大航海時代6攻略日記!日替り雇用で買える高レア船は慎重に購入判断

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の仲介所『日替り雇用』で買える高レア船(エピック、レジェンド)は慎重に購入判断を』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

仲介所の日替り雇用で高レア船もゲットできる

日替り雇用では必ず1回は無料で購入できる航海士や船があるので魅力的に感じますが、稀に高レア船もジュエルで購入できる場合があります。

 

 

ジュエルで購入する

高レア船を入手したいと考えている場合では造船所を建造するよりも手っ取り早くジュエルで購入してしまおう!と考える場合も有ると思います。

というのも、確かに造船でも高レア船を建造できる可能性がありますが、必ず建造できるという保証がないため、時間ばかり経過する事になってしまう場合が多いです。

そのような時間は逆に勿体ないと考える事も出来るため、それならばジュエルで購入してしまった方が効率的にプレイする事が出来ると考える事もできます。

この場合では仲介所の日替り雇用でランダムに登録される高レア船を購入するのが最適になります。

 

無課金でもジュエルは貯まる

筆者も無課金で大航海時代6をプレイしていますが、毎日のログインボーナスやデイリー任務などを行ってジュエルを貯めています。

必要に応じて、パートーナーのストーリーも行いながらジュエルを貯めるといった感じでプレイしています。

でも、ストーリー攻略では確かにジュエルも貯まるけど、アイテムを使ってしまうパターンが多いので減ってしまう場合も意外と多いです。

とはいえ、コツコツ貯める事も可能なので日替り雇用でジュエルを消費してエピック船を購入して必要に応じてRANKアップに励んでいます。

 

スポンサーリンク

高レア船(エピック、レジェンド)は魅力的

エピックやレジェンドといった高レア船は入手が難しい事もあり、魅力的に感じてしまうのが実情になります。可能ならば入手したいというのが本音になります。

 

 

入手が難しく高性能なので魅力的

一番の理由としては、入手が難しいというのが理由になります。入手が難しい船ほど、高性能といった感じになるため、可能ならば手に入れたいと考えてしまいます。

造船所でも建造する事は可能になりますけど、欲しいと感じている船をピンポイントで建造する事が出来ないため、全く魅力に感じていない船ばかり建造されてしまう毎日になります。

そういう事もあり、どうしても欲しい場合では、仲介所の日替り雇用で稀に出品登録される高レア船を購入する選択になってしまいます。

 

高レア造船が難しい

一番の悩みのタネは毎日のように高レア造船をしても結果が伴わない事に尽きます。確かにエピックなどの船は建造される事もあるのですが、レジェンド船は稀にしか建造されない感じになります。

さらに、困るのが全く意図していない数のコモンやレアといった船がいっぱい建造されてしまう事です。これはこれで仕方ないのですが、建造時間が勿体ない気がします。

造船する場合では必ず建造時間が発生するので、意図しない船が完成する度に無駄な時間を使ってしまった!といった気分になってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

仲介所の日替り雇用で高レア船を買う場合の購入判断

特にお得なキャンペーンといった場合ではレジェンド船も安く購入する事が出来るため、お得感も相まって、つい入手したくなってしまうものです。

 

 

レジェンド船を購入したくなる

高レア船にはエピックとレジェンドの2種類がありますけど、その中でもレジェンド船は稀にしか入手が出来ないという事もあり、希少性が高いです。

希少性が高いのもありますけど、高性能な事もあり、大航海時代6をプレイする場合において、役に立つ船になります。

そういう事もあり、レジェンド船が欲しくなってしまう不思議な魅力を兼ね備えています。これなっかりは仕方がない現象と言えます。

やっぱり海戦等で強い船の方がイベント広場の海戦アリーナでも戦力になりますから、入手できる物なら入手したいと思うのは当然です。

 

購入する場合は戦略も考慮を

レジェンドなどの高レア船が欲しいという目的で購入するのは時期尚早になります。確かに高レア船は高性能になりますけど、どの任務に向いているのか?によっても変わってきます。

自分はどの任務で高レア船を使いたいのか?が明確になっていないと、何でも欲しくなってしまう事になります。

これでは高レア船を入手してもレベルが低い状態で戦力になりません。やっぱり高レア船を購入するのであれば、少なくとも艦隊を強化するという点に的を絞って効率的に整備するのが賢明の選択になります。

 

レジェンド船を買わない選択も正しい

仲介所の日替り雇用では、レジェンド船だけでなく、エピック船も販売される事があります。あえてレジェンドは買わないでエピックを購入するという判断も正しいと思います。

 

 

どうして正しいのか?

どうして高性能なレジェンド船よりも格下のエピック船を購入するのが正しい選択に該当するのか?というと、ジュエルの関係が非常に大きいです。

レジェンドの場合ではジュエルが7500必要になるのに対して、エピックであれば1333で済みます。但し、ずっと同じジュエル数という訳ではないので、ジュエル数も徐々に上昇していきます。

この事を考慮すると、高性能なレジェンド船を買うよりも格下のエピックを複数隻購入して船のRANKを上げた方が得策に感じます。

仮にレジェンド船を1隻だけ購入した場合では船の最大レベルは20になります。でもエピック船を2隻購入した場合では船のRANKを2にする事が出来るため、最大レベルが30になります。

 

高レア船は1隻だけ買っても戦力にならない

エピックやレジェンドといった高レア船は、入手が難しいという事もあり、仲介所の日替り雇用にて、ジュエルで購入したくなってしまいます。

でも、残念ながら高レア船を1隻だけ購入しても戦力になりません。なぜなら、最大レベル20では序盤では役立ちますけど、中盤以降では、どんなに高性能な船だったとしても苦戦 又は 戦力にならないです。

高レア船を購入するのであれば、最低でも複数隻の船を購入してRANK2の状態にするのが賢明の選択になります。

RANK3以降は翌月まで待つ 又は 高レア造船に励んで同じ船を建造する の二本立てが最適です。

 

大航海時代6攻略日記!高レア造船も必要だが船のレベルアップも重要
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6では高レア造船も必要になりますが、艦隊(船)のレベルアップも重要』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海...

 

スポンサーリンク

 

ジュエルで高レア船を買う場合

ジュエルでレジェンドなどの高レア船を購入する場合は船のRANKに気をつける必要があります。即戦力にならなくても問題ないという場合でない限り、買わなくても良いのではないか?と考えます。

 

 

船のRANK(最大レベル)も考慮を

高レア船を1隻購入した場合では船のRANKは1になります。RANK1の場合の最大レベルは20になるため、これ以上の経験値を獲得してもレベルを上げる事は出来ません。

レベル20なんて、毎日のように海戦を行っていれば直ぐに到達してしまうため、次回の日替り雇用で同じ船を購入するまでには間に合わないです。

ジュエルで船を購入する場合は、船のRANKと最大レベルも考慮しないといけません。

 

ジュエルの消費も考慮

レジェンドの場合では最初に購入する場合は7500ジュエルが必要になりますが、無課金の場合では7500ジュエルを貯めるのは大変です。

仮に貯める事が出来た場合でも7500も使ってしまったら、貯まるまで何ヶ月ぐらい要するのか?という事も考慮しないといけません。

そうなって来ると、ジュエルの観点から考慮すると、レジェンドは別に買わなくても問題ないのではないか?という購入判断になります。

既に保有しているエピック船の強化にジュエルを充てる選択の方が現実的だと考えます。

 

大航海時代6攻略日記!ジュエルは日替り雇用や消費アイテムで活用
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で無料で貰えるジュエルの効率的な活用方法』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海時代6では無課金でも楽し...

コメント