大航海時代6攻略日記!毎日やる事は仲介所の日替り雇用で無料購入

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6をログインして毎日やる事は必ずではないですけど、紹介所の日替り雇用をチェックして航海士や船の無料購入』についての内容になります。

尚、この記事は無課金プレイヤー向けなので参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6にログインしたらやる事

大航海時代6にログインしたら先ずやる事と言えば、デイリー任務のクリア 及び 仲介所の日替り雇用をチェックするといった感じになると思います。

 

 

デイリー任務の達成を目指す

毎日欠かさずやる事といえば、デイリー任務になります。この任務を全てクリアするとゲームに必要なアイテムが無料で配布されるため、全てクリアしたいものです。

この無料で配布されるアイテムの中でもジュエルは特に必要不可欠な存在になるので、無課金プレイヤーは1つも取りこぼしがないようにコツコツ貯めないといけません。

因みにデイリー任務は殿堂の建物から確認する事ができるため、ログインしたら確認してからデイリー任務を行なった方が良いです。

 

ウィークリー任務も狙う

殿堂の建物をチェックすると、デイリーの隣にあるウィークリーもチェックした方が良いです。ウィークリーとはその週にやるべき任務になります。

ここにも無料で配布されるジュエルが貰える任務があるため、取りこぼさないようにしないといけません。

 

仲介所の日替り雇用をチェック

仲介所の日替り雇用のチェックも毎日欠かさず行っていると思いますが、ここも重要になります。ここでは無料でジュエルが貰えるという機能はないのですが、その代わりに無料で買えるアイテムがあります。

 

スポンサーリンク

仲介所の日替り雇用は魅力的

大航海時代6には様々な場面で魅力的に感じる部分がありますけど、その中でも仲介所の日替り雇用という機能は無課金プレイヤーにとっては魅力的に感じる機能の1つになります。

 

 

必ず1つは無料で購入できる

仲介所の日替り雇用では必ず1つは無料で購入する事が出来ます。ランクの低い航海士なんて必要ないかも知れませんが、レベルが高くなれば意外と使える航海士になります。

それに艦隊を5つ保有するようになると、航海士の数も艦隊の要員と施設の要員が必要になるため、足りなくなるという訳ではありませんが、選別してオリジナル艦隊を編成する場合に選別できる要員が少なくて困ってしまう事もあります。

この時にランクの低い航海士だったとしてもレベルが高いと能力も上昇しているため、レベルが低い高レアな航海士よりも能力的に上になっている場合があります。

その為には毎日ログインして、日替り雇用でコツコツ無料購入するのが賢明になります。

 

稀にレアな航海士や船もジュエルで買える

仲介所の日替り雇用ではランクの低い航海士が多く登録されているのですが、稀にエピック以上の高レアな航海士や船が登録されている場合もあるので、毎日必ずチェックするのが賢明になります。

このタイミングで購入しないと、船であれば造船で高レアなランクの船を出現させるしか方法がないため、難易度も上がってしまいます。

少しでも難易度が下がる日替り雇用を便利に活用する事も必要になります。但し、注意稿として、ランクの高い航海士や船の場合は相当数のジュエル(レジェンドは7500必要)が必要になります。

せっかく日替り雇用で出現したのにジュエルが無くて購入できないといった展開にならないように日頃から潤沢なジュエルを準備しておく必要もあります。

だからといって課金しなくても毎日コツコツ無料で配布されるジュエルを貯めるのも良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

仲介所の日替り雇用でアップグレードを

大航海時代6にログインしたら、真っ先に仲介所の日替り雇用をチェックすると思いますが、この時に高レアな航海士や船に目がいってしまいます。

でも、無料で購入できる物もあるので、ランクが低くても必ず購入してアップグレードした方が良いです。

 

 

何をアップグレードするのか?

無料で購入できるのはランクの低い航海士が圧倒的に多いですが、それでも探検等で使えるキャラという場合もあります。

それにランクが低い航海士だったとしても複数の艦隊を保有すると、いずれ必要になる場面も訪れる事になるため、仲介所の日替り雇用で無料購入できる航海士は魅力的です。

たいていの場合は無料購入すると1つ上のランクにアップグレードする要員での活用になります。ランクが1つ上になるとレベル上限が開放されるので、ランクが低い航海士だったとしても高いレベルになればなるほど使える要員になります。

高レアなエピックやレジェンドといった航海士の場合は宝箱から出現する回数は少ないのでレベル上限が低い状態が継続する事になります。

 

航海士をアップグレードするとレベル上限が開放

高レアなエピックやレジェンドといった航海士を保有した方が良いのですが、これらの場合は、なかなか同じ航海士が宝箱の中から出て来ないため、ランクを上げたくても上げれないという現実が待っています。

ランクが上がらないとレベル上限も開放できないため、いつになってもレベルが20で止まっているといった状態になってしまいます。

これでは、探検や海戦のクエストで、クリアできなくて壁にぶちああたってしまう展開になる場合が多いので、可能ならどうにかしてランクを上げたいものです。

この場合では課金に走ってしまう展開なので、筆者のように無課金プレイヤーは日替り雇用の無料で購入できる航海士や宝箱から出現する航海士をコツコツ育てる(アップゲレード)のが最適になります。

 

大航海時代6攻略日記!無課金プレイヤーでも毎日ジュエルは増やせる
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6は無課金プレイやーでも効率的に毎日ジュエルを増やせるので十分にゲームを楽しめる』についての内容になります。 そもそも筆者の場合は無課金プレイヤーになります。無課金でどこまで...