入手する事が出来ます。

ウィークリー任務も含めると、ジュエルやアイテムは比較的に入手はしやすいです。さらには毎日のようにログインボーナスも有るので、無課金でも楽しめます。

その他にもイベント広場の海戦アリーナに参加すると階級に応じてジュエルが貰えるようになっています。

但し、ここで階級を上げるには艦隊を強力にしないといけないため、複数の高レア船で艦隊編成した方が最適になります。

 

高レアな船や航海士も入手できる

大航海時代6では、無課金プレイだったとしても高レアな航海士や船を入手する事が出来る事もあり、無課金でも十分に楽しめるゲームになります。

航海士の場合では、宝箱から紹介状が出て来るので、特に優秀なレジェンド航海士も入手できます。

高レア船の場合では仲介所の日替り雇用でジュエルで購入する 又は 造船所で毎日のように造船に励んでいると、その内に良い事が起こります。

 

スポンサーリンク

高レア船がないと海戦では厳しい場合もある

各パートナーのシナリオを攻略する場合では海戦もありますけど、何回やっても勝利できない場合もあります。海戦を担当する艦隊の戦闘力も関係するため、戦闘力アップも疎かにしてはいけません。

 

 

海戦の場合は高レア船が有った方が良い

海賊討伐や海戦といった場合では敵が強い場合が多いため、こちらの艦隊の戦闘力の方が低い場合もあります。このような場合では何回やっても敗北する事があります。

根本的に相手との戦闘力に差があるので勝てない場合に該当します。これを埋めるには高レア船が1隻は編成されていた方が良いです。

というのも、高レア船の場合は1隻でも能力が高いのでレベルが高ければ高いほど、戦闘力も高くなります。

 

艦隊の戦闘力も関係する

艦隊の戦闘力は艦隊を構成する4隻の船の総合力+航海士の海戦能力の合計になります。コモンやレアといった船の場合は基本的に能力が少ないので海賊に襲撃されたりすると簡単に敗北する事もあります。

艦隊の戦闘力がある程度ないと海賊とも渡り合えないので、ドゥカートを稼ぐ役割を担う交易艦隊だったとしても海賊対策は必要になります。

レベルアップすると積載能力が増えたり、戦闘力も上昇する事になります。高レア船の場合は上昇する能力の最大値が高いのでレベルアップすればするほど、戦力として活躍できるのである。

 

スポンサーリンク

 

仲介所の日替り雇用で高レア船が購入できる

仲介所の日替り雇用では高レアな航海士だけでなく高レア船であるエピックやレジェンドといったアイテムもジュエルで購入する事ができます。

 

 

日替り雇用で高レア船が購入できる

仲介所の日替り雇用ではどのようなサイクルなのか?は分かりませんが、高レア船であるエピックレジェンドといった船も購入する事ができます。

このような機会に高レア船を入手したいと考えている場合では非常に助かる反面、ジュエルでの購入になるため、現在保有しているジュエルとの相談になってしまいます。

エピック船ならば1隻目が1333ジュエルで購入できるので入手しやすいですけど、レジェンドとなると流石に手を出しにくい感じになります。

 

レジェンド船も7500ジュエルで購入できる

仲介所の日替り雇用では高レア船の代名詞でもあるレジェンド船が稀に出品登録されている場合があります。このような機会に購入したいと考えている場合もあると思います。

特にレジェンド船の場合は能力も非常に優秀ですから1隻は保有したいのが実情になります。可能ならば艦隊を編成する4隻全てをレジェンド船で編成したいものです。

でも、レジェンドの場合では1隻購入するのに7500ジュエルも必要になります。これを購入するには潤沢にジュエルを保有していないと難しいのが実情になります。

 

大航海時代6攻略日記!ジュエルは日替り雇用や消費アイテムで活用
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で無料で貰えるジュエルの効率的な活用方法』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海時代6では無課金でも楽し...

 

無課金プレイはレジェンド船の購入は見送る選択を

無課金では基本的にジュエルを潤沢に保有していないので、使い方には気を付けないといけません。仲介所の日替り雇用での高レア船(レジェンド)購入は再検討した方が良いです。

 

 

レジェンド船の購入は再検討を

無課金プレイの場合は仲介所の日替り雇用で購入できるレジェンド船に手を出してはいけないと考えます。その理由の1つとしてジュエル7500が必要になるという事に尽きます。

ジュエル7500も使ってしまったら、7500ジュエルを貯めるのに、どのぐらいの期間を有するのでしょうか?

この事を考慮すると、戦略的にレジェンド船は購入しない選択が正解になるのではないか?と考えます。それに高レア船はレジェンドだけではなく、エピック船もあります。

エピック船ならば、造船所で建造できる可能性が高いのでRANKも上げやすいです。

 

レジェンド船よりもエピックが最適

どうしてレジェンド船よりもエピック船の方が最適なのか?というと、エピック船の方がレベル上げをしやすいからです。

レジェンド船の場合は造船所で造船に励んでも稀に建造できるといった感じになるため、どうしても入手したい場合は仲介所の日替り雇用で稀に登録されるのを待ってからジュエルで購入する事になります。

1隻購入するのに必要なジュエル数は7500になるため、無課金プレイでは手を出すのが躊躇してしまう数量になります。これを買ってしまうと、プレイに影響を及ぼしてしまう可能性もあるのが実情になります。

そうなると、1つランクの低い高レアなエピック船でも良いのでは?と考えます。エピックならば1隻目は1333ジュエルで購入できます。

 

大航海時代6造船攻略!エピック(サン・マルチーニョ)造船報告
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で高レア造船にチャレンジして、エピック(サン・マルチーニョ)の建造する事が出来た造船報告』についての内容になります。 レジェンド船のゴールデン・ハインドに似ている海戦仕様の...

 

スポンサーリンク

 

高レアのエピック船でも十分に戦力になる

高レア船の場合はレジェンドが欲しくなってしまいますが、エピック船でも十分に戦力として海戦に役立つアイテムになります。

 

 

エピック船でも戦力になる

エピック船の場合は高レア船になりますが、レジェンド船と比べると明らかに能力が劣ります。特に海戦アリーナではレジェンド船が多い事もあり、高い階級に昇格するのは難しいといった感じになります。

でも無課金の場合ではこれは仕方のない事という事で割り切ってしまえば良いのである。エピック船4隻で艦隊を編成すれば、レベルが高くなれば十分に渡り合える事が出来ます。

レジェンド船を購入した場合では1隻あたり7500ジュルも必要ですから、無課金では2隻以上を購入するのは厳しいです。

そうなると、最大レベル20で止まってしまうので戦力にならないです。

 

エピック船は海戦アリーナでも戦える

筆者の場合はエピック船3隻とレア船1隻で艦隊を編成していますが、イベント広場の海戦アリーナでも十分に戦力と戦えます。

エピック船のRANKは4以上でレベル40以上になります。とはいえ、流石に連戦連勝という訳ではないので、いつも階級はゴールドⅠ止まりです。

ゴールドⅠでもジュエル300金の宝箱などが貰えるので、無課金プレイでは非常に助かります。

 

大航海時代6攻略日記!高レア船レジェンド購入よりエピック船の強化
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で、高レアのレジェンド船を購入するよりもエピック船の整備&強化を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 高レア...