アズールレーン改造攻略!軽巡洋艦リアンダー改は近代化改修で入手

アズールレーン

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。軽巡洋艦リアンダー改は近代化改修を完了させるとで入手できる』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

軽巡洋艦リアンダー

ロイヤル陣営の軽巡洋艦であるリアンダーについての紹介になります。万能的に使えるドロップしやすい艦船キャラといった感じです。

 

 

ドロップしやすい

このキャラクターの場合は海域攻略でドロップしやすいという特徴を持っています。いつに間にか知らない内に結構ドロップしていて、ドックにいっぱい居るといった感じになります。

他のキャラを強化する目的で強化素材に活用したり、デイリークエストの報酬として勲章をゲットする目的で退役させたりしています。

また、軽巡洋艦なので対潜水艦装備であるソナーや爆雷を装備させれば潜水艦とも戦闘する事が出来ます。

 

残念な部分

残念に感じるのは Live 2D に非対応なので秘書艦に設定してもイラストが動作しないのである。これ以外は特に不満に感じる事はないと思います。

 

改造できる艦船

軽巡洋艦リアンダーは改造できる艦船キャラの1つに該当します。ドロップしやすいので限界突破も汎用型ブリを使わずに行えるので強化するのも容易です。

性能的にも軽巡洋艦なので、対空・潜水艦戦闘にも便利に使える事もあり、海域攻略で、お世話になるキャラの1つになります。

筆者の場合はネプチューン開発の為の艦隊編成(第二艦隊)で使っています。

 

スポンサーリンク

軽巡洋艦リアンダー改への道のり

軽巡洋艦リアンダーを改造してリアンダー改にランクアップさせるには、改造メニューに表示されている全ての改修項目を完了させる必要があります。

 

 

改造メニュー

ドックでリアンダーを選択して表示させると左端のメニューに改造と表示されているので、これをタップして表示します。

そうすると、11項目の改修項目を確認する事が出来ます。これを全て改修完了すると、ランクアップしてリアンダー改に変身するのである。

 

改造に必要になる物

① 巡洋艦改造図T1 : 13個

② 巡洋艦改造図T2 : 18個

③ 資金 : 14,600

 

改造図は全て準備しておくのが賢明

レベル80以上になったから改造を行うといった感じだと、途中で改造図T2が足らなくなってしまい近代化改修まで行えなくなる展開が十分に予測できます。

改造を行う場合は資金はともかく、最低でも巡洋艦改造図T1 及び 巡洋艦改造図T2の必要数を確保してから取り掛かった方が良いです。

 

スポンサーリンク

 

改造で大変だったのは改造図T2の入手

リアンダーを改造する場合で一番苦労したのは巡洋艦改造図T2の入手になります。火力強化Ⅱの改造を行う場合に足らなくなってしまったのである。

 

 

巡洋艦の改造図が必要

リアンダーは軽巡洋艦なので巡洋艦の改造図が必要になります。リアンダーの改造で必要になる改造図は2種類あります。

巡洋艦の改造図T1と巡洋艦の改造図T2の2種類です。

改造メニューの序盤は改造図T1なのですが、後半になると改造図T2が必要になります。

 

巡洋艦の改造図T2の入手

巡洋艦の改造図T2は入手できる方法が限られてしまう事もあり、比較的に入手難易度が高い改造図です。

これを効率的に入手するには巡洋艦の改造図T1を入手して倉庫で合成するのが最適な入手方法になります。

改造図T1の場合はハード海域の攻略軍事委託等で入手できるため、比較的に入手しやすいアイテムなので、合成するという方法を覚えておいた方が賢明になります。

 

リアンダーを改造する場合の注意事項

軽巡洋艦リアンダーを改造する場合の注意事項になります。改造する場合は現在レベルも関係して来る事になるため、レベルアップも求められます。

 

 

☆4つ必要

リアンダーの改造を始めると、途中で改造の前提条件が☆4つ以上というのが出てきます。限界突破を3回行うと☆4つにする事が出来ます。

☆4つにするには最低でもレベル70にする必要があるので、改造を行うのであれば最低でもレベル70以上は必要になります。

 

改造はレベル80以上を推奨

リアンダーを改造する場合では最低でもレベル70である必要がありますが、レベル70での改造はあまりお勧めできません。

というのも最後の改造である近代化改修を行うにはレベル80以上になっている必要があるのです。

最後の改造で停滞する事になるため、レベル80以上になってから改造に着手する事をお勧め致します。

 

スポンサーリンク

 

リアンダー改にするメリット

ロイヤル軽巡洋艦リアンダーを近代化改修してリアンダー改にした場合のメリットについての紹介になります。

 

 

ステータスアップ

耐久・火力・雷装のステータスが大幅に強化されるのが特徴になります。さらに他のキャラを強化素材にする事で、雷装等をもっと強化できるのである。

これに加えて新しいスキルを習得できるのも魅力になります。煙幕スキルを習得するため、戦闘に役立てる事が出来ます。

可能ならば煙幕スキルは最大レベル10にした方が賢明の選択になります。

 

レアリティアップ

リアンダーを近代化改修まで完了させるとレアリティがワンランクアップします。通常ではノーマルなのですが、レアにランクアップします。

当然の事なのですが、ランクアップするので性能も大幅に強化されるため、結構使えるキャラになります。

リアンダー改にすると改造衣装がゲットできます。ノーマル衣装でも十分に可愛いのですが、美人さんな衣装とイラストに変化します。背景の色もレアのカラーになります。

 

アズールレーン改造攻略!特別計画艦より簡単な艦船改造で性能アップ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。特別計画艦の開発より簡単な艦船キャラ改造で性能アップ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント