アズールレーン攻略日記!母港(学園)購買部で装備箱や教科書購入

アズールレーン

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。母港の学園内にある購買部で装備箱や教科書を購入』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

艦船キャラの装備やスキル

アズールレーンの艦船キャラには武装の強化やスキルの強化も必要になります。この2つはどっちも疎かにできない関係なので計画性をもって強化に励むのが良いです。

 

 

艦船キャラの装備

艦船キャラを入手した状態でも基本的な武装を装備している状態になるので、艦隊に編成して直ぐに戦闘に参加させる事は出来ます。

でも、この状態で戦闘して楽に勝てるという展開にはならないのが実情になります。敵は強力な武器を装備している場合があるからです。

これらの強力な武器に対応しないと海戦で敗北する展開にも繋がります。敗北しないようにするには敵に対抗できる武装が必要になります。

艦隊に編成している艦船は強力な武装を装備した方が良いです。

 

艦船キャラのスキル

艦船キャラには何かしらのスキルを保有しています。何かしらのスキルというのは、攻撃・支援・防御に関係するスキルになります。

このスキルを戦闘で使うと、戦闘が有利な展開になる場合があるので、海戦で役立つのですが、威力や効果となると、話は別になります。

というのもレベル1の状態では残念ながら効果はあまり期待できないからです。最大レベル1というスキルならば効果が期待できますが、最大レベル10のスキルもあるので、強化も必要になります。

 

スポンサーリンク

艦船キャラの装備はとても大切

艦船キャラを強くするには色々な方法がありますが、基本的には武装などの装備を充実させるのが最適になります。

 

 

艦船の武装などの装備

艦船を入手した時点の状態でも基本的な武装は装備されています。この状態でも出撃して戦闘に参加させても良いのですが、残念ながら貧弱なので苦戦を強いられる展開になってしまいます。

このような展開になると戦闘で敗北する事にも繋がるため、艦船の武装はなるべく強化しておきたいところです。

軍資金が潤沢にあれば、強い武器を購入して装備し、 軍資金が少ない場合では、既存の武器を強化するという選択でも良いと思います。

 

装備は強化できる

装備箱から入手して艦船に装備して終わりではありません。艦隊に編成している艦船は常に現時点において最強の状態にしておくのが良いです。

とはいえ、こればっかりは軍資金が潤沢にないと厳しいのが実情になるため、お財布との相談になってしまいます。

でも、装備は強化する事が出来るので、毎日コツコツで装備を強化するのが最適です。それに毎日1回装備を強化するとデイリー任務を1つ達成する事が出来ますから一石二鳥になります。

 

スポンサーリンク

 

艦船の装備や教科書はどこで入手するのか?

艦船キャラの装備や教科書を入手する方法として、購買部で購入 又は 軍事委託で入手するという方法があります。

 

 

購買部で購入

学園の購買部では必ずではないのですが装備箱教科書を資金で購入できる場合があります。赤色のダイヤで購入できる物もあるので注意が必要になります。

基本的に無課金プレイの場合では、貴重なダイヤをなるべく消費しないで貯めておき、ここぞ!というタイミングで消費するのが得策だからです。

そういう理由で、購買部で何かを購入する場合は資金で購入できる物に限定するのが良いです。

 

軍事委託で入手

軍事委託では装備箱を入手する事が出来ない代わりに、スキル強化に役立つ教科書を入手できる委託もあります。

艦隊に編成している艦船キャラのスキルを全てMAXにするには大変な道のりになるため、購買部で教科書を購入するのも大変になります。

そのため、軍事委託も併用して教科書を入手するようにした方が効率性もアップします。

 

学園の購買部で装備箱や教科書の購入

艦船キャラの武装などの装備は何処で入手するのか?というと、学園内にある購買部で購入するのも1つの方法になります。

 

 

装備箱とは?

装備箱というのは何なのか?というと、名前の通り、艦船の装備が入っている箱の事です。艦船キャラを出撃する場合に充実した装備にしていない場合では戦闘で苦戦したり敗北する事もあります。

このような事になると、燃料が勿体ないので、出撃したら勝利をしないといけません。勝利できるように現時点において最強装備にしておく必要があるのです。

そのため、購買部を毎日のようにチェックして、お金で購入できる装備箱が有ったら購入するのも1つの方法になります。

因みに装備箱は買わなくても任務の報酬としてゲットできる場合があります。

 

教科書とは?

教科書というのは、学園の戦術教室でスキルを強化する場合に必要になる必須アイテムになります。この教科書がないと、スキル強化が行えないため、効率的に入手する事も必要になります。

学園の購買部では資金ダイヤで教科書を購入できる場合がありますが、ダイヤでの購入は回避して、なるべく資金で教科書を購入するようにした方が良いです。

購買部では、一定時間が経過すると、出品登録されている商品が更新されるため、資金で教科書が購入できる場合もあるのです。

 

スポンサーリンク

 

出撃でも装備箱を入手できる場合あり

海域を攻略する場合ではマップ上に?マーク表示のある場合が有ります。この場合では何なのかな?とつい確認したくなってしまいます。

 

 

?マークの表示マス

?マークの表示があるマスは何なのか?というと、何かが有るマスになります。具体的に何があるのか?はお楽しみといった感じなのである。

装備箱や弾薬を拾う事もあれば、敵を発見する場合もあるので、一長一短を体験できるマスになります。

とはいえ、序盤の海域攻略では弾薬補給や装備箱の方が多いので、メリットに感じる場合が多いです。

 

大した装備箱ではない

?マークが表示されているマスで拾う場合がある装備箱になりますが、装備箱のランクは一番最低ランクの場合が多いです。

やっぱり落ちている装備箱というのは必ずしも役立つという物ではない事もあるのです。

でも、最低ランクの装備箱だったとしても役立つんですよね〜。装備を指定の数だけ廃棄するという研究もあるので、このような場合に最低ランクの装備箱が役立つのである。

 

アズールレーン攻略日記!学園の海軍売店や海軍食堂で資金や燃料入手
皆さん こんにちは! 今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。母港(学園)の海軍売店や海軍食堂で資金や燃料入手』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント