大航海時代6攻略日記!休憩所(酒場)では親密度でアイテムが貰える

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『大航海時代6の休憩所(酒場)では親密度に応じて探検や海戦で役立つ消費アイテム等が貰えるので非常に助かる』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

探検や海戦で役立つアイテムはケットを

ゲームにログインすると、デイリー任務を行う事になりますが、このデイリー任務の中には納品や探検。海戦といったクエストになります。

 

 

探検や海戦で役立つアイテム

探検や海戦の依頼は多いのですが、艦隊の戦闘力よりも能力が高い依頼を遂行する場合に役立つのが探検や海戦で使える消費アイテムになります。

この消費アイテムを利用すると戦闘力が高い相手とも戦って勝利する事も可能になるため、非常い重宝する消費アイテムになります。

でも、この消費アイテムの場合は基本的にジュエルを消費して購入するパターンになるため、せっかく毎日のようにせっせと貯めていたジュエルを消費してしまいます。

格パートナーのストーリーをクリアするには仕方ないのですが、デイリー任務のクエストに使ってしまうのは勿体ない気分になります。

 

消費アイテムは休憩所で貰える

探検や海戦といったクエストで役立つ様々な消費アイテムは無料でゲットする事が出来ます。全ての種類をゲットできるという訳ではないので、役に立たない事もありますけど、塵も積もれば山となるので、毎日コツコツ集めていけば良いと思います。

その消費アイテムは何処で貰えるのか?というと、休憩所になります。酒場なのですが、ここでお酒を飲んでいると、そのうちに良い事がおこります。

消費アイテムが1個という単位で貰えるようになるので、無課金プレイヤーにとっては1個でも助かります。

 

スポンサーリンク

大航海時代6では休憩所(酒場)の建物も疎かにできない

休憩所でお酒を飲むとお姉さんとの親密度に応じて色々な消費アイテムをゲットする事が出来る事もあり、大航海時代6では休憩所も疎かにする事ができません。

 

 

休憩所は酒場である

休憩所の建物を建設するまでは酒場は関係ないのですが、休憩所を建設してからは毎日のように利用した方が良いです。

筆者の場合は資金が潤沢に稼げない状態がしばらく継続していた事もあり、自分には全く関係ない建物という認識で完全にスルーしていた時期があります。

休憩所の有効性を認識したのは、100万単位でドゥカートを稼げるようになってからになります。こんなに資金を稼いで何に使うんだよ!と思案していた時に酒場で消費するのも有りかな?といった感じで利用したのがキッカケになります。

 

休憩所でお酒の飲むのも重要

どうして休憩所でお酒を飲むのも重要なのか?というと、休憩所のお姉さんと仲良くなる必要があるからです。

仲良くなればなるほど親密度が上昇する事になります。この親密度の最大値は3になりますが、休憩所に足を運ばないと親密度も自動的に下がってしまいます。

お姉さんとの親密度によっても貰える消費アイテムが異なるので、休憩所も疎かにできない重要性があります。

そのため、毎日の日課のように酒場でお酒を飲む必要もあるのです。

 

お金がない時

お金が潤沢に稼げないといった場合では無理に休憩所に足を運ぶ必要はありません。最初の1杯は安いですけど、親密度に影響するのはその後に続く『お酒のおかわり』になるからです。(お酒のおかわりが高い!

休憩所を利用する場合は、潤沢な資金が有る時で良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

休憩所(酒場)では親密度に応じてアイテムが貰える

休憩所のお姉さんと仲良くなればなるほど探検や海戦で役立つアイテムがゲットできるようになるため、休憩所も疎かにできない事が分かりましたが、どんなアイテムが貰えるのでしょうか?

 

 

親密度が高いとアイテムが貰える

休憩所でお酒を飲んでも探検や海戦で役立つ消費アイテムは貰えません。休憩所のお姉さんと仲良くならないと貰えない仕組みになっています。

普通に最初の1杯のお酒を飲む程度では親密度が上昇しません。その後に続く『お酒のおかわり』を行って初めて親密度が上昇するのである。

だからといって、ジュエルを消費してまで、お酒のおかわりをする必要はありません。

親密度の最大値はまだしか経験がないため、いくつになるのか?分かりませんが、3を維持できるようにしていれば、お酒のおかわりを行った時にアイテムが貰えます。

 

どんなアイテムが貰えるのか?

探検や海戦のクエストを行う直前に消費アイテムの選択蘭が表示されますが、この消費アイテムのどれか1つが貰えます。

あと、交易品加工所の建物で生産できる消耗品に関係のある船改装具の図面も貰える場合があるため、船の改装具を生産する事も可能になります。

特に船の改装具の場合はで交換所の建物で航海士コイン等での交換になってしまう場合が多いため、船のレベルアップが疎かになってしまう展開になりやすいです。

船の図面を貰う事が出来れば船改装具を生産することで役立ちますから、貰えるのであれば貰ってしまった方が良いと思います。

 

船の改装具は1回しか作った事がない

船の図面を貰ってもハッキリ言って役立ちません。筆者の場合はまだ1回しか船の改装具を生産した事がないため、効率が悪いな〜といった感じになります。

因みに筆者のストーリーは、シャーリアール編4章になります。

貰うならば、探検や海戦で役立つアイテムが欲しいでしょう!と思ってしまいますが、実は船改装具は船のレベル&能力アップに欠かせない重要アイテムなので交易品加工所で生産できるのであれば作りたいのも事実である。

 

大航海時代6攻略日記!宝物庫の宝箱はジュエルを消費しないで開錠を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6では、宝物庫の宝箱はジュエルを消費しないで開錠を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 大航海時代6では宝箱が...

 

コメント