アズールレーン攻略日記!好きなキャラとケッコンは誓いの指輪が必要

アズールレーン

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。お気に入りの好きなキャラとゲーム内でケッコンする場合は誓いの指輪が必要』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

アズールレーンでは結婚(ケッコン)できる

アズールレーンの面白い要素としては、好感度をMAXにするとお気に入りの艦船キャラとゲーム内でケッコンする事ができるのである。

 

 

ゲーム内でケッコンできる

建造や戦力支援、ドロップ等で入手する艦船キャラの中からお気に入りに感じるキャラも出現するものです。

そのようなキャラは秘書にしてログインしたら、毎日見たいと感じる場合もあります。このなような場合に重宝するのがケッコンです。

ゲーム内でお気に入りのキャラとケッコンできる機能が有るのです。

 

ケッコンの悩みもある

ゲーム内でケッコンできるのに何に悩むのか?と思うかも知れませんが、これは意外と重要になる要素です。

というのも、メンテナンス後のアップデートの場合に、必ずではないですが、魅力的なキャラが出現するので、次から次へと目移りする事になります。

これら全てのキャラとケッコンするのか?という展開になるのは正直のところ、大変宜しくないと思います。

いくらゲーム内だったとしても程々にしないといけないと思うのは気のせいでしょうか?

 

スポンサーリンク

好きなキャラとケッコンする場合

超お気に入りのキャラとケッコンしたいと思った場合はどのようにすればゲーム内でケッコンできるのか?気になると思います。

 

 

好感度(親密度)

お気に入りのキャラとの好感度が重要になります。この好感度をMAX(100%)にしないとケッコンできません。

好感度が友好以上になるとステータスが少しアップするので、艦隊編成しているキャラの好感度をアップさせる事は重要になります。

特に艦船キャラの場合では性能をアップするには手段が限られてしまうので、少しでもアップできるのであれば何でも利用するのが賢明の選択になります。

 

ケッコンに必要な物

実際の結婚でも必要になるのが指輪になります。アズールレーンのゲーム内ケッコンの場合でも指輪が必要になります。

この指輪は『誓いの指輪』と言い、一番最初に好感度がMAXになったキャラが出現した時に任務の報酬として受け取れるアイテムになります。

2回目からのケッコンの場合はショップの母港機能で購入できるアイテムになります。

 

スポンサーリンク

 

無課金プレイはケッコンは慎重に判断を

どうして無課金プレイの場合は慎重にケッコンした方が良いのか?というと、潤沢にダイヤを保有していないからです。

 

 

慎重に判断の理由

実際の結婚の場合もそうですが、安易にパッパッパっと結婚を決めてしまうという事は少ないと思います。

それなりに色々と考えてから判断するので、ゲーム内でのケッコンもこれと同様にした方が良いのである。

何故なら、ケッコンに必要な誓いの指輪が2回目からはダイヤで購入しないといけないからです。無課金の場合は正直のところ、ダイヤの消費はとても痛いです。

 

誓いの指輪の問題

無事に好きなキャラとの好感度100%に到達すると、1回だけ誓いの指輪を報酬として受け取る事が出来ます。

あくまでも無料で貰えるのは1回だけなので、ケッコンする場合は慎重に判断した方が良いです。

というのも、誓いの指輪はショップの母港機能でダイヤで購入する事になるからです。無課金プレイでもダイヤで購入できるのですが、購入する場合は1〜2回が限界になります。

 

効率的に好感度を上げる方法

ゲーム内でケッコンする方法は理解できたと思いますが、どうやって好感度を上げれば良いのか?気になります。

 

 

秘書艦に設定

ゲーム内でケッコンしたいな〜と感じるキャラに巡り合えたら、秘書艦に設定するのが最適になります。

何故か?というと、確実に好感度90%までアップさせる事が出来るので有る。残りの10%をどうにかしてアップさえれば良いので、比較的にハードルが下がります。

但し、秘書艦が複数いる場合は注意も必要になります。この場合は、一番左に設定しているキャラが好感度アップの対象になります。

 

よく使う艦隊に編成

秘書艦に設定すると好感度90%までアップさせる事が出来ますが、これ以上は秘書艦にしていても100%に上昇させる事はできません。

それならばどうやって100%にすれば良いのか?というと、答えは簡単で、よく使う艦隊に編成するのである。

艦隊を出撃して勝利する度に好感度が徐々に上昇するので、ひたすら100%になるまで好んで使ってあげるのが最適になります。

可能ならばMVPを獲得できるようにして上げるのが良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

艦隊に編成する場合の注意事項

好感度を90%の状態から100%にアップさせるには艦隊編成して出撃させて勝利するのが最適な方法になりますが、この場合は注意も必要になります。

 

 

コンディションに注意

お気に入りのキャラが含まれている艦隊を出撃させる場合では、好感度をアップさせるのがメインになってしまう場合があります。

このような場合に有りがちなのが、コンディションを考えずに使ってしまう事になります。艦隊を出撃させれば疲労も溜まります。

疲労状態なのに出撃させて戦闘するとコンディションも悪くなりますが、このような状態で出撃させると好感度が下がる場合もあるのです。

 

寮舎でコンディションの回復を

コンディションが悪いのに艦隊を出撃させると好感度が減少する場合も有りますが、このような場合では寮舎で訓練も必要になります。

特にお気に入りのキャラの場合は好感度100%にするのが目的になるため、寮舎で訓練しながら艦隊に出撃させるのが最適です。

可能ならば艦隊に所属している他のキャラも定期的に訓練させた方が良いと思います。

 

アズールレーン攻略日記!好感度は全性能ステータスアップに役立つ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。好感度(親密度)はキャラの全性能ステータスアップに役立つ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです...

 

コメント