アズールレーン攻略日記!母港の寮舎で訓練&掛け持ちで経験値獲得を

アズールレーン

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。母港の寮舎で訓練&掛け持ちしながら経験値獲得は美味しい選択』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

母港の寮舎は魅力的

母港には学園と寮舎、そしてオフニャがありますけど、その中でも寮舎は魅力的に感じる施設の1つになります。

 

 

寮舎で経験値が獲得できる魅力

普通、寮舎では宿舎のような物なので経験値は獲得できないと思うのですが、アズールレーンの寮舎の場合はちゃっかり経験値が獲得できる寮舎になります。

これだけならば大した事はないのですが、さらなる魅力的に感じる要素が有ります。それは寮舎で訓練しながら他の任務を行う事が出来るのである。

いわゆる掛け持ちスタイルになります。掛け持ちできるので、出撃して経験値を獲得する事も可能なのである。

また、学園の戦術教室でスキル強化を行なっても全く問題ありません。

 

訓練に必要な食料

寮舎では訓練しながら経験値を獲得できる魅力がありますが、その為には必要な物があります。食料を用意する必要があります。

食料が常に満タンの状態が望ましいのですが、流石にこれは大変になるので、適当に補充するのが望ましいです。

毎日1回、食料を補充すると、報酬として冷却水をゲットできるため、食料が枯渇した場合は訓練させないで食料を確保する事も必要になります。

 

スポンサーリンク

寮舎では艦船キャラの訓練ができる

寮舎の主な目的としては、建造で新しく艦船を入手した場合に即戦力になるまでレベルアップさせる必要があるので、その手助けがメインになります。

 

 

大幅なレベルアップは出来ない

ここで重要なのが、寮舎で艦船キャラを訓練させる場合では大幅なレベルアップは期待できないという点になります。

あくまでも訓練なので、多少レベルアップする事も可能ですが、基本的には他の任務を掛け持ちするなりして、レベルアップを行う事になります。

これではそんなに魅力的に感じないのではないか?と思ってしまいますがそれは時期尚早になります。

 

経験値の獲得はプレイヤー次第

どうして時期尚早なのか?というと、寮舎での経験値獲得する場合では、プレイヤー次第でどうにでも上昇させる事が出来るのである。

寮舎の快適度をアップさせるとプラスα経験値を獲得できますし、食料補充でも特殊な食料を補充すると経験値アップの特典も有ったりします。

さらには訓練しながら、他の任務を行なっても全然OKなので、戦術教室でスキル強化に励む事も出来るのである。

全てはプレイヤー次第になります。

 

スポンサーリンク

 

効率的なレベルアップには寮舎で訓練を

新しく入手した艦船キャラはそのままの状態では即戦力にならないため、レベルアップさせる必要がありますが、この場合では訓練が最適になります。

 

 

寮舎で訓練しながらレベルアップが最適

母港の寮舎の最大の魅力は何と言っても掛け持ちが出来るという点に尽きます。寮舎で新しく入手した艦船キャラを育成する場合に掛け持ちができるのは非常に助かります。

しかも訓練している間も経験値を獲得できるため、訓練が終了するとちゃっかりレベルアップしているという魅力なのである。

どのように掛け持ちするのか?というと、スキル強化も行えますし、艦隊に編成して戦闘も行えるのである。

 

効率性を求める場合

新しく入手した艦船キャラを効率的にレベルアップを行う場合では、掛け持ちスタイルが最適な方法になります。

寮舎で訓練しながら学園の戦術教室でスキル強化を行い、軍事委託を行うのである。これで同時に3つの事が行えるので、意外と早くレベル50以上に到達する事が出来ます。

それだけでなく、レベル50に到達した時点でスキルも意外と使えるレベルになっているため、戦闘で役立つ戦力になります。

 

寮舎の快適度も獲得経験値に関係あり

寮舎で新しく入手した艦船キャラを訓練する場合に関係があるのが寮舎の快適度になります。この快適度が良ければ良いほど獲得できる経験値が増えます。

 

 

寮舎で訓練の場合に関係ある事

寮舎の快適度を上昇させると訓練で獲得できる経験値を増やす事が可能になります。普通に訓練しても経験値は獲得できるのですが、これでは効率的に訓練しているとは言い難いです。

どうせ訓練させるのであれば、訓練時間を有効に活用できるように環境を整備する事も必要になります。どのように快適度を上昇させれば良いのでしょうか?

その答えは寮舎のリフォームになります。

 

快適度をアップして効率的に経験値獲得を

寮舎の快適度をアップさせればアップするほど獲得できる経験値が増えるので、快適度アップを行うのが最適になります。

でも、どうやって快適度をアップさせれば良いのでしょうか?寮舎はリフォームを行う事ができるので、家具ショップで家具等を購入して寮舎に配置すれば良いのである。

初期寮舎は貧乏ライフ(貧乏人専用)セットが適用されているのですが、残念ながら貧乏ライフのセットでは快適度を上昇させる事が出来ません。

他のセットを選んで購入するのが最適になります。

 

スポンサーリンク

 

寮舎はリフォームできる

寮舎で訓練する場合では寮舎の快適度も関係あるので、寮舎のリフォームも重要になってきます。どうせリフォームするのであれば自分好みにするのも1つの方法になります。

 

 

寮舎は自分好みにリフォーム

寮舎は自分好みにリフォームする事が出来るのですが、この場合に必要になるのが家具ショップでどのように購入するのか?という点になります。

家具ショップでは専用のコインが必要で、この家具コインでないと家具等を購入できない仕組みになっています。

家具コインはどのように入手するのか?というと、出撃の軍事委託になります。ここでは報酬として家具コインを入手できる委託任務があるので、この委託任務をせっせと請け負って家具コインをゲットします。

 

リフォームは快適度アップに貢献

寮舎を自分好みにリフォームを行う事ができるので、より一層に親しみを感じる事が出来るようになりますが、他にもメリットがあります。

自分好みの部屋にする事が出来た場合では結果的に寮舎の快適度がアップしている場合が多いので、訓練させる場合に獲得できる経験値が増えてラッキーな展開になります。

訓練時間は決まっているので、同じ時間でより多くの経験値が獲得できた方が戦力化への効率も高まります。

 

アズールレーン攻略日記!母港(学園)戦術教室でスキルレベル強化を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。母港の学園内にある戦術教室でスキルレベルの強化を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント