大航海時代6攻略日記!交易品加工所で船改装具を生産して艦隊強化を

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6で効率的に艦隊の強化を行いたい場合は交易品加工所で船改装具の生産を』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

効率的に艦隊の戦闘力を上げるには?

ストーリ攻略する場合では、消費アイテムを利用しても海戦で勝利する事が出来ない場合も発生します。このような場合では根本的に艦隊の戦闘力が足りていないため、戦闘力をどうにかして上げる必要が発生します。

 

 

海戦を多く経験する

海戦を多く経験するのも船のレベルアップに役立ちますが、イベント広場の海戦アリーナに関していえば、船のレベルアップには貢献する事が出来ません。

海賊から襲撃される 又は 海賊討伐依頼を行う、ストーリー攻略するの3択になるため、どれか1つではなく、全て積極的に獲得するようにした方が良いです。

特に航海中に赤い炎が表示されている船は海賊や違法商船なので、襲撃されるのを待つのではなく、突っ込んで行くのも十分に有りだと思います。

 

船改装具を使う

船改装具を使うと通常であれば経験値が2000獲得する事が出来ます。これに船と相性の良い改装具の場合では、さらに経験値の獲得量がアップするので、使い方も注意が必要になります。

船改装具の場合は横帆船改装具縦帆船改装具櫂船改装具の3種類があるため、これらの改装具を使う場合はどの改装具を使えば効率的に経験値を獲得できるのか?というのを理解してから使った方が賢明の選択になります。

 

海戦を多く経験する場合

艦隊の戦闘力を強化するのであれば、海戦を多く経験して勝利するのが最適なのではないかな?と考えます。問題は勝利できるのか?という部分になります。

 

 

海賊に襲撃されやすい艦隊を役立てる

艦隊の戦闘力を効率的に上げるのであれば、海賊に襲撃されやすい艦隊を大いに活用するのが最適になります。

海賊に襲撃されやすいのは交易艦隊になるため、艦隊を構成する4隻の船のうち、1隻は戦闘艦を組み込むのが最適になります。

この戦闘艦は、いつも同じではなく、ある程度レベルが均一になるようにする必要があるため、ローテーションさせるのが良いと思います。

海賊討伐依頼を行う場合は編成し直す必要が発生しますが、これも仕方ないでしょう!

 

大航海時代6攻略日記!海賊討伐艦隊よりも交易艦隊が多く海戦を行う
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6では、海賊討伐艦隊よりも交易を担当する艦隊の方が多く海戦を行うので編艦隊編成にも考慮が必要』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸...

 

海賊討伐依頼を活用

艦隊の戦闘力を上げるには艦隊を構成する4隻の船のレベルアップが最短コースになりますけど、そんなに海戦は発生しない場合もあります。

特に海賊討伐艦隊の場合では海賊が襲撃して来る確率が少し低めのような感じがするのは気のせいでしょうか?

交易艦隊の場合はよく襲撃して来るのに対して、討伐艦隊の場合は頻繁に襲撃して来ないです。そうなって来ると、積極的に海賊討伐依頼を活用するのが最適になります。

とはいえ、確実に勝利できる敵じゃないと経験値獲得に貢献できないと思います。

 

スポンサーリンク

 

船改装具を使って艦隊を強化する場合

船改装具を使うと経験値が2000獲得できるため、レベルが低い場合では一気に効率的にレベルアップを行う事が出来る優れ物になります。

 

 

船改装具は3種類ある

経験値2000を獲得できる船改装具には3つの種類があります。横帆船改装具、縦帆船改装具、櫂船改装具の3つ。

使い方を間違えてしまうと、経験値の獲得量に違いが発生するので、効率的に経験値は獲得しないと勿体ないです。

でも、イマイチよく分からないのが横帆船と縦帆船になります。いったい何が違うのかな?がサッパリ分からないのが実情なので、これは攻略サイトを参照するのが最適です。

 

