アズールレーン攻略日記!寮舎の家具購入に必要な家具コイン入手方法

アズールレーン

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。寮舎の家具購入に必要な家具コイン入手方法』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

母港の寮舎は快適度を上げる必要あり

新しく入手した艦船キャラ(特にSSR)を寮舎で訓練させる場合では快適度を少しでも上昇させた方が良いと思います。

 

 

寮舎で訓練は快適度も関係ある

寮舎で艦船キャラを訓練する場合では食料補充も必要になりますが、それ以外では快適度も関係して来る事になります。

どうして寮舎の快適度が訓練に関係して来るのか?とうと、訓練で獲得できる経験値の量が関係しているからである。

快適度が高ければ高いほど、獲得できる経験値も上昇するので、訓練するのであれば沢山の経験値を獲得できる状態で訓練させた方が効率性が高まります。

 

快適度が高いと経験値を多く獲得

寮舎の快適度が高い方が獲得できる経験値も増えるのですが、どうやって快適度を上昇させればよいのでしょうか?

寮舎の画面の右下にショップのアイコンが表示されているので、ココをタップして、自分好みのセットを選択し、家具を購入する事で快適度をアップさせる事が出来ます。

因みに寮舎は拡張する事が出来ます。家具を購入したは良いけど、配置する場所が無かったといった場合に拡張すると助かります。

 

スポンサーリンク

寮舎の家具を揃えると快適度が上昇する

寮舎の家具は家具ショップで新しく購入して配置する事で寮舎の快適度をアップさせる事が出来ます。快適度をアップすると獲得できる経験値が上がるのです。

 

 

貧乏ライフでは快適度が上がらない

寮舎は初期の状態(貧乏ライフ)で、家具を購入して配置しても快適度の上昇は望ませません。貧乏人専用セットを配置しても快適には感じる事はないからです。

やっぱり快適性を求めるのであれば、貧乏ライフ以外の家具セットを購入するのが一番になります。とはいえ、一括で購入できるほど潤沢に家具コインを保有していない場合が多いですから、コツコツ購入する事になります。

 

貧乏ライフ以外のセットが最適

貧乏人専用セットである貧乏ライフ以外のセット家具を購入して配置すると、少しずつ寮舎の快適度が上昇していきます。

セットの全てを揃えるには大変な道のりになってしまいますが、効率的に艦船キャラを訓練でレベルアップさせる事が出来るようになるため、寮舎のリフォームも疎かにしないようにするのが賢明の選択になります。

家具を購入して自分好みの寮舎にリフォームする楽しみを満喫するのも良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

寮舎の家具などの購入に必要な家具コイン

寮舎の快適度を上昇させる場合に必要になるのが家具ショップで快適度が上昇する家具等の購入になりますが、どうやって購入すれば良いのでしょうか?

 

 

家具の購入に必要な家具コイン

そもそも家具ショップで購入するお金はどこで入手すれば良いのでしょうか?学園の購買部で購入できる資金で寮舎の家具は買えません。

これではどうやって家具を揃えれば良いのか?非常に悩んでしまいます。入手する方法は大きく分けて2通りあります。

 

① 家具コインを拾う
訓練中に家具コインを拾う場合があります。

 

② 家具コインを報酬で貰う
軍事委託の報酬として家具コインを入手できます。

 

家具コインは訓練中に拾う場合あり

艦船キャラを寮舎で訓練させている場合では、訓練中に家具コインを拾う事があります。家具コインだけでなく親密度もアップする場合があるので、定期的にチェックするのも良いと思います。

因みに家具コインを拾った場合は微々たる金額なので、あまり期待しない方が良いです。これでは、どうやって家具コインを効率的に入手すれば良いのか?悩んでしまう展開になります。

実は家具コインは委託で効率的に入手する事ができるのである。

 

家具コイン入手は軍事委託が最適

効率的な家具コインの入手方法にはどうすればよいのか?というと、出撃の軍事委託で日常資源開発系の委託任務を行うことで家具コインを入手する事ができます。

 

 

効率的に家具コインの入手

日常資源開発系の委託任務の報酬として家具コインも入手できるので、この系統の委託任務を集中的に請け負う事で効率的に家具コインをゲットできます。

但し、注意も必要になります。委託任務の場合は緊急任務も含めて最大で4件までしか同時に請け負う事が出来ないため、日常資源開発系の委託ばかり行なっていると大幅に経験値を獲得できる軍事演習などの委託が行えなくなります。

理想は、軍事委託+日常資源開発 及び 必要に応じて緊急任務もこなせる状態が最適だと考えます。

 

日常資源開発系の委託が最適

出撃の軍事委託には日常資源開発という委託任務があります。これは主に燃料を入手するのが目的になる委託任務になります。

効率的に燃料を入手する場合は日常資源開発や大型油田開発などの委託任務を請け負えば、燃料が枯渇する事なく、効率的に入手できるのである。

同時に、家具コインも少額ですが入手できるため、効率的に入手する場合は日常資源開発の委託任務を集中的に行う事で貯める事ができます。

いわゆる一石二鳥で燃料と家具コインの入手が可能なのである。

 

スポンサーリンク

 

寮舎の快適度を上げて効率的に経験値獲得

寮舎に好みの家具を設置すると快適度が上昇する場合がありますが、これだけでは効率的な経験値獲得には繋がりません。

 

 

効率的に経験値を獲得する場合

確かに快適度を上昇させればプラスαによる経験値獲得に繋がりますけど、残念ながらこれだけでは満足できるレベルとは言い難いです。

というのも、経験値をアップさせる方法は快適度アップだけではないからです。補充する食料によっては、ある一定時間の間は経験値をアップさせる事が出来る物もあるのです。

このような食料を補充して初めて、効率的な経験値アップに繋がるのである。可能ならばSSRキャラを入手した場合は検討してみても良いと思います。

 

食料補充が鍵

寮舎での訓練には食料補給が密接に関係してきます。訓練途中で食料不足になってしまう場合もあるからです。食料不足になってしまうと、経験値を獲得できないので、訓練時間が勿体ないです。

このような事にならないように気がついた時に食料ゲージを満タンにしておいた方が良いと思います。

でも、食料を新たに補充すると、燃料が減少する事になるので必ずしも最適な判断とは言い難いのが実情になります。

食料が枯渇した場合は、訓練を中止して食料確保に努める選択も必要になります。

 

アズールレーン攻略日記!母港の寮舎で訓練&掛け持ちで経験値獲得を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。母港の寮舎で訓練&掛け持ちしながら経験値獲得は美味しい選択』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いで...

 

コメント