大航海時代6攻略日記!ジュエルは日替り雇用や消費アイテムで活用

大航海時代6攻略

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6で無料で貰えるジュエルの効率的な活用方法』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6では無課金でも楽しめる

大航海時代6では随所に魅力的な仕組みがある事もあり、つい課金したくなってしまう展開になってしまいますが、ゲームプレイで必要不可欠なアイテムは毎日ログインしていれば無料でゲットする事が出来るので無課金でも十分に楽しめます。

 

 

毎日ジュエルが貰える

大航海時代6にログインするだけでゲームプレイで必要不可欠なアイテム(ジュエルなど)をゲットする事ができます。

さらに毎日の任務(デイリー任務)や週間の任務(ウィークリー任務)を達成すると、必要不可欠なアイテムが配布されるため、無課金プレイヤーだったとしても十分に楽しめるゲームになります。

また、プレイヤーの爵位が1つ上昇するに連れて、ジュエルが貰えますし、各パートナーのストーリーの章をクリアするとジュエルが配布されます。

ジュエルの消費を抑えて効率的に貯める事が出来れば、別に課金しなくても特に問題ないと考えます。

 

仲介所の日替り雇用で無料購入

ゲームに必要不可欠なアイテム(主にジュエル)も重要になりますが、仲介所の日替り雇用では必ず1つは無料でアイテムを購入できるようになっています。

これは日替りで登録されているアイテムが変更されるため、毎日ログインすると無料で購入できるアイテムをゲットする事が可能になります。

無料購入できるのは無料と表示のある物だけになります。ランクの低い航海士や船の場合が多いですが、それでもレベルが上がれば十分に使えるアイテムになるため、低ランクだから自分には不要といった感じで流してしまうのは勿体ないです。

長くプレイする場合では塵も積もれば山となる的な発想も必要になります。

 

宝箱からランクの高い航海士をゲット

依頼人からのクエストをクリアすると宝箱が貰える場合があります。この宝箱から稀にランクの高い高レアな航海士をゲットする事が出来ます。

また、造船に必要な船舶材料も宝箱から出現するため、造船時に高レアな船を作る事も可能になります。

 

スポンサーリンク

無料で貰えるジュエルの効率的な使い方

大航海時代6にログインしてデイリー任務やウィークリー任務を達成したりすると、ジュエルやアイテムをゲットする事が出来ますが、このジュエルはあらゆる場面において重宝するアイテムになるため、消費も多いです。

 

 

無料でゲットしたジュエル

このゲームではジュエルは比較的に貯まりやすいのでジュエルを節約しながら使う事で7500までは十分に貯める事が出来ると思います。

逆に消費するのであれば、7500を目標にしながら節約する所は抑えて、効率的に消費するように努力する事も必要になります。

何故なら、ジュエルが7500あれば、仲介所の日替り雇用で稀に高レアなランクの高い船が購入できるからです。

レジェンドクラスの船をゲットするには造船でも可能ですが、なかなか出現しないので心が折れてしまう事もあります。

 

ジュエルは7500を目標にする

ジュエルを貯める目標として7500を目指すのが最適になります。7500まで貯まったら、ひたすら7500を切らないように維持して、高ランクな船が日替り雇用に登録されるのを待ち続ける戦略で良いと思います。

 

レジェンドやエピックの船の購入に活用

ジュエル7500をキープしていれば、高レア(レジェンド、エピック)な船もその内に出現するので、高レアな船の購入に活用するのが賢明の選択になります。

高レアな航海士も登録されますけど、航海士は見なかった事にして船のゲットに突進すべきと考えます。

というのも、高レアな航海士は宝箱からも出現するため、あえて日替り雇用で購入しなくても問題ないからです。

 

スポンサーリンク

 

クエストの消費アイテムとして活用もあり

基本的には無料でゲットしたジュエルは日替り雇用で高レアな船の購入に充てるべきと考えますが、クエストの消費アイテムとして活用しても良いと思います。

 

 

探検や海戦のクエスト

探検や海戦といった場合では敵の能力の方が高い場合が多いです。このような場合ではクエストをクリアする事が出来ない場合もあります。

このような場合に重宝するのが消費アイテムになります。探検や海戦のクエストを開始する直前に魅力的なアイテムが表示されるため、これらのアイテムを使用する事で、クエストをクリアする事が可能になる場合があります。

但し、あまりにも力の差が有り過ぎる場合では消費アイテムを使ってもクリアする事は出来ません。少し上の能力の相手といった場合には重宝するアイテムになります。

 

航海中での緊急修理

特に海賊との海戦を行なった場合では艦隊の耐久度が減少しているため、このような状態で海賊が襲撃して来ると航行不能な状態になってしまいます。

特に耐久度が減少している場合に限って、不思議と赤色の炎の表示になっている船が襲撃して来る場合が多いため、緊急的に艦隊を修理する必要に迫られます。

このような場合ではジュエル1を使って緊急修理が行えます。消費するのはジュエル1つだけなので特に問題ないと思います。

 

造船時間の短縮

高レアの船を造船する場合では、20時間以上の造船時間が発生する場合が多いです。このような時間をひたすら待ち続けるのは苦痛になるため、短縮できるアイテムやジュエルを使って時間短縮を行う事が出来ます。

でも、可能ならば時間短縮にジュエルは使わないようにした方が良いです。1300という単位で消費する事になるため、1300を貯めるのが大変になってしまいます。

 

大航海時代6攻略日記!毎日やる事は仲介所の日替り雇用で無料購入
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6をログインして毎日やる事は必ずではないですけど、紹介所の日替り雇用をチェックして航海士や船の無料購入』についての内容になります。 尚、この記事は無課金プレイヤー向けなので参...