アズールレーン攻略日記!オフニャのレベルアップ方法は強化と戦闘

アズールレーン

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。艦隊に装備できるオフニャのレベルアップ方法は強化と戦闘』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

ネコハコから入手のオフニャ

オフニャはネコハコから入手できるのですが、ネコハコにはどのぐらいの種類があるのか?気になるところです。

 

 

ネコハコの種類

実はネコハコは3種類しかありません。その3種類の違いはレアリティによるものです。

入手しやすいのはネコハコR、その次に入手できるのがネコハコSR、逆に入手が難しいのがネコハコSSRになります。

可能ならばネコハコSSRを入手したいのですが、こればっかりはランダムなので運も関係して来る事になります。

でも、イベントで入手できる場合もあるので、そのような機会を利用しても良いと思います。

 

戦闘で役立つオフニャ

オフニャは艦隊に装備できる仲間になりますが、装備するとどうなるのでしょうか?直接戦闘には参加しない仲間だと思ってくれれば良いと思います。

直接戦闘に参加しないのに艦隊に装備するメリットは有るのかな?と思いますが、これは大いにメリットがあります。

艦種によっても異なりますが火力をアップしたり、敵からの攻撃を軽減したりしてくれます。

ハッキリ言って装備しないのは逆に勿体ないです。

 

スポンサーリンク

オフニャの訓練後は艦隊装備?それとも強化?

毎日1回無料で購入できるネコハコになりますが、そのままでは何にも役立たないので訓練する事になります。訓練後はどうする?

 

 

オフニャの訓練後はどうする?

ネコハコを入手すると、訓練する事になりますが、この訓練にはレアリティに応じて訓練時間も異なります。

数時間という単位で訓練する事になるので待ちくたびれてしまう場合もあります。

やっとの事で訓練が完了すると、お目見えするのですが、可愛いペットのような感じの仲間なのである。

さて、訓練後はどのように育成するのが良いのでしょうか?

 

艦隊装備する場合

ネコハコの訓練が終わったら、いつでも艦隊に装備する事ができる状態になりますが、直ぐに装備する場合は指揮ニャ参謀ニャのどっちに装備するのか?を決める必要があります。

指揮ニャ?参謀ニャ?って何だろう?と思うかも知れませんが、オフニャは指揮ニャと参謀ニャの枠で装備する事になります。

基本的にはどのオフニャでも問題ありませんが、オフニャによっても向き不向きがあるので、ちゃんと考慮した方が良いです。

スキルの説明を読めば、どっちに向いているのか?分かると思います。

 

スポンサーリンク

 

オフニャのレベルアップ方法

艦隊に装備すると戦闘で支援してくれるオフニャになりますが、どうやってレベルを上げれば良いのでしょうか?

 

 

艦隊装備で経験値獲得

編成で艦隊に装備して戦闘に勝利すると経験値を獲得する事が出来ます。この方法でもオフニャのレベル上げは可能です。

特にレベルが低い場合に有効な方法になりますが、レベルが上がるに連れて、経験値だけでレベルアップを目指すのは大変になります。

必要に応じて強化素材を利用するのが最適だと思います。

 

強化素材で強化の方法も有る

オフニャを効率的にレベルアップさせる場合では、ネコハコを大量に入手して訓練し、強化素材として使う方法もあります。

この場合では1日15回まで購入できるネコハコを最大購入する事になるため、それ相応の資金と時間が必要になります。

ネコハコは購入しても訓練しないと使えないですし、一度に訓練できるネコハコは4個までなのでやりくりも大変です。

仮に強化でレベルアップさせるには、最大10個の強化素材が必要になります。

 

オフニャのレベルアップはどっちが良いのか?

オフニャをレベルアップさせる場合では普通に艦隊に装備して出撃して経験値を獲得するパターンでレベル上げするのか?それとも強化素材を利用して一気にレベル上げすれば良いのか?考えてしまいます。

 

 

レベル5までは戦闘でOK

基本的にはレベル5までは艦隊に装備して戦闘経験値の獲得によるレベルアップで良いと思います。

その理由の1つとしては、次のレベルまでの経験値が少ないですから、強化素材を使わなくても特に問題ないと思うからです。

レベル5以上になると、経験値だけではそう簡単にレベルアップが期待できないので、とりあえずこの時点までは強化素材を温存させておいても良いと思います。

 

レベル5以上は強化も併用

オフニャのレベルが5になると、アビリティを1つ追加できるようになりますが、ここから次のアビリティを追加できるレベル10にするのが大変になってきます。

レベル5からは強化素材が手に入ったらその都度、強化&戦闘を繰り返すパターンで強化して行くのが最適です。

但し、強化素材でも優れているオフニャも居るので、レアリティが低いからといって強化素材にしてしまうのは時期尚早になります。

能力的に必要性を感じているオフニャは温存しておいた方が良いです。

 

スポンサーリンク

 

経験値獲得と強化の併用が最適な方法

オフニャを効率的にレベルアップして戦闘で役立つようにするにはどのように育成するのが最適なのでしょうか?

 

 

強化してから装備を

オフニャを艦隊で役立つようにするには訓練後直ぐに艦隊に装備するのではなく、レベル5になるまでは強化するのが最適に感じます。

どうしてレベル5まで強化した方が良いのか?というと、アビリティを1つ追加できるからです。

アビリティでは戦闘で役立つ能力なのですが、これを何かしら1つ追加できるというのは大きな魅力になります。

何か能力を付与させてから装備した方が良いと感じます。

 

効率的なレベルアップは併用が最適

効率的なレベルアップを行う場合では強化が必要になります。オフニャの場合は強化素材としても利用できるので、余っているオフニャは強化素材にするのが最適です。

艦隊に装備して戦闘に勝利すれば経験値も獲得できますが、この場合ではレベルアップまでに時間が掛かるため、必ずしも効率的とは言えません。

効率性を求めるならば、艦隊に装備して経験値の獲得を行いながら、その都度強化を繰り返すのが最適になります。

 

アズールレーン攻略日記!オフニャはネコハコ購入orゲットして入手
皆さん こんにちは! 今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。オフニャはネコハコ購入orゲットして入手』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 オ...

 

コメント