アズールレーン攻略日記!オフニャはネコハコ購入orゲットして入手

アズールレーン

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。オフニャはネコハコ購入orゲットして入手』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

オフニャは艦隊に装備できる仲間

指揮官レベル40になると、オフニャと呼ばれる装備システムを利用できるようになります。これは武器ではなく新たな仲間になります。

 

 

艦隊に指揮ニャとして装備

オフニャによっても異なりますが、指揮ニャに向いているタイプもいます。指揮ニャに適しているタイプを装備するのが賢明です。

とはいえ、そのようなオフニャを保有していない場合は、どれでも良いので、入手するまでワンポイントで指揮ニャとして装備するのも1つの方法になります。

 

艦隊に参謀ニャとして装備

参謀ニャとして装備すると特別な能力を発動できるタイプも居るので、参謀ニャに向いているタイプを装備すると効率的に艦隊を強化できます。

 

スポンサーリンク

オフニャは何処で入手できるのか?

艦隊に装備できるペットのように可愛い仲間のオフニャになりますが、何処で入手すれば良いのでしょうか?

 

 

オフニャはネコハコから入手

オフニャはどうやって入手すれば良いのか?というと、ネコハコから入手する事が出来ます。

ネコハコとは何なのか?というと、ランダムでオフニャが入っているBOXになります。何が出て来るのか?はお楽しみです。

ネコハコを入手する事でオフニャをゲットする事ができるため、艦隊に装備して戦闘支援を行って貰えるようになります。

 

ネコハコは何処で入手できるのか?

オフニャはネコハコから入手できる事が判明しましたが、ネコハコは何処で入手すれば良いのでしょうか?

学園の購買部ではラインアップされないのでネコハコを購入する事は出来ません。それならば何処で入手すれば良いのか?考えてしまうと思います。

答えは学園のオフニャという施設で入手する事が出来ます。但し、この建物が開放されるのは指揮官レベル40になります。

そのため、艦隊に装備できるのも指揮官レベル40以上となります。

 

スポンサーリンク

 

オフニャは毎日1回だけ無料で購入できる

オフニャを入手する場合に必要になるネコハコですが、1日1回だけ無料で購入できる特典があります。これならば手軽に入手できるため、オフニャの強化にも活用できるようになります。

 

 

ネコハコは1日1回だけ無料で購入

毎日、最初に購入する1回分に限定されますが、オフニャを入手できるネコハコを無料で購入する事が出来ます。

但し、レアリティを選択する事ができないため、必ずしも魅力的に感じるという訳ではありません。

特にオフニャの場合は、レアリティによっても基本能力が変わって来るため、意外とレア度は重要だったりします。

 

2回目以降は資金1500で購入

オフニャを強化素材として利用する場合では1日1回だけ無料購入できるネコハコだけでは足りないと思います。

この場合ではネコハコを購入する事が出来ます。ネコハコを購入するには資金1500必要になります。資金が潤沢にある場合に購入するのが最適です。

訓練時間の事を考慮すると、何だかんだ言っても1日1回無料で購入できる分だけで十分のような気がします。

 

ネコハコはイベントや報酬でも入手可能

アズールレーンのゲームはイベントが多いのですが、このイベント時にネコハコを入手できる場合があります。

 

 

イベントでも入手できる場合あり

基本的にネコハコを入手する場合はオフニャの施設での購入がメインになりますが、イベント時に入手できる場合もあります。

イベント時の場合はネコハコSSRを入手するチャンス到来になるため、積極的に狙った方が良いです。

SSRオフニャはそれなりに優秀なので各艦隊に1つは装備したいのが実情になります。

 

任務の報酬として入手

1日1回ネコハコを訓練すると、報酬としてネコハコRを入手する事ができます。ネコハコは毎日1回だけ無料で入手できるため、これを利用すれば無料で1個は確実にネコハコを追加入手できる事になります。

これはこれで美味しいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ネコハコを入手したら訓練が必要

オフニャの面白いところはネコハコを入手したらネコハコごと訓練する必要があるという部分になります。BOXごと訓練するのである。

 

 

訓練しないと利用できない

ネコハコを入手したら、直ぐに開封してオフニャを使う事が出来ないのが最大のデメリットになります。

艦隊に装備するにはちゃんと訓練を行ってからでないと装備できないので、訓練に掛かる時間もそれ相応に必要となります。

この訓練時間はレアリティによっても異なるため、ネコハコSSRの場合は約10時間も必要になるのである。

因みに入手しやすいネコハコRの場合は2時間程度の場合が多いです。

 

強化してから装備した方が良い

入手したネコハコの訓練が完了するとオフニャが出現しますが、このままの状態で艦隊に装備しても良いのですが、可能ならば強化してから装備した方が良いと思います。

というのも入手したての状態では普通の艦船キャラと同様にレベル1の状態だからです。レベル1でも艦種によってはプラス効果を得る事が出来るのでそれなりに役に立ちます。

でも、どうせ装備するのであれば、それなりに強化してからの方が良いのではないか?と考えます。強化方法はオフニャを強化素材にして強化するだけです。

 

アズールレーン攻略日記!オフニャは艦隊に装備できる指揮&参謀ニャ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。オフニャは艦隊に装備できる指揮&参謀ユニットの仲間である』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです...

コメント