アズールレーン攻略日記!デイリーチャレンジは毎日3回まで挑戦可能

アズールレーン

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。毎日3回まで挑戦できるデイリーチャレンジは出撃から行う』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

教科書や装備箱を入手する場合

艦船キャラのスキル強化や装備を更新する場合に必要になるのが教科書と装備箱になりますが、これは何処で入手するのか?というと、学園の購買部が多いと思います。

 

 

購買部で購入

基本的には学園の購買部に行けば教科書でも装備箱でもキューブでも購入できる場合があります。いつでも購入できるという保証がないので注意も必要になります。

それに購入できるのは1個のみなので、複数個を必要としている場合では次のラインアップの更新を待つ必要があります。

さらには購入方法が資金ダイヤになるため、出品されていてもダイヤで購入する場合は購入できないという事も発生します。

必ずしも最適な入手方法とは言えないのが実情になります。

 

教科書は軍事委託の報酬でゲット

教科書は学園の購買部でもランダムで購入する事が出来ますが、いつでも購入できるという訳ではないです。

それにラインアップされていてもダイヤで購入できる場合もあるため、このような場合は購入する事が出来ません。別に購入しても良いのですが無課金の場合はダイヤは温存しておきたいものです。

そのため、購買部で購入も含めて別の方法でゲットするのも必要になります。その1つの方法として軍事委託があります。

軍事委託の場合では何かと不足しがちになりやすい燃料もゲットできる場合があるので毎日チャレンジした方が良いと思います。

 

スポンサーリンク

アイテムはデイリーチャレンジでも入手できる

戦術教室でスキル強化に使う教科書や艦船の装備を更新する場合に必要になる装備箱に限っていえば、購買部で購入しなくても毎日挑戦できるデイリーチャレンジでも入手する事ができます。

 

 

作戦によっても報酬が異なる

デイリーチャレンジでは教科書や装備箱も入手できますが、これらのアイテムを入手できる作戦は同じではありません。

教科書を入手する場合は火曜・金曜・日曜に開催される海域掃討作戦にチャレンジしてミッションをクリアすると教科書をゲットできます。

それに対して装備箱の場合は水曜・土曜・日曜に開催される強襲作戦にチャレンジしてクリアする必要があります。

また、メンタルユニットや強化パーツなども報酬として入手できるので、毎日のように挑戦するのが最適です。

 

レベルを選べる

デイリーチャレンジでは毎日3回しか挑戦する事ができないのがデメリットになります。挑戦して敗北すると報酬は受け取れないですから、必ずしもメリットを感じるという訳でもないです。

だからといって、せっかく挑戦できる権利を持っているのに使わずにいるのは勿体ないですから、よっぽど自信がない場合は最低レベルの作戦にアタックするのが良いと思います。

レベルを自由に選べるのは助かります。

 

スポンサーリンク

 

デイリーチャレンジの魅力について

アズールレーンのゲームには、毎日3回だけチャレンジできるデイリークエストというミッションがあります。

 

 

デイリーチャレンジ

デイリーチャレンジとは何なのか?というと、毎日3回だけチャレンジできるクエストになります。

3回超えてまたチャレンジしようとすると、『これ以上挑戦できません』と表示されてしまうクエストです。

さらには、曜日によってもチャレンジできる内容が異なるのと、クエスト内容によっても報酬が異なるのが特徴になっています。

 

毎日開催の戦術研究はレベルが関係する

デイリーチャレンジは基本的には曜日によって挑戦できるクエストが異なるのですが、戦術研究だけは毎日開催しています。

これに挑戦するには誰でもOKという訳ではなく、指揮官レベル60以上である必要があります。

 

デイリーチャレンジの報酬

商船護衛 : 強化パーツ
海域掃討 : 教科書
強襲作戦 : 装備箱
戦術研究 : メンタルユニット

 

デイリーチャレンジは出撃から行う

デイリーチャレンジの場合は何処から行えば良いのか?分からない場合もあります。現に筆者の場合もそうだったである。

 

 

出撃から行う

デイリーチャレンジは何処から行えば良いのか?というと、出撃からアクセスできます。軍事委託の左隣に『デイリー』があるのでココをタップします。

そうすると、どの作戦に挑戦するのか?選べる画面が表示されます。基本的には毎日開催されている戦術研究と曜日ごとに開催されている作戦 及び 週2回まで挑戦できる作戦のみ利用することが出来ます。

 

どうやって行うのか?

チャレンジしたい作戦名をタップすると、挑戦レベルが表示されるので指揮官レベルに合わせてタップすれば良いです。

幸いな事にクリアした場合に受け取れる報酬が何なのか?既に表示されているため、それを見てから行う事が出来ます。

但し、指揮官レベルが高くても艦隊構成によっては敗北する場合もあるため、あくまでも目安として考えておいた方が良いです。

 

スポンサーリンク

 

デイリーチャレンジは曜日によっても異なる

毎日挑戦できるデイリーチャレンジは曜日毎に挑戦できる作戦が行っているのが特徴になります。日曜日はどの作戦にも挑戦できるので、穴場でもあります。

 

 

毎日開催の戦術研究はレベル60以上

毎日チャレンジできるのは戦術研究の作戦になります。これに挑戦するには条件が設定されており、指揮官レベルが60以上必要です。

おそらくそのぐらい難易度が高い作戦なんだな!という事になるため、挑戦したい場合は頑張って指揮官レベルを60にしないといけません。

でも、これがなかなか大変なのである。艦船キャラの場合は効率的に軍事委託を行ってレベルアップができますが、指揮官レベルの場合はそのような裏技がないですから困ります。

 

戦術研究以外の作戦でOK

戦術研究の作戦を行うにはレベル60以上ないと挑戦できないため、このレベルに到達していない場合は行う事が出来ません。

でも、それ以外の作戦であれば毎日ではないですけど、曜日ごとに挑戦できるため、魅力的に感じます。

特に指揮官レベルに応じて挑戦できるようになっているため、自分はどのレベルでならクリアできるのか?というのが分かりやすいです。

 

アズールレーン攻略日記!勲章の入手方法と使い道(支援で何と交換)
皆さん こんにちは! 今回の記事は『アズールレーン(アズレン)攻略日記です。勲章の入手方法と使い道(建造の支援では何と交換すれば良いのだろうか?)』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂...

 

コメント