大航海時代6攻略日記!効率的なデイリー任務の達成方法の考慮も必要

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6では毎日の日課でもある7つのデイリー任務(ミッション)がありますけど、効率的にデイリー任務を達成する必要もある』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6のデイリー任務(ミッション)

大航海時代6にログインしたら必ずではないのですが行う事があります。それはデイリー任務を全て達成する事になります。

 

 

全部で7つのデイリー任務

① デイリー任務を4件達成
② クエストを5回達成する
③ 海戦で3回勝利する
④ 港で交易品を20個売却する
⑤ マーケットで1個購入
⑥ 宝箱を3個開錠する
⑦ 港の取引で一定額稼ぐ

 

デイリー任務はやった方が良い

ストーリーを全てクリアした場合でも、デイリー任務だけは必ずやった方が良いです。決して多いとは言えない数量のジュエルですが任務を完了すると無料で貰えるので無課金プレイヤーにとっては非常にありがたいです。

それに、ジュエルだけでなく、お得に感じるアイテムも貰えるのでプレイに役立ちます。

 

デイリー任務を達成した場合

7つのデイリー任務を全て達成した場合では確実にジュエルを増やす事が出来ます。ジュエルが貰えれば、仲介所の日替り雇用で稀に登録されるエピックやレジェンドといった高レア船をジュエルで購入する事が出来ます。

但し、日替り雇用で高レアなエピックやレジェンドの船を購入するにはエピック船であれば1333、レジェンド船なら7500のジュエルが必要になります。

でも、毎日のようにコツコツとデイリー任務を達成する事でその内に塵も積もれば山となりますから目標でもある7500ジュエルも貯める事が出来ます。

そのため、大航海時代6にログインした場合はデイリー任務だけは全てクリアするようにした方が賢明の選択になります。

 

スポンサーリンク

デイリー任務は効率性も重視する必要あり

全部で7つあるデイリー任務になりますが、今日は資金稼ぎに没頭したい!といった場合ではデイリー任務を早く完了させる必要があります。そのためには効率的に達成する事も考慮した方が良いです。

 

 

効率的に任務をクリア

効率的にデイリーミッションを達成するにはどうすれば良いのでしょうか? いつも行っている達成方法を見直すのが最適になります。

効率性を重視するので、宝箱の開錠依頼報告を改善すれば、効率的にデイリー任務を達成する事が出来ます。

 

宝物庫の宝箱は3つ残す

デイリー任務には宝箱を3つ開錠するというミッションもあります。宝箱は航海中に拾ったり海戦でゲットする戦利品も含めて、集めようによっては沢山収集する事が出来ます。

全ての宝箱を開錠してしまうのではなく、必ず3個残るようにして開錠するように心掛けた方が良いです。

このようにする事で、大航海時代6にログインしたら直ぐに3つの宝箱を開錠できるので、宝箱開錠ミッションはクリアできます。

 

依頼完了報告は工夫を

① 手紙の配達依頼
依頼人は手紙や納品、海賊討伐、探検と様々な依頼をして来ますが、手紙の場合は目的地の港にお届けしておいて、報告は翌日に行うようにすると良いです。

 

② 納品依頼
納品の場合だと、納品した時点で依頼が完了してしまうので、納品を担当する艦隊を委任航海させて目的地の港付近に到着待機させておくのが良いです。このようにする事で、翌日にログインしたら直ぐに納品が行えます。

 

③ 探検依頼
探検依頼の場合も手紙配達と同様になります。探検は完了させておき、探検結果報告だけは翌日にログインしてから行う事になります。

 

④ 日付変更
翌日にログインしてから報告する場合では、0時を過ぎて報告という場合もありますけど、0時ではダメです。AM5時だか6時だか分かりませんが、それ以降にログインしないと当日のミッションとして完了させる事はできません。

 

スポンサーリンク

 

デイリー任務の海戦だけは当日に行う

筆者の場合は前日に海賊討伐依頼を行っておき、翌日にログインしてから討伐報告を行った事があります。でも、デイリー任務にカウントされなかったので横着してはいけないんだな!という事を学習しました。

 

 

海戦は翌日に報告しても意味がない

海賊討伐依頼を前日の内に行っておき、討伐完了報告を翌日にログインしてから行ってもデイリー任務の海賊討伐にカウントされません。

海戦だけは毎日ログインしたら必ず3回は行う必要があります。だからといって海賊討伐依頼を3回行って全てに勝利しないといけないのか?というとそうでもありません。

交易をしていると、交易艦隊が海賊に襲撃されますけど、襲撃して撃退する事が出来た場合でも海戦に勝利したという事でカウントされます。

そのため、交易艦隊に戦闘艦を1隻だけ組み込んで海賊襲撃対策を行う事で海賊討伐依頼を受けなくても『海戦を3回勝利する』というミッションはクリアできるようになります。

 

交易艦隊は海賊に襲撃されやすい

海賊討伐艦隊の場合では航海中に海賊に襲撃される場合もありますけど、そんなに襲われない感じがします。

それに対して交易艦隊の場合は赤い炎の表示がある船がこれでもか!と言わんばかりに襲撃して来るような気がします。

そのため、この特製を活用して海賊に襲撃されても負けない交易艦隊を編成するようにしました。そのかいあって、海賊に負ける事もあるけど、あまり負けないようになりました。

交易艦隊なのに戦闘力が3374も有るので、敵の戦闘力が3800未満であればどうにか撃退できるといった感じになります。

 

大航海時代6攻略日記!海賊討伐艦隊よりも交易艦隊が多く海戦を行う
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6では、海賊討伐艦隊よりも交易を担当する艦隊の方が多く海戦を行うので編艦隊編成にも考慮が必要』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸...