大航海時代6造船攻略!高レア造船はレベルやランクアップに役立つ

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6で高レア造船へのチャレンジは船のレベルやランクアップに役立つ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6では造船して艦隊を整備できる

大航海時代6では交易・探検。海戦の任務に対応できる最高の艦隊を整備して、各パートナーのストーリーを攻略するゲームになります。

 

 

艦隊を整備するには?

① 造船所
艦隊を整備するには造船所の建物を建設する必要があります。造船所を建設できるようになったら艦隊の整備にも力を注いだ方が良いです。

 

② 任務に対応する艦隊の整備
艦隊といっても、大航海時代6では3つの任務(交易、探検、海戦)があるため、少なくても3つの艦隊は整備する必要があります。

それぞれの任務に対応できる艦隊が必要になります。交易能力が高い船、探検に向いている船、海戦に向いている船といった感じで任務に対応できる船種が異なります。

そのため、それぞれの任務に対応できる船を造船所で建造する必要があります。

 

③ 航海士も必要
艦隊を整備する上で必要不可欠なのは船だけではありません。それぞれの任務に対応できる航海士も必要になります。

航海士によっても能力が異なるため、どの任務に優れているのか?によっても艦隊の戦闘力に影響を及ぼします。

 

造船して完了ではない

造船所で船を建造したら、もう何も行う必要がないという訳ではありません。それぞれの任務を遂行すると船でも経験値を獲得する事ができるため、レベルアップもします。

レベルアップすると、船の能力も少しずつ上昇する事になるため、対応できる能力も高まります。でも、船は1隻だけではレベル上限が20止まりです。

これではずっとレベル20で停滞する事になるため、各パートナーのストーリーの攻略にも影響を及ぼします。

船を建造したら、終わりではなく、同じ船を何隻も建造してランクアップさせる必要があります。船のランクが上がるとレベル上限もその都度上昇する事になります。

 

大航海時代6攻略日記!高レア造船も必要だが船のレベルアップも重要
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6では高レア造船も必要になりますが、艦隊(船)のレベルアップも重要』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海...

 

スポンサーリンク

高レア(エピック、レジェンド)造船は魅力的

毎日ログインしたら必ず行うのは高レア造船へのチャレンジになりますけど、なかなか高レアな船を建造できない場合が多いです。それでも造船は魅力的に感じます。

 

 

高レア船を入手できる可能性がある

造船を行う事によって、もしかすると、高レアな船(エピック、レジェンド)を建造できるかも知れないというのは魅力的に感じます。

可能ならば1つの艦隊全てを高レアな船で編成したいのですが、これもまた難しい難題といった感じで壮大な物語になってしまいます。

高レアな船を入手するには造船所で建造する以外では、仲介所の日替り雇用で稀にエピックやレジェンドといった船がジュエル購入できる場合があります。

ジュエルで購入できるのであれば、購入したいのですが、エピックであれば1333、レジェンドであれば7500もジュエルが必要になります。

 

 

造船は艦隊の整備及び強化に役立つ

高レア造船にチャレンジしても、ほとんどがコモンレアな船が建造されてしまいますが、これはこれで良い結果になります。

どうして良いのか?というと、高レアではない船の整備に役立つからです。大航海時代6では交易・探検・海戦の任務があるため、それぞれに対応できる艦隊も必要になります。

この艦隊を整備するには船のランクアップやレベルアップが欠かせません。毎日のように高レアではない船が建造されるので、一石二鳥だと考えれば良いのである。

高レア造船にチャレンジと艦隊に整備&強化という2つの目的に対応できるので、これこそ一石二鳥に相応しいと思います。

 

船をランクアップするとメリットがある

① レベル上限開放
船をランクアップすると、レベル上限を開放する事が出来ます。1隻のままでは最大レベルが20になります。これ以上のレベル上げが出来ない状態になるため、ランクアップさせてレベル上限を開放する必要があります。

 

② 船特性のレベルアップ
船にも船特性が用意されています。その船が一番得意とする能力に関係する特性になります。ランクアップさせる事でこの船の特性をレベルアップする事が出来ます。

 

スポンサーリンク

 

造船はコモンやレア船のレベルアップに役立つ

毎日のようにコツコツ高レア造船に励んでいるとコモンやレアといった船が建造される事になります。これらの船は高レア船に比べると能力も低いので魅力的に欠けてしまいます。

 

 

コモンやレア船でもレベルアップすれば戦力になる

確かに高レアな船と比較すると、コモンやレアといった船は魅力的に欠けてしまいますが、毎日のように同じ船も建造される事になるため、高レアな船よりもランクアップしている場合が多いです。

ランクアップしているという事は、船の特性レベルも上昇しているという裏返しになるため、レベルが上がれば結構使える戦力になるという事になります。

高レアな船の場合は能力はピカイチですが、同じ船を建造するのが難しい事もあり、ランクアップのスピードが遅くなってしまいます。

そのため、コモンやレアな船でもレベルの低い高レア船よりも能力が逆転している事もあるため、このような場合では確実に戦力になります。

 

 

船の積載量も増える場合がある

船のランク&レベルアップを行う事で船の積載量も増える場合があります。海戦能力の高い船の場合では積載能力は別に関係ないですけど、交易を担当する艦隊の場合では、資金稼ぎが主な任務になるため、船の積載量は大きく関係あります。

積載量が多くなればなるほど、1回で運べる数量も多くなるので、沢山のお金を稼ぐ事が出来るからです。

これならば、高レア造船に見合った資金稼ぎも行えるようになるため、毎日のように高レア造船に励む体力を得る事が出来ます。

 

大航海時代6造船攻略!エピック(チャールズ・V)造船結果の報告
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で高レア造船にチャレンジして、やっとの事でエピックのチャールズ・Vが建造する事が出来た造船報告』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂ける...

 

コメント