大航海時代6攻略日記!無課金プレイは積極的に酒場(休憩所)活用を

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6を無課金でプレイしている場合は積極的に酒場(休憩所)を活用した方が良い』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

無課金で大航海時代6をプレイする場合

無課金プレイヤーが大航海時代6をプレイする場合に気を付ける事は大きく分けてジュエルの貯め方と使い方に気を付けるのが重要なポイントになるのではないか?と考えます。

 

 

効率的にジュエルを貯める

毎日ログインしていれば、ログインボーナスやデイリー任務を達成する事で役立ちアイテムやジュエルをゲットする事ができるため、無課金プレイヤーでも十分に楽しめるゲームになります。

と同時に、このゲームはジュエルを使わないと困ってしまう場面や使いたくなってしまうような仕組みがこれでもか!と言わんばかりに存在しているのも事実です。

このあらゆる誘惑を跳ね除けて、ジュエルをコツコツ貯めるのは意外と大変です。いかに効率的にジュエルを貯める事が出来るのか?が重要な要素になります。

 

ジュエルの活用方法にも配慮

無課金プレイでは、ジュエルの使い方にも注意が必要になります。確かに毎日のようにログインしてデイリー任務を達成する事が出来ればジュエルも無料でゲットする事は出来ますが、それ以上に使いたくなってしまう場面が非常に多いです。

特に仲介所の日替り雇用にはエピックやレジェンドといった高レアな航海士や船も出品登録されている場合があるため、ジュエルで購入したくなってしまいます。

また、探検や海戦といったクエストでも、ミッションに役立つ便利アイテムを使うとジュエルを勝利する事になってしまうため、色々な誘惑との戦いになります。

もし、ジュエルを使うのであれば、高レア船の購入が良さそうに感じます。

 

スポンサーリンク

探検や海戦で役立つ便利アイテムはどうする?

毎日ログインしてデイリー任務をクリアすればジュエルは貰えますけど、探検や海戦で役立つアイテムはゲットする事ができません。

 

 

パートナーのストーリー攻略

各パートナーのストーリーを攻略する場合では探検や海戦で難敵も出現します。難敵なので普通に戦闘して勝利できるほど甘くはないです。

という事は、探検や海戦で役立つ便利アイテムを使わないと勝利できない!という事を意味します。この場合では、必要に応じてジュエルを消費してアイテムを使う事になります。

でも、1つ1つは少ない数の消費ですけど、連戦が続くと、デイリー任務でジュエルをゲットした分が帳消しになってしまう事もあります。

使い方にも気を付けないといけないのが実情です。

 

探検や海戦で役立つアイテムはゲットできる

毎日のログインボーナスや7つのデイリー任務をクリアした場合でもアイテムをゲットする事は出来ますけど、それば航海士の育成に役立つアイテムや造船時間等を短縮する事が出来るアイテムになります。

それならば、探検や海戦で役立つアイテムは無料でゲットする事が出来ないのか?という部分が気になります。

これらのアイテムは酒場でお酒をおかわりすると、アイテムをゲットできる確率が高くなります。

 

役立つ便利アイテムは酒場(休憩所)でゲットを

パートナーのストーリーを攻略する場合では探検や海戦のミッションもあります。ジュエルを消費しないとクリアが難しいという場合の方が多いのが実情になります。

 

 

親密度が重要なポイント

酒場のお姉さんとの親密度によって、探検や海戦で役立つ便利アイテムをゲットする事が出来ます。親密度が高いほど、貰える確率が高くなります。

だからといって、酒場に行けば必ずアイテムをゲットできるという事ではありません。あくまでも貰える確率が高くなるという事です。

でも、これらのアイテムはストーリー攻略する上で必要不可欠になりますから、酒場で貰えるのであれば貰えるだけゲットしたいでしょう。

 

おかわりが重要

親密度を上げるのに役立つのは、お酒のおかわりになります。おかわりが出来なくなるまで、おかわりを続けるのが重要になります。

但し、この場合はそれなりに資金も必要になるため、ある程度のお金を持っていないといけません。

 