船改装具は入手が難しい

船改装具を入手する場合では、主に3つの方法があります。交換所で航海士コインと交換、ウィークリー任務を達成する、交易品加工所で生産の3パターン。

どのパターンも入手するのが大変になるのが実情になるため、どうやったら効率的にゲットできるのか?という部分も重要になってきます。

と同時に、コツコツ海戦を経験するのが賢明の選択になります。というのも、入手が難しい船改装具を待っているのであれば、コツコツ海戦を経験した方が効率的だからです。

あくまでもボーナス的な感じで船改装具を使用するのが最適にだと考えます。

 

交易品加工所で船改装具の生産を

3種類の船改装具は入手が難しいので効率的に艦隊を強化する事ができません。これではストーリー攻略にも影響を及ぼす事に繋がるため、交易品加工所で生産するのも1つの方法になります。

 

 

入手が難しい船改装具の交易品加工所で生産

効率的に船の経験値をゲットできる船改装具は入手が難しいのが実情になります。それならば、交易品加工所で生産すれば良いのである。

船改装具を生産する場合に必要になる船の図面は、酒場(休憩所)で入手できますし、他の材料は海戦で勝利するとゲットできる戦利品の宝箱から入手する事が出来ます。

又は、他のプレイヤーのマーケットから購入するという方法もあるので、材料が全て集まれば交易品加工所で生産が可能になります。

 

海戦を多く行い戦利品の宝箱ゲット

交易品加工所で船改装具を生産する場合では材料が必要になりますが、海戦で勝利した場合にゲットできる戦利品の宝箱からでしか入手できない材料も必要になる場合があります。

特に櫂船改装具の場合はシダーが6個必要になるため、効率的にシダーを入手する必要が発生します。他のプレイヤーのマーケットにも出品登録されていますが、いつも出品されていないので、海戦で勝利するのが手っ取り早いです。

だからと言って、必ず戦利品の宝箱からシダーが入手できる保証もないので、船改装具を生産するのも大変です。

 

大航海時代6攻略日記!戦利品の宝箱で入手のシダーは重要な造船材料
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で海戦で勝利するとゲットできる戦利品の宝箱から手に入るシダーは重要な造船材料のため、売却しないで倉庫で保管を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後ま...

 

スポンサーリンク

 

艦隊強化では海戦を多く経験する事も必要

艦隊の戦闘力を上げるには艦隊を構成する4隻の船をレベルアップさせるのが最短コースになりますが、効率的に経験値を獲得できる船改装具は入手が難しいです。

そうなって来ると、必然的に海戦を多く経験するのが最適になります。

 

 

船改装具の生産に必要な材料をゲットするため

艦隊の強化に欠かせない船改装具になりますけど、3種類の船改装具を生産するには戦利品の宝箱から入手できる材料が必要になります。

他のプレイヤーが経営するマーケットからでも入手する事は出来ますが、必ず出品登録されているとは限らないのが実情になります。

効率的に船改装具を生産するのであれば、海戦を多く経験するのが最適になります。イベント広場の海戦アリーナも活用するのが良いと思います。

但し、海戦アリーナの場合はシーズンによっても対戦方法が変わるので、いつも同じ乱戦という訳ではありません。

 

塵も積もれば山となる

1回の海戦で獲得できる経験値は船改装具を使用した時よりも少ないので効率性という観点から考慮すると悪いんですけど、海戦の場合では海賊に襲撃される可能性も高いので、艦隊の特性を理解すれば効率的に経験値を獲得できると思います。

何だかんだ言っても一番海賊に襲われやすいのは交易を担当する艦隊なので1隻は戦闘艦を編成して襲撃されたら絶対に勝利するんだ!といった布陣で艦隊を構成するのが良いです。

戦闘艦が1隻あれば海賊相手に十分に対応できるため、勝利できれば経験値を獲得する事が出来ます。この場合だと1隻の戦闘艦だけが多く経験値を獲得できる事になるため、必要に応じてローテーションさせるのが望ましいです。

それに、1回の経験値獲得量が少なくても、塵も積もれば山となるため、結果的に入手が難しい船改装具よりも効率が良いのでは?と考えます。

 

大航海時代6攻略日記!艦隊の戦闘力の上げ方は効率的なレベルアップ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6での艦隊の戦闘力の上げ方は効率的なレベルアップが最適なのかも知れない』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大...

コメント