大航海時代6造船攻略!レア(ラ・キャバリア・アンジェロ)造船報告

大航海時代6

 

皆さん こんにちは!

大航海時代6で高レア造船にチャレンジしているとハズレ1位に匹敵する性能のレア船であるラ・キャバリエ・アンジェロが建造される事があります。

今回の記事は、よく建造されてしまう確率が高い『ラ・キャバリア・アンジェロ』の造船報告についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

大航海時代6にログインしたら高レア造船に挑戦

大航海寺祭6にログインしたら、必ずやる事といえば、日替り雇用のチェックやデイリー任務、本編ストーリーの攻略の場合が多いですが、高レア造船へのチャレンジも必須になっています。

 

 

ログインしたら必ずやる事

ログインしたら必ずやる事はプレイヤーによっても異なりますが、筆者の場合はログインしたら直ぐに高レア造船にチャレンジしています。

というのも、高レアな船を建造するには建造時間が掛かるので、運良く23時間以上の建造時間になった場合ではずっと待つしかありません。

ジュエルを消費して一気に建造完了できるほどジュエルを潤沢に保有していないため、そのような芸当はできません。

それに、筆者の場合は無課金プレイヤーなので、無料で配布されるジュエルはそんな用途に使う事はしません。

日替り雇用で稀に登録されるレジェンド船を購入する用途にジュエルを消費したいです。

 

高レア造船に挑戦(ハズレ1位の船を建造)

毎日のように高レア造船にチャレンジしていますけど、残念ながら結果が伴わない空振り状態になっている場合が圧倒的に多いです。

高レアな船というのはそう簡単には建造できないようで、材料時間の結晶になります。それでも、何とか2隻のエピック船は建造する事が出来ました。

この過程でハズレ的な存在の船も建造されるのですが、その中でもハズレ1位にランクインされるレア船のラ・キャバリア・アンジェロが建造される事があります。

ハズレ1位だけあって高レアでは無いけれども性能的に優秀であるため、海戦でも非常に役に立つ存在の船になります。

 

スポンサーリンク

レア(ラ・キャバリア・アンジェロ)造船報告

ハズレ1位だけあって、高レア造船の材料で建造されるのが特徴になります。筆者の場合では高レア造船が出来たのはエピックの2隻だけなので、この2つの材料から建造する事が出来ます。

 

エピック(チャールズ・V)材料で建造

① 木炭 × 2
② 砲弾
③ バナナケーキ
④ フィグリー金細工

 

 

エピック(サン・マルチーニョ)材料で建造

① 鋼 × 3
② ヴェネツィアングラス
③ チキンパイ

 

 

同じ材料でも同じ船が建造できない

チャールズ・Vサン・マルチーニョの材料で何度も高レア造船にチャレンジしても、同じ船を建造するのが難しいので、根気と忍耐と時間が必要になります。

同じ材料で連続して同じ船が建造できれば苦労する必要もないのですが、そう簡単には建造できないようである。

だからといって、全く同じ材料で同じ船が建造出来ないのか?というと、そうでもなく、何度も繰り返せば建造できます。

というのも、筆者の場合はチャールズ・Vを建造してから18回目にやっとの事で4隻の建造が行えたのでランクアップできて良かったです。

でも、同じ材料で18回も建造を繰り返すのは大変なので、効率性も考慮しないといけない事を学習しました。

 

効率性を学習した結果

① 高レア造船
高レア造船は『寝る前』と『朝起きたら直ぐ』の2パターン。寝ている時間と仕事している時間はは素直に建造時間に充てる。

 

② 建造費用
建造費用や材料少しでも安くなるようにする。マーケットからの購入を少しでも減らして手持ちの資金(ドゥカート)を節約。

 

スポンサーリンク

 

ラ・キャバリア・アンジェロは艦隊の一翼を担う

筆者の場合は何故だかよく分からないのですが、ラ・キャバリア・アンジェロが建造される場合が比較的に多いです。そのお陰もあり、船のランクは6になっています。

 

 

ラ・キャバリア・アンジェロは戦力になる

海戦担当の艦隊は4隻から構成されますけど、この4隻の中の一翼を担っているのが、ランク6のラ・キャバリア・アンジェロになっています。

高レア造船にチャレンジしてハズレで建造される場合が多いため、船のランクが6にレベルアップしています。そのぐらいよく建造されてしまう船になります。

でも、この船はレア船の割には高性能だったりします。高速船ですし、武装も高いので海戦では非常に重宝する戦力になっています。

これもランク6のお陰と言った方が正解かも知れません。

 

シャーリアール編4章でも活躍

筆者の場合はシャーリアール編4章の終盤(赤髪との最終決戦)がクリア出来なくて、ずっと停滞している状態になります。

どうやったらクリア出来るんだよ〜といった感じになるのですが、この海戦でもラ・キャバリア・アンジェロは何回も使っていました。

最終的には撃沈されてしまうんですけど、最後の方まで残っている場合が多いのである。でも、白兵攻撃には弱いみたいなので白兵対策重視の艦隊構成にしないと赤髪との最終決戦はクリアできないのかな?といった感じになります。

という訳で、この船は、赤髪との最終決戦の手前までは十分に使える船という事になるのかな?

 

海賊討伐の依頼では使える

海賊討伐の依頼を行う場合では、海戦を担当する艦隊に組み込んでいます。何せ、一番の攻撃力があるので、この船を外したら艦隊の戦闘力が少なくなってしまいます。

 

大航海時代6造船攻略!エピック(チャールズ・V)造船結果の報告
皆さん こんにちは! 今回の記事は『大航海時代6で高レア造船にチャレンジして、やっとの事でエピックのチャールズ・Vが建造する事が出来た造船報告』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂ける...

 

コメント