パートナー変更した場合は注意

酒場では親密度に応じて、探検や海戦で役立つ便利アイテムがゲットできるという魅力がありますけど、あくまでも同じ文化圏のみになります。

どういう事なのか?というと、パートナー変更を行うと、酒場のお姉さんも変更になるため、親密度も最低ランクになってしまいます。

そのため、効率的に任務に役立つ便利アイテムをゲットしたいのであれば、積極的に酒場を利用して親密度を上げる努力も必要になります。

 

大航海時代6攻略日記!休憩所(酒場)では親密度でアイテムが貰える
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。探検や海戦で役立つアイテムは酒場(休憩所)を活用すれば効率的に入手できる』についての内容になります。 各パートナーのシナリオ攻略では探検や海戦の場合にジュエ...

 

無課金プレイでは、酒場(休憩所)の活用を

大航海時代6はジュエルを消費した方が良い仕組みが随所に見られるため、なるべく本当に使いたい!と思える事にだけ消費したいです。

このように考えている場合では酒場を積極的に活用した方が良いです。

 

 

船改装具の材料もゲットできる

船改装具を生産する上で必要不可欠になる船の図面(縦帆船図面、横帆船図面、櫂船図面)を酒場でゲットする事が出来ます。

親密度が高ければ高いほど、船図面が貰える確率も高くなるので、酒場は積極的に利用した方が良いです。

船図面をゲットする事が出来れば、交易品加工所で船改装具(縦帆船改装具、横帆船改装具、櫂船改装具)を生産する事が可能になります。

これらの船改装具を生産する事が出来れば、効率的に船をレベルアップさせる事が可能になるため、艦隊の強化&整備にも繋がります。

 

塵も積もれば山となる

酒場で貰えるアイテムは、おかわりする度に1〜2個という場合が多いですが、残念ながら1〜2個では探検や海戦のミッションで役に立ちません。

最低でも4種類以上は貯めないとストーリー攻略ではあまり役に立たないような感じです。でも、幸いな事に酒場では資金は必要になりますが利用するだけで無理なく必要なアイテムをランダムでゲットできます。

塵も積もれば山となるのでストーリー攻略の場面で役立つ日も来る事になります。

 

無課金でもアイテムやジュエルがあれば遊べる

様々な誘惑を全て跳ね除けた上で本当に自分が必要としているアイテムの購入だけにジュエルを消費する事が出来れば、無課金でも十分に楽しめるゲームになります。

 

 

レジェンドは買わない方が良い

特に魅力的に感じるアイテムの代名詞は何と言ってもレジェンド航海士レジェンド船になりますが、これらに関して言えば手を出してはいけません。

無課金の場合では、レジェンドに手を出したら、後が続かなくなるので、いつの間にかジュエルを貯める目的に変わってしまいます。

買うのであれば高レアなエピック船が良いです。

 

探検や海戦で使うアイテムについて

酒場の親密度を上昇すればアイテムをゲットできる確率も高くなりますけど、ゲットできる数量ではストーリーの攻略で役には立ちません。

貰えるのであれば貪欲にゲットする戦略でOKなのですが、ストーリー攻略では、デイリー任務のクリアで貰えるジュエル数を超えないようにアイテムを使うのが最適になります。

これならば、確実に毎日のようにジュエルを増やす事が出来ます。

 

ジュエルの貯め方

一番悩ましいのがジュエルをどうやって貯めるのか?基本的には節約貯金のやり方が最適になります。消費を徹底的に切り詰めて、使うべき所で使うというやり方が何だかんだ言っても貯まります。

筆者の場合は海戦では1回目は何もアイテムを使わずに海戦して、アイテムを使えば勝てるのか?艦隊の編成を見直せば勝てるのか?を研究しています。

とにかく毎日ゲットできるジュエル数よりも低い数の消費で済むように努力あるのみ。

 

大航海時代6攻略日記!無課金プレイヤーでも毎日ジュエルは増やせる
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6は無課金プレイやーでも効率的に毎日ジュエルを増やせるので十分にゲームを楽しめる』についての内容になります。 そもそも筆者の場合は無課金プレイヤーになります。無課金でどこまで...
大航海時代6攻略日記!ジュエルは日替り雇用や消費アイテムで活用
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で無料で貰えるジュエルの効率的な活用方法』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海時代6では無課金でも楽し...