大航海時代6造船攻略!高レア造船は資金稼ぎがしやすい商館で建造

大航海時代6造船

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の攻略日記です。高レア造船は効率的に資金稼ぎできる文化圏が最適』についての内容になります。

造船所で高レア造船に励む場合では資金繰りの維持が大変になりやすいので、可能ならば効率的にドゥカート稼ぎが行える文化圏で造船に励んだ方が良いと思います。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

エピック船やレジェンド船を造船する場合

高レア船を入手する場合では仲介所の日替り雇用でエピック船やレジェンド船をジュエルで購入できますが、商館内にある造船所でも建造する事が出来ます。

高レア造船は当たればラッキー

高レア船は船の能力も優秀なため、交易・探検・海戦といった用途でも十分に役立つこともあり、艦隊に適した最高の船を入手したいです。

高レア船が艦隊に編成されていると、各パートナーのストーリーの攻略でも役立つだけでなく、海戦に勝利できなくてゲームに詰んでしまうリスクも低くなります。

また、イベント広場の海戦アリーナで常時開催されている8艦隊バトルロイヤル対戦バトルでも勝利できる可能性が高くなるため、是非とも何としてでも入手したくなります。

 

高レア造船は材料集めが大変(資金稼ぎ必須)

商館内にある造船所で高レア造船に励む場合では材料集めが大変になります。材料は他のプレイヤーが運営しているマーケットから購入できるのですが、法外な価格になっている場合が多いのでドゥカートが必要になります。

一番困るのが、価格の高い材料をマーケットから購入してもレアリティの低い船が圧倒的に多く建造されてしまうことです。

高レアな材料を使って船を建造してもレアコモンの船が建造される場合が多いのが実情になります。

そのため、材料集めは、複数隻の船を建造できるぐらいに材料をストックしておいた方がよいのである。

 

スポンサーリンク

高レア造船には効率的なドゥカート稼ぎが必要

高レア造船に励む場合では、船の材料を他のプレイヤーのマーケットから購入する必要があるため、効率的にドゥカートを稼げるようにしておく必要があります。

最優先課題は港の投資レベル5

潤沢な資金を稼ぐ場合では手っ取り早いのは交易を担当する艦隊を整備するだけでなく、効率的に稼げる近場の港が豊富にあるのが最適です。

この2つの条件が適合するのは地中海が最適というのが個人的な見解になります。

そのため、アレクサンドリアを拠点にして、近辺の港の投資レベル5にするのが最優先課題となります。

 

交易艦隊の編成&整備

潤沢な資金を稼ぐには交易を効率的に行える環境を整備する事に尽きます。つまり、投資レベル5の港と交易艦隊の整備 及び 交易が得意な航海士が必須になる訳です。

艦隊を整備するのも重要でが、交易が有利になる航海士も必要です。

交易が得意な航海士が艦隊に編成していると、1回の交易での利益が通常よりも増えたり、少ない金額で品物を購入できたりするので、航海士の能力は疎かに出来ません。

特に、交易品の在庫が回復する能力を持っている航海士は交易艦隊に必須となるので、可能ならば編成しておきたいです。

 

近距離交易では海賊対策も必要

交易艦隊の場合は赤い炎の表示のある船に追い掛けられたり、体当たりして来る場合が多いこともあり、海賊と海戦に発展する可能性も高くなります。

勝利できればラッキーなのですが、敗北すると艦隊の耐久度が激減するため、商館に戻る必要も発生します。

一度商館に戻ると修理が必要になるため、ロスタイムが発生するので、あまり良い選択ではないです。ジュエルを消費して応急修理も可能ですが、近距離交易なのに勿体ないです。

そのため、海賊に襲撃されても撃退できる艦隊編成も考慮した方が良いと考えます。

 

効率的に資金稼ぎできる文化圏で高レア造船

筆者の場合は。各パートナーのシナリオ攻略を除いて、基本的には地中海のアレクサンドリアで高レア造船を行っている場合が多いです。

トゥカタのシナリオで資金不足の経験あり

トゥカタのストーリーでは交易しても稼げない! 実際には稼げますが、港の投資レベル2という場合が多かった事もあり、高レア造船に見合った稼ぎ出来ませんでした。

その結果、徐々にドゥカートが減っていき、資金不足に陥ってしまったのである。

この状態では高レア造船を継続できないため、シャーリアールにパートナー変更を行い、アレクサンドリアで資金稼ぎ1000万ドゥカートまで稼ぎました。

 

高レア造船は投資レベル5の文化圏が最適

高レア造船に励む場合は、どの文化圏でも良いので、投資レベル5になっている港が多い方が効率的にドゥカートを稼ぐ事が出来ます。

効率的に資金稼ぎが行えれば、高レア造船に見合った資金を確保できるため、毎日のように高レア造船に励む事が可能になります。

 

シナリオ攻略のアドバイス

各パートナーのシナリオ攻略を行う場合では、どちらか?というと、とにかく早くクエストをクリアしたいといった感じになりやすいです。

この場合だと近辺の港の投資レベルは1〜2の場合が多いです。これだと残念ながら効率的な資金稼ぎが行えないです。

多少時間を掛けてでも投資レベル4以上にしておくのが賢明の選択になります。

 

大航海時代6攻略日記!港の投資レベル5にして効率的な資金稼ぎを
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で効率的な資金稼ぎを行う場合は港の投資レベル5にするのが最適』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海時代...

 

高レア造船の材料は、戦利品や交易で入手を

高レア造船に励む場合ではマーケットから購入した方が手っ取り早いのですが、あえて言えば、戦利品シリーズの宝箱や交易で入手した方がドゥカートに優しいです。

支援品や内装品は交易で入手できる

港の投資レベルも関係してきますが、高レア造船で必要になる材料のうち、支援品内装品に限っていえば、上質な戦利品や重厚な戦利品の宝箱ではなく交易で入手できます。

どの港で販売しているのか?を把握して、積極的に投資レベルを開放するのが最適だと考えます。その為にも、積極的に新しい港探しも並行して行った方が良いと思います。

また、既に一通り、港を発見してある場合では、支援品や内装品が購入できるようになるまで投資に励むのが最適になります。この状態になれば、他のプレイヤーが運営するマーケットに頼らなくても良いので理想的だと思います。

 

戦利品シリーズの宝箱

戦利品の宝箱にはいくつかのバリエーションがあり、高レア造船の材料になる建材も入手できます。

これらの材料をマーケットから購入するとなると、お金がいくら有っても足りないので、毎日のように大量の資金稼ぎが必要になります。

でも、高級な材料が入手できる戦利品の宝箱を効率的に入手できれば、大量の資金稼ぎは必要ないため、その分時間も有効に活用できます。検討してみては如何でしょうか?

 

上質な戦利品の宝箱の入手方法

上質な戦利品重厚な戦利品の宝箱を入手する場合は、どうすれば良いのか?と思いますが、基本的に戦利品シリーズの宝箱は海戦のクエストで入手となります。

探検でも入手できる場合もありますが、いつも入手できるとは限りません。こればっかりは、どのマスに止まるか?分からないので運も関係してきます。

効率的に入手したいのであれば、イベント広場の海戦アリーナがオススメです。短時間決戦で勝敗を決する事が出来るので面白いですし、3回上位に入ればデイリークエストの海戦で3回勝利するという条件もクリアできます。

 

大航海時代6攻略日記!イベント広場の海戦アリーナシーズンが楽しい
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6にログインしたら、必ずやるイベント広場の海戦アリーナが楽しい』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海時代...