大航海時代6攻略日記!港の投資レベル5にして効率的な資金稼ぎを

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6で効率的な資金稼ぎを行う場合は港の投資レベル5にするのが最適』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6では効率的な資金稼ぎも必要

一日中ログインしているといった場合では効率的な資金稼ぎは特に必要ありませんが、ログイン時間が少ない場合では、資金稼ぎといえども効率的に稼ぎたいものです。

 

 

ゲームプレイする時間

人によってゲームに費やせる時間はマチマチになります。一日中ずっとログインしてゲームを楽しむ人も居れば、仕事を終えてからホッと一息の合間にゲームを楽しむ場合もあります。

ゲームプレイする環境にも個人差があるため、誰しも潤沢な資金を稼げるという事でもありません。そのため、効率的な資金稼ぎも必要になります。

大航海時代6は経営ゲームの部類に入るため、資金稼ぎにも注力しないといけません。

 

手っ取り早く資金稼ぎするには?

特にゲームを楽しむ時間が少ないといった場合では時間を掛けてじっくり資金稼ぎを行う事が出来ません。この場合では効率的に稼がないといけなくなります。

手っ取り早く資金稼ぎをしたい場合は、交易艦隊を整備するのが最適です。

積荷が 最低でも16枠以上になるように艦隊を編成するのが良いと思います。可能ならば20枠以上の方が良いと思います。

因みに、交易艦隊を整備するには造船所で船を建造しないといけません。

 

スポンサーリンク

効率的に資金稼ぎをする場合は投資が必要

港への投資レベルが1つ上がるに連れて購入できる交易品の種類が1つ増えます。それだけでなく、宝箱も1つ貰えるので助かります。

 

 

港への投資を行う場合

各港に投資を行うにはどうやれば良いのか?気になってしまいますが、直接投資を行うのではなく、港で販売されている交易品を購入するだけになります。

この交易品をある一定額購入すると、投資レベルが上がります。投資レベルが1つ上がると購入できる交易品の種類も1つ増えます。

それだけでなく、投資レベルが1つ上がるごとに宝箱も1つゲットする事が出来ます。

 

投資レベルはMAXにしないといけないのか?

投資レベル5を目指す場合では必ずレベル5にしないといけないのかな?といった感じになりますが、別にレベル1でも特に問題ありません。

各パートナーのストーリーを攻略する場合では納品ミッションがあります。この納品ミッションの場合に投資レベルが高くないと購入できない交易品もあるので、このような場合に困る事になります。

特に遠方に出向いている場合で、納品ミッションが発生した場合では、商館に戻ってマーケットで購入するなんて事はしたくないですから、ストーリーの進行に関係のある地域の港への投資は積極的に行っておいた方が良い場合もあります。

 

スポンサーリンク

 

投資レベル5を目指すのが資金稼ぎの近道

全ての港の投資レベルを最大にするのは困難に近いので、少なくとも、効率的に資金稼ぎが行える地域にある港だけは、なるべく投資レベルを上げておいた方が良いです。

 

 

投資レベル5を目標にする

別に投資レベル5を目標にしなくても良いのですが、商館のある拠点から近くにある全ての港は効率的に資金稼ぎが行える地域になります。

この地域に限り、投資レベルを4以上にした方が良いです。何故かというと、資金稼ぎを行う場合では、少ない移動距離で大きく稼ぐのが最適だからです。

これを実行するには最適でも交易艦隊の整備が必要になります。

 

効率的な資金稼ぎには交易艦隊の整備が必須

交易品を運ぶのは交易を担当する艦隊になります。この艦隊の合計積載量が多ければ多いほど、多くの積荷を運ぶ事が出来ます。

一度に運べる数量が多ければ多いほど、その分、資金も大きく稼ぐ事が出来ます。そのため、交易を担当する艦隊の整備が必要不可欠になります。

艦隊は4隻の船で構成されますが、4隻の合計で16個以上の積載量が有った方が良いです。

 

どうして効率的な資金稼ぎが必要になるのか?

ここで一番気になるのが、どうして効率的なドゥカート稼ぎが必要になるのか?という部分になります。別に普通にゲームをプレイするのであれば効率的うんぬんというのはどうでも良いと思います。

 

 

高レア造船へのチャレンジ

効率的な資金稼ぎが必要になる最大の理由は、高レア造船になります。普通の造船とは異なり、高レア造船の場合では材料集めが大変になります。

交易品加工所で生産する事も可能ですが、毎日のように高レア造船に励む場合では、全ての材料を自前で用意する事は出来ません。

他のプレイヤーが経営するマーケットで必要としている造船材料を購入しないといけない場合もあります。

でも、ここで購入できる材料は相場よりも高い価格で販売されている方が圧倒的に多いため、それなりの潤沢なドゥカートが必要になります。

 

高レア造船はお金が掛かる

仮に毎日のように高レア造船に励む場合では、潤沢な資金も必要になるため、資金稼ぎも重要になってきます。

効率的に資金稼ぎをする場合では、なるべく近くの港を転々と移動しながら売買を繰り返すのと、沢山の数量を運ぶのが最適になります。

そうなって来ると避けて通れないのが、どの港には魅力的な交易品があるのか?という部分になります。

港に交易品が1種類しかない場合だと、効率性が悪いため、複数種類を購入できる港で売買を繰り返したいです。そのため、港への投資レベルはなるべく高い方が便利です。

 

スポンサーリンク

 

海賊対策も忘れずに!

交易艦隊を操作して資金稼ぎに没頭中になっている時に限って、赤い炎の表示のある船が接触 又は 追い掛けて来ますが、これは海賊(傭兵、違法商船も含む)などの敵になります。

 

 

1隻は戦闘艦の編成を

交易艦隊の場合では戦闘力が最弱になるため、海賊からの襲撃を受けてしまうと簡単に負けてしまいます。敗北すると、艦隊の耐久値が激減してしまうため、商館に戻らないといけなくなる場合もあります。

でも、商館に帰還すると、艦隊を修理しないといけないため、直ぐに交易に出かける事が出来ないので、商館で待ちぼうけになってしまいます。

これを少しでも回避したい場合は、交易艦隊の旗艦を戦闘艦にするのが最適になります。

 

旗艦を戦闘艦にする場合

① メリット
交易艦隊の旗艦を戦闘艦にした場合では、海賊と戦える艦隊になるため、負ける事もあるけど、あまり負けないようになります。

 

② デメリット
積載量が大幅にダウンする事になるため、一度の航海で稼げるドゥカートも減ってしまうのと、航続距離も短くなります。

 

③ 総合面
総合的に判断すると、よく海賊に襲撃されてしまう場合は、戦闘艦の編成も考慮した方が良いです。

 

大航海時代6造船攻略!高レア造船は資金稼ぎがしやすい商館で建造
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で高レア造船を毎日のように継続するには資金稼ぎがしやすい商館がある拠点で建造を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント